1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は「私の友達に似てる〜!」です。
先日同僚に何度も言われて、「そ、そう…」といった感じでした。
自分自身、若い頃バイト先の子が友達にそっくりで同じことを言ってしまったことがあり、今思い出しても申し訳ないです。

2023/01/08(日) 21:34:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 21:35:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この間びっくりしたのは
「児童手当もらってる?」です。

2023/01/08(日) 21:35:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その人、世帯年収割り出そうとしてない?笑

2023/01/08(日) 21:38:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガルちゃんって知ってる?」

2023/01/08(日) 21:35:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚しないの?

2023/01/08(日) 21:35:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それに「じゃあ、なんで結婚したの?」って返したら「はぁ?そんな事わざわざ聞くとか頭おかしくない?当たり前でしょ!」ってキレられた
「私もわざわざ聞かれても困る」って答えたら舌打ちされた

2023/01/08(日) 21:55:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿の良い悪いは言われても反応に困る。そうですか、としか。

2023/01/08(日) 21:35:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんから「誰かいい人いないの」

2023/01/08(日) 21:36:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で〇〇さんは言われやすいもんなと言われるとめちゃくちゃ傷つくし他の人もそう思ってるんだと思って自分の話をするのが怖くなってしまう。

2023/01/08(日) 21:36:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ!なんのフォローにもなってないのに
なぜ言うのかな?って思う。

2023/01/08(日) 21:50:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私ってもうおばさんだからさ

2023/01/08(日) 21:36:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は?結婚は?

ほっとけ笑

2023/01/08(日) 21:36:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
次男の奥さんが私に、長男は結婚しないのか、彼女はいないのか、聞いてくる
そんなことに関心持たないでほっといてほしい

2023/01/08(日) 21:43:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないの結婚してないの
一人だって言ったらなんで??

察してくれよ

2023/01/08(日) 21:36:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんで結婚しないの?とか普通に聞いてくる人いるよね。結婚って1人でするもんじゃないのに。

2023/01/08(日) 21:46:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
横だけどそこすらすっ飛ばしてこどもさんいくつくらい?とか聞いてくるひともいるよね。独身ですって言うとあ…て気まずい空気になるけど、独身も想定しておいて欲しい、なんでこっちも気まずくならないとならんのか

2023/01/08(日) 22:12:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙したほうがいいよ

禁煙するつもりないんです

2023/01/08(日) 21:36:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで正規で働かないの?

2023/01/08(日) 21:36:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうすぐ〇〇歳なんだよねぇ
と言われて困る。大体おばさんが言ってくるんだけど多分若く見えますね!と言ってほしいんだろうけど年相応だし

2023/01/08(日) 21:37:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい彼氏いないの?
一年くらいなんだけど、気軽に答えたくない

2023/01/08(日) 21:37:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃いくら?

2023/01/08(日) 21:37:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがパートでの知り合いの田舎出身おばさんの
どうして子供産まないの?お金あるにー


私は産まない人だからいいけど、産めない方もいるんだし子供嫌いですとか言ったってでもーとか言ってくるわけで。何を言えば黙らせられるかを日々研究中

2023/01/08(日) 21:37:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなの親でも言ってきませんよー
最近そんな話あまりしてくる人いないしーって言う

2023/01/08(日) 21:46:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私、産めないんです。
大体の人が2度と言ってこないよ。

2023/01/08(日) 21:46:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
令和の今そういう発言って無神経ですよ、NGです
とかどうだろう

2023/01/08(日) 22:14:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は?
みたいなやつ

友達一人もいない

2023/01/08(日) 21:37:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんか楽して生きてるって感じぃ~」

わざわざ封印してる私の苦労話聞きたいの?重いよ?っていつも思う
話さないけどさ

2023/01/08(日) 21:39:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の話

母も弟も10代の時に亡くなったんだけど、そう言う話すると、あぁ〜そうなんだ…みたいな空気になるのが嫌だから聞かれたくない。

2023/01/08(日) 21:40:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のひとりっ子なんだけど、自分の娘がひとりっ子というおばさまに「失礼だけど、将来どうするの?ご両親の世話とか、老後とか……」って言われた。。

