1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校低学年までくらいだと一緒に遊んで服が汚れたりという事も多いと思います。
なのでわたしは(4歳2歳の子あり)プチプラやとにかく動きやすさ、洗いやすさ重視であまり服にお金をかけられていません。
だけど公園行くと結構みなさんお洒落で自分だけみすぼらしく感じます。
みなさん月や年単位でいくらぐらい服に使っているんですか?

2023/01/08(日) 14:51:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ全く買わなくなった。
自分より、子供のために服を買ってる。


買うなら、しまむら(笑)

2023/01/08(日) 14:52:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!

子ども服が可愛過ぎて、ブランドのを色々買っちゃいます!私の服より子どもの着てる服のほうが高い時あります

2023/01/08(日) 14:58:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
着潰すならしまむらいいよね!!
その年の流行りも取り入れてて物によっては生地も丈夫だし。
周りからオシャレだと思われてたわ!!
実際、上から下まで五千円するかしないかなのに……。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

2023/01/08(日) 15:03:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言い方悪いけど、着せ替え人形みたいになってる。
ショッピング行っても、子供服見に行ってしまう。

2023/01/08(日) 15:04:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
子どもいない時はブランド服をワンシーズンごとに買い替えてたけど、今はGU、しまむら、ハニーズ、ベルメゾン辺りのプチプラの服を2〜3年くらい着回ししてる
それでも子ども(主に服)に課金するのが楽しくて全く苦にならないから不思議だー笑

2023/01/08(日) 15:07:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服はほとんど買わないけど、
子供保育園行ってるから着替えの服とか
結構必要で子供の服は多めに持ってます。

2023/01/08(日) 14:53:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月2万ぐらいかな。子供に直ぐ汚されるから高いのはあまり買わないようにしてる。
あと、ナイロンとか汚れを落とし易い素材の服を買ってる。

2023/01/08(日) 14:54:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳7歳、最近綺麗な服も着るようになってきた

2023/01/08(日) 14:54:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどユニクロ

2023/01/08(日) 14:54:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月1〜2万くらいかな。ちょこちょこと。

2023/01/08(日) 14:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
季節ごとに2万円くらいかな

2023/01/08(日) 14:56:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服だよね?
メルカリやブックオフ(ハードオフ)で売ってる数百円の服着てる
代わりに髪の毛はその浮いた分お金かける

2023/01/08(日) 14:56:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
髪の毛(頭皮も)に年齢が出てきますよね…
(お若い方だったらすみません)
私も美容院代はケチらないようにしてます!

2023/01/08(日) 15:13:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も40代前半で2人子供がいますが、去年くらいから髪が本当ボロボロになってきた。
髪は本当に目につくので、服を我慢してヘアケアに最近力を入れ始めたよ。

2023/01/08(日) 16:59:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マイナスついてるけど、メルカリ良いよね。
全体的に細身の服が売りに出されがちなので
ダイエットも頑張る気になる。
コートなんか10万超えで新品同様のが1万で買えた。

アパレルメーカーさんに申し訳ない・・・

2023/01/08(日) 15:14:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに沢山は買わないけど、好きなブランドで買ってる。スナイデルとかアンドクチュールとか。
子持ちだからっておしゃれ諦めたくはない。

2023/01/08(日) 14:56:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは4歳1歳
服や靴の買い物をメモしてるんだけど、去年は10万くらいだったよ!
すぐ汚しちゃうしカジュアルなのしか着てないからほぼユニクロやグローバルワークみたいな安いところ
今年の4月に仕事始めるから、仕事着にしようっていつもより買ったと思う

2023/01/08(日) 14:56:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
服は月2、3万かな。コートとか買う月は10万行ったりまばらだけど。通勤時駅ビルを必ず通るのでさらっと見ると欲しくなってしまう。

2023/01/08(日) 14:56:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの服についてコメントしている人もちらほらいるけど、主が聞きたいのは「自分の服」をどれくらい買っているか、だよね?

2023/01/08(日) 14:57:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
服が好きで唯一の趣味が服楽しむことくらい
だから毎月何かは買ってる
それでもGUとかしまむら、メルカリとかだから月1万〜2万の間くらい

2023/01/08(日) 14:57:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親の服の話だよね?

