1. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて新しいうる星やつらを語りませんか?主は毎週楽しみに見ています。一番好きな登場人物はランちゃんです!

2023/01/08(日) 16:38:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 16:39:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レイが好き

2023/01/08(日) 16:40:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
レイさんいいよね
面倒はそんなにイケメンに見えないけどレイさんはちゃんとイケメンに見える
レイさんはラムちゃんのことだけは食欲にも負けないほど好きなんだよね

2023/01/08(日) 16:42:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中の人が小西さんだからぼそっと喋るだけでもなんかかっこいい

2023/01/08(日) 17:39:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんなキラキラエフェクトのイケメンスマイルなのに持ってるのが山盛りごはんなのほんと草

2023/01/08(日) 17:48:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人ってイケメンなだけで中身アレだよね。
まともに話せない人?

2023/01/08(日) 18:32:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と毎週楽しみにしています。
懐かしくてうる星やつらの漫画BOXまで買いました。
テンちゃん、竜ちゃんがアニメで出てくるの楽しみ

2023/01/08(日) 16:40:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もです。「今の子が見ても面白いんじゃないか?」と軽い気持ちで小学生の娘に録画を見せたら私よりもハマっていて最初のOPとEDをよく口づさんでいます。
TVサイズじゃないフルだと結構難しい歌ですね。

ラムちゃん母の参観日が手違いで録画できておらず、その怒りと落胆ぶりたるや……
私が検索するより早く自分でGyaOの公式ページから見逃し配信を見てました(笑)
ちなみに、らんま、犬夜叉、RINNEも娘は好きなので私が小学生の頃から面白い作品を描き続けていらっしゃる高橋先生は本当に凄いなぁと尊敬します。

2023/01/08(日) 22:19:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1クールのOPめっちゃ好き
可愛いしインベーダー感強くて見てて楽しい

2023/01/08(日) 16:41:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
OPかわいいよね👾

2023/01/08(日) 16:46:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラムちゃんがステージに立ってリズミカルに踊るのもみんながヲタ芸するのも好き(笑)ランちゃんがちゃんとウゲーって顔で見てるw
ジェットコースターも曲の雰囲気や漫画に合ってるし。

今はほとんど撤去された地球儀?地球回しの遊具で遊ぶラムちゃんも可愛い。

2023/01/08(日) 22:09:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ見るのにいいんけどできれば当時自分がそうであったようにお子さん方にダラダラ見てもらいたいものだ

2023/01/08(日) 16:47:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と今が声にそこまで違和感なくてとても良い

2023/01/08(日) 16:47:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あと旧アニメより原作の絵に近付けてて好き
子供の頃アニメのラムちゃん可愛くなくて嫌だったw

2023/01/08(日) 19:10:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
今回は80年代ファンシーな色使いが綺麗でかわいい
今の綺麗なアニメでうる星やつらが見れて幸せ!
4クールじゃ短すぎるよ

2023/01/08(日) 19:24:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宮野真守がやってる面堂の声が違和感なさすぎで草
声優さん凄いね

2023/01/08(日) 19:23:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
狭いよ暗いよ怖いよ?

2023/01/08(日) 19:54:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4クールぐらいやるらしいね
飛鳥ちゃん好きだから出てきてほしいな〜とワクワク

2023/01/08(日) 16:47:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おっおっおっえーおえおえおー

2023/01/08(日) 16:47:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく今の声優さんの声に慣れてきました。
旧があったから難しかったろうな〜
凄い頑張ってると思う。

2023/01/08(日) 16:47:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さくらさんだけは違和感があるわ〜
あとは合ってると思う。

2023/01/08(日) 16:53:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
神谷浩史、上坂すみれ、宮野真守もやっぱり期待を裏切らないね
みんな上手い

2023/01/08(日) 18:17:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このリメイクは愛を感じられてとても好き。
ラムちゃん、めっちゃかわいい(๑´ㅂ`๑)♡

2023/01/08(日) 16:47:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングの「違和感ないじゃん」?「意味わかんないじゃん」?
あれ、題材がラムちゃんだからか、「ないっちゃ」に聞こえちゃうw

2023/01/08(日) 16:48:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら原作の後半の話が好きな話多いので早くその辺のアニメもみたいな~
長い道のり···
しのぶといなばさんの話とか電撃効かない男にラムが誘拐される話とか
トンちゃんの怪力の妹の話とかそして最終回の最後の追いかけっこのダーリンの「忘れるもんかー!!」とか
早くアニメでみたい♡♡

2023/01/08(日) 16:49:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新アニメは原作に忠実にやってくれるから原作大好き奴な私はとっても楽しみ
旧アニメはオリジナル多すぎてあまり見てなかった

2023/01/08(日) 16:49:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私リアタイ世代だけど、うる星とマクロスは受け付けなかった。
ずいぶん後になって理由はわかった。アニメ制作スタッフの男オタクのノリが無理だったんだと。
うる星のマンガは大好き。

