1. 匿名@ガールズちゃんねる
BS-TBSで日曜午後11時から再放送が始まるドラマ、青い鳥について語りましょう!

2023/01/08(日) 22:14:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ランララララララ

2023/01/08(日) 22:15:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今でも大好きな曲

2023/01/08(日) 23:00:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夏川結衣さんしか目に入らなかった。
今でも印象にある。

2023/01/08(日) 22:15:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
凄い美人さん

2023/01/08(日) 22:20:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今も美人だけど夏川さんの美人度と色気度のピークだと思う。
めちゃくちゃ艶っぽいよね。

2023/01/08(日) 22:56:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの傘が飛んで行くシーンは綺麗過ぎて、忘れられない

2023/01/08(日) 23:01:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
正に、ハッと息を呑む美しさがあったよねぇ...

2023/01/08(日) 23:52:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼

2023/01/08(日) 22:15:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
globeの曲のイメージしかない

2023/01/08(日) 22:15:34


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちょっと逸れるけど、globeの曲が使われるドラマ面白いし曲を聴くとパッとドラマの映像が頭の中に
入ってきて曲とドラマがマッチしてて凄いと思うんだよね。globeって。

2023/01/09(月) 00:03:45


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
プライベートアクトレスの主題歌だったPerfume of loveも良かった

2023/01/09(月) 00:10:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 22:15:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏川さんの美しさは衝撃的でしたね。

2023/01/08(日) 22:16:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
凄い美人だと思った
スタイルも含めて、全部惹き込まれる

女の自分でもそう思うんだから、
男の人は一目見たらもう…って感じになるのわかる

このシーンは、凄く色っぽかった

2023/01/09(月) 00:09:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストがキモい。

2023/01/08(日) 22:16:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
母親じゃなくて娘と一緒になったもんね。
子どももできてたし。

2023/01/08(日) 22:47:46


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
あれは大人になってから衝撃的だったことに気づいた。
当時中1くらいだったからふ〜んくらいにしか感じなかった。。

2023/01/09(月) 00:07:33


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう…
だから見返す時も、一部までしか見ない…

杏ちゃんが、
「三角関係だね」
って言った時、義父・かほり・理森の事かと思ってヒヤヒヤしたら
「ママと駅長さんと…あたし😳」
って言って、その発想は無かったから驚いたけど、可愛いーって思った

まさか、本当に駅長さんを女性として好きだとは思わなかった…

2023/01/09(月) 00:30:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨエツ全盛期だよね
この間見たら、少女漫画に出てくるような頭身でびっくりした
キス下手だけどかっこいいわー

2023/01/08(日) 22:16:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
当時は杏ちゃんのファンだから見てて
トヨエツは年上過ぎて、正直初回はそんなに興味持ってなかったんだけど

自分が成長してから再度見た時、
めちゃくちゃかっこよくてビビった
足の長さにもビビった

2023/01/09(月) 00:14:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えーキス下手だっけ?

2023/01/09(月) 00:15:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キスは上手かったような、愛してると言ってくれでも上手だったよ。

2023/01/09(月) 00:45:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
途中までは好き
でも娘の方と一緒になるのはキモいよ〜

2023/01/08(日) 22:16:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
内容はほとんど覚えてないけど
豊川悦司さんは陰のある儚げなイケメンで
夏川結衣さんが恐ろしいほど美しい人だった

2023/01/08(日) 22:17:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマでトヨエツの魅力に気付いた

2023/01/08(日) 22:17:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのしーあわせー

2023/01/08(日) 22:17:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり覚えてないので録画してみる予定
佐野史郎が出てたっけ?
globeの主題歌は良かった。

2023/01/08(日) 22:17:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
内容的には豊川悦司と佐野史郎のドラマなのよね
女優は添え物で

2023/01/08(日) 22:28:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏川さんがめちゃくちゃ美人でいて、確か煙草吸ってるシーンなかったっけ!
かっこいいなと思った記憶が、、
globeの曲も最高

2023/01/08(日) 22:17:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
印象に残ってるのが夜道で2人がばったり会うシーン。
夏川さんはタバコ吸っててトヨエツはガリガリくん食べてて。
会った時お互いそっとそれを隠してたw

2023/01/08(日) 22:58:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨエツの色気よ。
夏川結衣も綺麗だった。
不倫を描いていながら傑作のラブストーリー。

2023/01/08(日) 22:17:34


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
よしもりって、凄く色っぽくて、
顔も綺麗でスタイルも抜群で、無口であんまり愛想もなくて、
全然お父さんと似てないなーと思ってて

お母さん出てきた時、
あ、お母さん似か、と思った

2023/01/09(月) 00:56:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭りで手を繋ぐシーンと、木の下で「答えていいですか?好きです」って言ってキスするシーンがたまらなく好き

2023/01/08(日) 22:18:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
夏祭りの手を繋ぐシーン
目線は前向いてて手だけ繋ぐのよね
めちゃくちゃ覚えてる。今でも思い出してドキドキしてきたわ

2023/01/08(日) 23:19:09


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
あの時のトヨエツと夏川さんの瞳の演技がまた秀逸!!お互い真正面を向いているんだけど、意識は完全に触れ合っている指先に向いているあの感じ....