2023/01/08(日) 15:00:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結構買ってる
服好きだから。
モチベ上げるためにも

2023/01/08(日) 15:01:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのみ年2万くらい
欲しいものはあるけど、低収入で子ども出費多いからお金ないw
ママ友みんなオシャレに見える

2023/01/08(日) 15:01:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のものはシーズンごとに3万円くらい
月で割ると1万円いかないくらい

自分のものは、春夏はシーズンに5万くらい
月で割ると1.5万くらいかな?
秋冬はアウター込みで15万くらい
月で割ると3万くらいだと思う

服がストレス解消なので

2023/01/08(日) 15:01:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるから買っちゃう。
専業だったり出かける予定なかったら全く買わないと思う。

2023/01/08(日) 15:03:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい子供服の話と勘違いしてる人いるなw

2023/01/08(日) 15:03:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ウ~ン読解力ない人がちらほら…。
お母さんの服の話ですよ~

2023/01/08(日) 15:05:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10歳、9歳、3歳の男児がいる。
私の洋服は年間で10万前後じゃないかなー
GYDAとAZULが好き。

しまむらとかでは買い物しない。
安かろう悪かろうでヘタりが早いし毛玉がすごい。
安物買いの銭失いな事が多くてしまむらでは買い物しなくなった。

2023/01/08(日) 15:05:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これならずっと長く着れるかな。って服を厳選して買うようになった。それが1着数万円してもそう思ったら買うようにしてる。安物買いの銭失いだったけどこういう買い方するようになってからクローゼットもスッキリしたしトータルで服にかけるお金も減ってお洋服を大切に着るようになった。

2023/01/08(日) 15:08:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今1歳半です。1枚1、2万の着てます。ワンシーズン5.6万くらい。シーインとかで安物も買ったけどこれに人に会うの嫌だなって思ったら数千円でも勿体ないし、育児だから安い服でしてると余計に草臥れて見えそうだ気安い服きる人生になりそうだから買わないって決めてる。

2023/01/08(日) 15:10:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、小1年中持ちの現在が人生で一番服にお金使ってるって位買ってる!

若い頃は服にそこまで購買意欲無く遊びにお金使ってたし、出産後は無難な安い服を数着買ってすっぴん生活。

だけど歳とってさ、保護者の集まりとかである程度の服はいるしメイクして着ると服が映える!周りからの見られ方も変わる!って楽しみを知ってしまいここ一年物欲が爆発中。
冬物を買うのが楽しくて楽しくて!

似合う服も年齢で限られてくるから着れるうちに着ときなって母が言ってくれるから追い風となり暴走モード。
今から来年の冬のプレセールが楽しみなんだ〜♫

2023/01/08(日) 15:18:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおしゃれするのが育児の息抜きなので、多少の出費は楽しく育児するための必要経費として考えている。
毎月は買わないけれど、先月今月はセールだったこともあり、3万くらいは買ってます。

2023/01/08(日) 15:23:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2才と5才の子いるけど、気にせず好きな服買ってるよー!って言っても何万もするブランドの服買うわけじゃないから汚れても洗えばいいし。
さすがにローラーすべり台とか滑ったらお尻の生地傷みそうだけど、基本見守るだけだし抱っこして靴が当たって汚れてもパンパン払って、帰って洗濯機回したら終わり。
それよりファッション楽しめないほうがモチベーション上がらないから。

2023/01/08(日) 15:25:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3歳と7ヶ月の2人。
最近アウターを奮発してセールで3万で買ったけど、全く出番なし、、、。笑
ロング丈なんだけど基本自転車行動だから、絡まりそうでそうなったら高かったしショック受けそうで😭
なんやかんや着古したアウターばっかり着てます。。

2023/01/08(日) 15:44:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
Honeysによく行くようになった
3000円超えたら相当気に入らないと買わない

2023/01/08(日) 15:54:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないくら位のコート着てます?
独身の頃は五万とか、安くても三万とかだったけど

今はもう三万すら高く感じて、二万が半額になって
一万で買えたらラッキーくらいなオバさんになってしまった、、

2023/01/08(日) 16:02:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだと思うけど、産後2年経つのに体型が元に戻らない(むしろ産前より肥えた)から買い換えざるを得なくなってしまって出費が…
痩せなきゃ…

2023/01/08(日) 16:23:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親になったら、服にお金をかける人と見た目を気にしなくなる人の差が一気に開くよね。
母親でも綺麗な人と一気に老け込む人に分かれると思う。

2023/01/08(日) 16:51:10


150. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんありがとうございます。参考になります!
私はユニクロ、Yahooのpierrot、アメリカンホリックなどプチプラばかりで年2〜3万くらいなのでここを見てるとやっぱり少ないな〜と思いました。ニットも毛玉できても2年以上着てるのもあるしもう少し気を遣わないと…
そしてわかりにくい書き方ですみません!子供ではなく自分の服の話でした!

2023/01/08(日) 20:20:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業の未就園3歳女児ひとり。
ユニクロしまむら辺りでちょこちょこ買う月は1万円未満、年数回好きなブランドで3万円前後のものを1点買う感じ。

2023/01/08(日) 20:26:14


編集元: 【小さな子がいるママ】服にどれくらいお金かけてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金持ちのゴミには〇〇がない? 清掃芸人・マシンガンズ滝沢さん
ヒカル、現在は“ガチでお金ない”と告白「飛行機もこれからはエコノミーにしようかと」
3連休だし深夜だし、お金持ち自慢でもしてみませんか?
♥あわせて読みたい♥