2023/01/08(日) 21:40:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイの友達が行為のポジション(タチとか)聞かれるのが嫌だって言ってたよ
「あんたたち友達カップルに行為のこと聞かないでしょ。それと同じだからね。」って

2023/01/08(日) 21:41:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなので結婚してる前提で

お子さんは?旦那さんは?って聞かれて独身なんですよって言うとごめんなさいって焦られる。

2023/01/08(日) 21:42:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんおいくつ?
なんで私が子持ち前提でバカな質問するのか
数年前に病気で子宮全摘したから妊娠出産できないんです…と本当のことを悲しそうに答えて相手に罪悪感を抱いてもらう
子ども欲しくてもできない女もいるんだよ!

2023/01/08(日) 21:42:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「地元に帰省しないの?」
親と不仲だから二度と帰らないよって言うと微妙な空気になる
その返事は想定外だった?

2023/01/08(日) 21:42:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が会う度に
「お母さん(要介護の一人暮らしの私の実母)元気にしてるの?お母さんの介護は娘のあなたがしないとね。お兄さんは忙しいだろうし。」

って言ってくる。

「兄妹で話し合って2人で分担して介護してます。ヘルパーさんに来てもらったり、施設を探してる所です。」

って毎回答えるんだけど、気に入らないみたいで、納得いかない顔されるのが本当に苦痛。

2023/01/08(日) 21:42:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子は男児3人
「かわいそー」
「残念だねぇ」

2023/01/08(日) 21:45:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
女の子欲しかったよねぇ?とか言われたよ
別に私はどっちでも良かったんだけどね

2023/01/08(日) 21:48:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
男の子2人でも言われるよー!
やんちゃで大変でしょう?女の子が良かったわね〜って。
うち大人しめだし、男の子でも女の子でもかわいいよね。

2023/01/08(日) 21:53:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん仕事何してるの?
貯金どのくらいしてる?
えっ学資保険入ってないの?

友達でもないのに根掘り葉掘り聞いてくるんじゃねぇよ

2023/01/08(日) 21:46:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、〇〇君どこの高校?とか〇〇ちゃん、どこの大学?とかイチイチ他人の学校を聞き出してくる人

2023/01/08(日) 21:48:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳だけど、最近「うちらもうババアだよね〜」とか、ちょっと不調があると「歳のせいかな?」って言ってくる同い年の子が増えた
「いや、まだまだ若いが?お前だけでは?」って言いたいけど合わせてる。人生設計とか健康や美容を考えるなら気にした方が良い年齢だと思うけど、さすがに今からババアって言ってたらもっと老けそうで嫌

2023/01/08(日) 22:06:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に「旦那さん何してる人?」

いや、普通に会社員だけど。
なんて答えるのが正解なのかわからん。

2023/01/08(日) 22:30:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の私、「日中なにしてるの?」が聞かれて返しに困る。家事やってる以外に何があるんだろうと思うし実際家事してるし子どもが小学校から帰宅したら宿題みてとか何だかんだやってる。
そりゃ一息入れたり、たまにはとカフェでケーキ食べる時もあるよ。でもそんなのたまにすぎてね。でもこれ聞いてくる人暇を持て余していると思ってるようなんだよね。

2023/01/08(日) 22:30:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけた旨を話すと、必ず誰と〜?って聞いてくる友達。
誰とでもいいでしょ。

2023/01/08(日) 22:36:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
いるいる!
外食した、〇〇買った、って言うと『どこで?』『いくらだった?』も面倒くさい。

2023/01/08(日) 22:41:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金たくさん溜まってそう!どのくらいあるの?

たいして仲良くもない先輩に言われた。本当デリカシーない

2023/01/08(日) 23:31:39


編集元: 言われたり、聞かれて反応に困ること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラフォー】今年中に本当に友達をつくりたい
引くくらいズボラすぎるエピソード【批判禁止】
仲が良くなるほど雑な対応になる
♥あわせて読みたい♥