2023/01/08(日) 23:59:16


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
いけない事なんだよね
わかってる
でも、ものすごいドキドキしてしまう

あのもう止められない感じ…

キャー😻!!ってなった
大人感が凄かった

2023/01/09(月) 00:44:12


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

2023/01/09(月) 00:18:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長身、塩顔イケメン、口数少ない、イケボ

最高

2023/01/08(日) 22:18:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あとあの骨っぽくで大きな手ね!あの手で顔挟まれたいー

2023/01/08(日) 22:21:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木杏が可愛かった

2023/01/08(日) 22:18:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 22:19:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夏川結衣さん、当時27歳くらいなんだよね?

すごい大人っぽい

2023/01/08(日) 22:34:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
美人‥

2023/01/08(日) 22:53:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何?この色っぽさ
今もお綺麗だけど少しふっくらしてるよね
この時はスレンダーでこの世の人と思えない綺麗さ

2023/01/08(日) 23:20:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
頬から顎、首、デコルテのラインがとても綺麗で、それがまた色気を醸し出してる。この当時は、年齢よりも大人っぽく見える美人女優が多かったね。

2023/01/08(日) 23:44:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この女の子と一緒になるという衝撃で途中のストーリーまったく覚えてないや

2023/01/08(日) 22:19:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もそうなんだよ
トヨエツと夏川結衣の悲恋みたいなのがぶっ飛ぶ

2023/01/08(日) 22:21:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そういや山田麻衣子すっかり見なくなったね

2023/01/08(日) 22:22:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
駅長さん

2023/01/08(日) 22:20:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結末は違うわ〜と冷めた。

2023/01/08(日) 22:20:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BSかーい!!😭

2023/01/08(日) 22:20:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏川結衣さんきれいだった
でも…親子丼…

2023/01/08(日) 22:20:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏川さん本当に美しかった
でも終わり方がうーんとは思った

2023/01/08(日) 22:21:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夏川結衣の美しさがもう…という感じですよね。
ドラマを見たら一瞬にして引き込まれる美しさ!
そりゃあトヨエツ(駅長さん)も
全てを投げ打ってでも一緒になりたいと思わせる美貌。

2023/01/08(日) 22:21:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
当時小6とかだったんだけど、こんな美人な人いるんだ!!とほんとにビックリしたくらいでした
儚さとか透明感とか顔立ちとか全てが綺麗でしたよね!

2023/01/08(日) 22:52:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
男の人生狂わせる女性の役にぴったりだった
今見てもほんと綺麗

そして鈴木杏ちゃんも可愛かった

2023/01/08(日) 23:20:24


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
当時高校生だったけど、自分の中で綺麗なお姉さんと言えばこの人だった。
昔、綺麗なお姉さんは好きですかってCMがあってね〜。

もちろん好みもあるとは思うけどすごく大人っぽくてとにかく綺麗すぎて本当に憧れてたな〜。浴衣着てたかなんかで髪の毛アップしてるのがもうただただ美しくて、こんな風になりたいと思ってたけど元々が違いすぎてw

2023/01/08(日) 23:54:09


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる
常識とか理性とか吹っ飛ばさせるくらい魅力的だった
こんな人目の前に現れたら、
しかも手を伸ばせば届くかもしれないところにいるなら、
もうこの先の人生どうなってもいい、とか思ってしまいそう

2023/01/09(月) 00:24:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
杏ちゃんの成長後として出てきたの、山田麻衣子さんってモデルさんだったよね。CUTiEにもよく出てて憧れてたよ。
当時中学生くらいで何も考えずドラマ観てたけど、確かに今思えばラストが…。

2023/01/08(日) 22:23:47


編集元: 「青い鳥」を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ】TRICK好きだった人【まるっとお見通しだ!】
「がっかりした大河ドラマ」まさかの三谷作品が上位に…ぶっちぎりワーストは「ノリが独特すぎて」視聴率も最低
眞栄田郷敦、大河ドラマ初出演決定 松本潤主演「どうする家康」で阿部寛の若き後継者に
♥あわせて読みたい♥