1. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月特大号のカレンダーが毎年楽しみでした‼︎

2023/01/08(日) 18:50:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
便箋の絵が全部違うレターセットとか勿体無くて使えなくて大切に取っておいたなぁ

2023/01/08(日) 18:50:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ

2023/01/08(日) 18:51:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプ、スタンプ可愛くて使うのがもったいなかった

2023/01/08(日) 18:51:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全プレ

2023/01/08(日) 18:52:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい〜
このカレンダー持ってた!

2023/01/08(日) 18:52:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイのレターセット
オレンジのとここするとオレンジの香りがするのなかった?

2023/01/08(日) 18:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レターセット

2023/01/08(日) 18:52:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
匂いつきー!w

2023/01/08(日) 18:56:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スケジュール帳や、紙の付録が嬉しかったなぁ。組み立てて作るのも楽しかった。今のは豪華すぎる。

2023/01/08(日) 18:52:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今は毎回全プレ並みの付録がどーんと1個? なんだよね。
〇大付録って懐かしいよね。質より量って思うわ。
質が悪いというのではないけど。1個より6個がいい。

2023/01/08(日) 19:55:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 18:53:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
応募者全員大サービスで星の瞳のシルエットだったかな?ペンダント応募したなー。ペンダント名前あったよね。

2023/01/08(日) 18:53:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。レターセットとかシールとか、「豪華10大ふろく!」みたいな感じだったよね。最近娘が買い始めたけど、いまはポーチ1点だけとかそんな感じなんだね。昔の方がいろいろ入ってる楽しみがあってよかったような気がする。

2023/01/08(日) 18:53:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も33歳w
ビニール袋の中にこれでもかってぐらい入っていて盛り沢山だったよね!
まず自分の好きな作品関連の物を愛でてから、そのあと他の作品の物を楽しんでたw
付録開封だけでも楽しかったな

2023/01/08(日) 18:56:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよしにモコナのシャーペンが付いてた時は3冊くらい買ってしまったなぁ

2023/01/08(日) 18:53:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なつかしい!!!すっかり忘れてて自分から思い出すことはなかったけど、一瞬であのときの記憶が蘇ってワクワクする〜

今見るとたいしたものじゃないのに、子どもの頃の記憶ってすごいね

2023/01/08(日) 18:53:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックナイトレイアースのトランプ持ってました。
でも大きくなるにつれて趣味が変わって多分捨てちゃった…。
大事にすれば良かったなーと後になって思ってます。

2023/01/08(日) 18:54:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もカレンダーにワクワクしてた。
この姫ちゃん可愛くて何度も眺めてた。

2023/01/08(日) 18:54:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい!自分の生まれ月に好きなキャラクターが描かれてると嬉しかったな~♡

2023/01/08(日) 18:54:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宝物だった

2023/01/08(日) 18:54:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年一ぐらいでトランプがあったような。
使えなくて大事にしてたな。

2023/01/08(日) 18:54:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お年玉特大号のフレーズだけで震えたw
懐かしい!

2023/01/08(日) 18:55:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になるとビニールバッグが付いてて、プールの授業用にしてたな

2023/01/08(日) 18:56:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートが一番うれしかったな
文字を書く仕事につきました

2023/01/08(日) 18:57:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなビニールバッグが夏になると付録でついてくるのが楽しみだったな。みんな水泳の授業の日に使ってた。

2023/01/08(日) 18:57:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今にして思うと人気の漫画家さんは本編、カラーページ、イラストカット、コミックスが出る時は修正やあとがきページに加えて付録のイラストまで描かなきゃいけなかったんだから本当に大変だっただろうね
しかも当時はほとんどアナログだろうし
りぼんやなかよし黄金期の先生たち、ありがとう!

2023/01/08(日) 18:57:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手付きの紙袋の付録が嬉しかった思い出が有ります。

2023/01/08(日) 18:58:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
癒着っちゃ癒着かもだけど、
切手買って貼る応募者全員大サービスとかで経済もちゃんと回ってた気がする

2023/01/08(日) 18:58:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に付録の紙袋をサブバッグにしてた

2023/01/08(日) 18:58:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やまおり
たにおり

2023/01/08(日) 18:59:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。
付録の素材はほぼ紙製でした。
今の付録は、当時の全員プレゼントより豪華だと思います。

2023/01/08(日) 18:59:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このレターセット可愛くて使えなかった

2023/01/08(日) 19:00:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん大好き


2023/01/08(日) 19:02:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
これ!別冊漫画として付録だったっけ?ホラー特集みたいなやつ。読んで後悔したなぁ…怖すぎる。。。

2023/01/08(日) 19:07:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わ!懐かしい!これ何回も読んだ

2023/01/08(日) 19:13:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん630円
なかよし650円
ちゃお650円

高くなったなぁ私が子供の頃は460円くらいだったのに

2023/01/08(日) 19:02:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の時は400円だったよー
姉と200円ずつお金出し合って買ってた

2023/01/08(日) 19:03:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで付録見るたびにとっておけばよかった!って思う

2023/01/08(日) 19:02:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳

2023/01/08(日) 19:06:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この紙製のファイル?愛用してた
裏にちびうさもいたよ

2023/01/08(日) 19:07:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
このバッグ気に入ってました
今見ても綺麗

2023/01/08(日) 19:08:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
作家さんの顔写真つきプロフィール見るの楽しかった

2023/01/08(日) 19:08:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれ!!

2023/01/08(日) 19:11:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この世代だった笑

2023/01/08(日) 19:15:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全プレって切手代で賞品代取っていなかった?
親に「全プレだから切手ちょうだい」って言ったら渋い顔された記憶があるよ。

2023/01/08(日) 19:17:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
花ことばトランプ

2023/01/08(日) 19:21:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃持ってたらクラスの女子と被ったw

2023/01/08(日) 19:23:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。
こういうノートや、トランプが楽しみでした!

2023/01/08(日) 19:23:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
この紙袋懐かしい!

2023/01/08(日) 19:28:11


編集元: 【懐かしい】りぼん、なかよし、ちゃお付録の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思わず保存した漫画のセリフ
「ひろがるスカイ!プリキュア」テーマはヒーロー!関根明良&加隈亜衣がプリキュアに
平和で楽しいアニメ教えて
♥あわせて読みたい♥