1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は豚汁を作れば何故か安心する為、頻繁に作っています。 レパートリーも少ない為、みなさんの頻繁に作るおかず教えてほしいです!

2023/01/08(日) 19:30:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きビーフン

2023/01/08(日) 19:30:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げ、大根、人参、牛蒡、豚肉の煮物。
今日も作りました。

2023/01/08(日) 19:30:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め、すき焼き、カレーです。

2023/01/08(日) 19:31:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ

2023/01/08(日) 19:31:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラ好きだから、ニラ玉

2023/01/08(日) 19:31:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2023/01/08(日) 19:31:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ザラメを使った大学芋
超おいしい
おやつにしたり、お弁当に入れてる

2023/01/08(日) 19:31:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美味しそう。
大学芋って作るのめちゃくちゃ大変そうなのにすごいね!

2023/01/08(日) 19:49:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐
丸美屋感謝

2023/01/08(日) 19:31:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
厚揚げで作るとコクがあってまた違う感じ

大好き

2023/01/08(日) 19:32:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 19:31:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ好き

2023/01/08(日) 19:34:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
味は素朴でおいしいよね!

2023/01/08(日) 19:39:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤシライス。
カレーよりも具材が簡単で忙しい時によく作るよ。

2023/01/08(日) 19:32:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉の生姜焼

2023/01/08(日) 19:32:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラ大根よく作るよ。この素使うと簡単に出来る!
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/XfQ5r5yRORyablr_decwc_16.webp

2023/01/08(日) 19:32:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじき煮

2023/01/08(日) 19:32:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツ

2023/01/08(日) 19:33:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ炒め
キムチ無い時は豚白菜炒め

2023/01/08(日) 19:33:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の餡を包まずフライパンで炒めて、とろみをつけたもの。
これにすると好き嫌いの激しい末っ子ももりもり食べてくれるんですよね。
餃子にしちゃうと皮が嫌みたいだし。

2023/01/08(日) 19:33:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこのペペロンチーノ毎週作っています。

2023/01/08(日) 19:35:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽元と大根とこんにゃくと玉子を煮たやつ

2023/01/08(日) 19:35:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトと卵の中華炒め、よく作ります。
簡単だし美味しいから大好き

2023/01/08(日) 19:35:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食は簡単だから目玉焼きばっかり作る

2023/01/08(日) 19:35:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわと蒟蒻の甘辛炒め煮。鶏もも肉も入れれば立派なメイン。

2023/01/08(日) 19:38:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
美味しそう
どうやって作るんですか?

2023/01/08(日) 19:43:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ひと口大にカットしたちくわと蒟蒻を油で炒めて酒、みりん、砂糖、醤油で水分がなくなるまで煮るだけです!味が染み染みなのが好きなので蒟蒻は切れ目を入れて乾煎りしてから炒めて、鶏ももを入れる時は小麦粉をまぶしてます。

2023/01/08(日) 19:51:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉と根菜の煮物。
根菜は大根メインで、人参やゴボウを加える事も。
切って煮て味付けすれば良いだけだから、めっちゃ楽。

2023/01/08(日) 19:39:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼き
1キロの豚肉買ってきて冷凍して、あとは玉ねぎかレンコンあればずっと食える

2023/01/08(日) 19:39:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
豚しゃぶ

簡単だし肉も野菜も取れるからいいかなと

2023/01/08(日) 19:40:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜のおひたし。ほうれん草高い。

2023/01/08(日) 19:41:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
挽き肉、野菜室にある野菜なんでも刻んだやつ、短く切ったうどんを混ぜて丸めて焼いたやつ
子どもがこれなら肉、野菜、炭水化物まんべんなく食べるからよく出す
キャベツやニラで餃子っぽい味に作るのがおすすめ。笑

2023/01/08(日) 19:42:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
土曜日は定番

2023/01/08(日) 19:42:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉のタレで玉ねぎ牛肉炒め
焼肉のタレでキャベツ牛肉炒め
焼肉のタレでもやし牛肉炒め

かきたま汁
豚汁
具沢山雑煮

うちは基本的には一汁一菜(どやぁ

2023/01/08(日) 19:43:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は鍋
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋ばかり作って食べてる

2023/01/08(日) 19:44:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよ
手当たり次第にマイナスつけまくってる奴w

2023/01/08(日) 19:44:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。
豚汁に合う味噌を見つけてからしょっちゅう作る。
ごぼう、豚肉、揚げは豚汁用にカットしたものを冷凍しているのでサッと作れる。

2023/01/08(日) 19:48:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとハンバーグは毎週1回は作ってる気がする。
あと、この時期はゆず白菜を毎日漬けてる。
浅漬けが好きだから1/4ずつ毎日^ ^

2023/01/08(日) 19:49:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わが家も冬場は豚汁
家庭用の寸胴で大量に作ります

2023/01/08(日) 19:54:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんのおかずとても参考になります!

2023/01/08(日) 20:09:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
おかず扱いにしていいかわかんないけど、お好み焼き。
キャベツたーーっぷり入れてる。(にんじんやブロッコリーの微塵切りを忍ばせたりもする)
濃いソース味で苦手な野菜も問題なく食べられるし、たくさん入れるから野菜不足も解消できてとてもいい。

2023/01/08(日) 20:31:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラとニンジンのチヂミ
切って卵と混ぜてから片栗粉混ぜて焼くだけ!!!
超簡単なのでおすすめ

タレもしょうゆ、酢、ラー油で簡単

2023/01/08(日) 20:56:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭のホイル焼き

2023/01/08(日) 20:59:49


編集元: 頻繁に作るおかず教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べる物が足りない!
外食の中で一番美味しくなかったもの
スマホに保存してある1番美味しそうな食べ物の画像見せて!
♥あわせて読みたい♥