2023/01/08(日) 17:58:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
押井守は好きだけど
うる星やつらのアニメは嫌いだわ…
今回の再アニメ化は可愛くて嬉しい

2023/01/08(日) 19:34:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
子供の頃、うる星やつらのアニメ見てたけどそこまで魅力を感じなかった
しかし親戚のうちでうる星やつらの単行本読ませてもらった時、こんな面白い漫画が存在していたのか!!って衝撃を受けた
それくらい旧作アニメと原作は「なんか違う」
原作無視多すぎて原作者が怒るのもわかるわと思った

2023/01/08(日) 23:09:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくOPが好き
さすがノイタミナだな〜と思う

2023/01/08(日) 16:50:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランちゃんめちゃかわだよね
レイさんがいつかランちゃんのほうだけを見る日が来ると良いな〜ご飯込みだとしても…笑
ランちゃん幸せになってほしい!

2023/01/08(日) 16:50:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
レイ初登場の時にランちゃんが自分のお弁当?差し出すの健気で可愛かったなぁ。
レイも物凄い量食べたのに快く受け取ってまた食べてランちゃんも嬉しそうに見つめてお弁当差し出して……もう、すごくお似合いだよ✨って思った。

2023/01/08(日) 22:05:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あたるとラムの声は良い感じ

2023/01/08(日) 16:51:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あたるとラムちゃんのたまに甘酸っぱい雰囲気がキュンキュンする~
でもしのぶとはどうなったの??
登場人物全員クセがあって好き。

2023/01/08(日) 16:52:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
しのぶはすぐ面堂に目移りしてる

2023/01/08(日) 16:55:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最初原作ではしのぶがヒロインだったけどゲストキャラのラムちゃんが超人気出たからヒロイン交換したって聞いた
その後、男運悪い怪力娘キャラだったけど原作後半で誠実な男性が現れて幸せになれるよ、しのぶ

2023/01/08(日) 17:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ぬ〜べ〜のリツコ先生と同じだね
作者はリツコ先生がヒロインのつもりだったけど途中から出てきたゆきめが読者人気高くて、編集の指示で交代させたそうな

子供の頃はしのぶちゃんに肩入れしちゃってたけど、大人になった今ではラムちゃんの魅力もすごくわかるからそれぞれ幸せになりそうで良かったな〜という気持ち
新アニメであたるがラムちゃんが星に帰っちゃったと勘違いした時の話キュンキュンした〜

2023/01/08(日) 17:04:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仏滅高だったか唇の大きな番長に好かれるのってしのぶだよね。こぎつねの男の子にも好かれる。

2023/01/08(日) 17:51:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水棲生物のポチ
声聞いた時に「蛙亭の中野くんじゃん!w」って笑ってしまった
まんま中野くんだったけどすごいハマってて不思議な気分だったw

2023/01/08(日) 16:52:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あの子可愛かった〜。プールの底からお茶菓子買いに行ったりとか健気でw
住めば都、とかさくらさんがラブラブしてるとこジーッと見たりとか、ポチの箱から錯乱坊が現れたりとか爆笑したわwうる星大好き!

2023/01/08(日) 18:23:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ランちゃんの声花澤香菜さんかイメージピッタリ

2023/01/08(日) 16:52:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
面堂くんの声まもなんかってびっくりした
最初新鮮だったけど、見るごとにめちゃくちゃ合ってるな…と思いだした

2023/01/08(日) 16:54:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トウキョウシャンディランデヴの中毒性すごくて曲買ったよ!鬼リピートしてる

2023/01/08(日) 16:56:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
竜之介と渚が好きなんだけど渚のエピソードはやらなさそうだな〜
ミス友引コンテストも見たい

2023/01/08(日) 16:57:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
作画に関して
鼻の描き方が、影と高さを表してるのはわかるけど犬みたいに見えてしまう時がある
このランちゃんみたいに黒いのが鼻で線が人中に見えてしまうってことです
影の部分の黒いのいらないのにって思う
あとラムちゃん柔らかい顔立ちになっちゃったなと、もうちょっとツリ目やツリ眉が良かった
でもカラフルポップで見てて綺麗だし話は原作に沿ってるから今のところ観やすいですね

2023/01/08(日) 16:58:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テンちゃんが可愛くて久し振りに早送りしないで全部観たw
これから皆揃ってきて面白くなるのかな

2023/01/08(日) 17:00:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら読みたくなったな
実家に置いてあるんだよな

2023/01/08(日) 17:03:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
令和うる星やつらはラムちゃんと他の女子生徒が仲良くしてる描写多くて嬉しい
いつの間にかしのぶともそんなギスギスしてないし

2023/01/08(日) 17:04:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
面堂としのぶとあたるとラムの4人で結構仲良く海とか出かけてるよねw

2023/01/08(日) 17:14:07


編集元: 新アニメうる星やつらを語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメでカオスだった回
『昭和アニメのスゴい声優50人』発表 野沢雅子・古川登志夫・藤田淑子・古谷徹らズラリ
ハマリ役だと思うアニメキャラ【声優】
♥あわせて読みたい♥