1. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い好き同士でお付き合いして結婚したんだけど、一緒に住んでから知った旦那の昆虫好き。
正直私の嫌いな生き物全般が好きなようで、特に蜘蛛が大好きでペットにしたいと言われた時は気が狂いそうになりました。
旦那が人に見えなくなってしまって嫌だと感じてしまった瞬間でした。
それからは毎日が何となく怖く思えて逃げ出したい気持ちです。

2023/01/08(日) 09:03:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と遊ばず、スマホずっといじってること

2023/01/08(日) 09:04:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。食事中もずっとスマホ。注意しても治らない。

2023/01/08(日) 10:07:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも朝起きてからずーっとスマホいじってて
やめたと思ったら頭が痛いと頭痛薬を飲み出した。
子供5歳と2歳で上の子幼稚園冬休み中。
たった今【こいつらうるせーからあっち行くわ】と寝室に行きました。○ね。

2023/01/08(日) 11:07:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違い

2023/01/08(日) 09:05:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん太ってきてること

2023/01/08(日) 09:05:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
距離が近くなってからわかることって多いもんねぇ

2023/01/08(日) 09:05:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き中のオェーってやつ

2023/01/08(日) 09:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
俺のオカンに料理教えてもらえ!そしたら一緒に台所にも立てるぞ。って言われた時はもう愛情消えた

2023/01/08(日) 09:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
他人だけどいい?
じゃあまずはアンタがママに料理教わってこいや。そしたら嫁が料理しなくてもいいやろ? って言いたい

2023/01/08(日) 09:08:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うわあ、私の旦那かと思った。。。
私が育児で悩んでる時に

旦那「お袋に、育児のアドバイス聞くといいよ子供3人産んでるから色々教えてくれるよ」

2023/01/08(日) 09:19:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
育児の悩みを旦那に言うからじゃない?
旦那が育児関連の仕事してるでもなければ絶対旦那なんかに相談しても解決しないから言わない方がいいよ

2023/01/08(日) 09:25:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
二人の子供なのに、旦那に相談せんで、こちらだけ背負うのもな。
解決しなくても、一緒に考えるなりしてほしい、私なら。

2023/01/08(日) 13:41:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蜘蛛は大嫌いだし、ペットなんて想像もしたくないけど、
だからといってそれでその人を嫌いになることはないけどな。

2023/01/08(日) 09:06:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3週で実家から自宅に戻った時から一汁三菜を当然のように要求されたこと

2023/01/08(日) 09:06:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合った時間が短かったとか?
相手の好きな物くらい結婚前にわかると思うけど…

2023/01/08(日) 09:06:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私から好きになり結婚したがいつまでも俺にメロメロだと思ってる感じが段々腹たってきた。

2023/01/08(日) 09:08:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/08(日) 09:08:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パッと見、壁に向かって立ちションしてるかと思った

2023/01/08(日) 09:24:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ、手加減してるよね
本気だったらもっと飛んで行きそう
力試ししたかったのかな

2023/01/08(日) 09:31:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でも助走つけてるよね。
羊「こんぐらいの助走でこんぐらいの力で押すと‥あ!そうなるのね。大体わかった」
と言っている感じがする。

2023/01/08(日) 10:28:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
意外と優しい

2023/01/08(日) 09:32:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に何一つ気遣ってくれなかったこと。
自分が1人でいるのが嫌だからって、里帰り出産して産後1週間で家に連れ戻されたこと。でも赤ちゃんの世話は一切しようとしない。私の母にも義母にも出産がいかに大変な事なのか諭されても聞く耳持たず、無理矢理もう一度実家に戻ろうとしたら泣いて「1人にしないでくれ~」って縋られたこと。
キモすぎてクソすぎて、いつか離婚してやろうと心に誓っている。

2023/01/08(日) 09:10:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男として見れなくなったより一層下だな。人として見れなくなったなら結婚生活も続ける意味ない。

2023/01/08(日) 09:10:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蜘蛛をペットとして飼うのは嫌だけど、こちらの意思を無視して強行したりしないなら嫌いにはならないかな
しゅみにするくらいに虫好きなのを意図的に隠されてたのならちょっと不信感

もし子供産む予定ならば子供が虫好きだった時にそれ関連を旦那さんに全振りできそう
うちは夫も虫が嫌いで私が渋々引き受けてるので

2023/01/08(日) 09:12:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蜘蛛なんて飼わなくても家にいるよね
嫌だけど害虫食べてくれるんだよね

2023/01/08(日) 09:18:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチパックやマックを二口で食べる…。

2023/01/08(日) 09:18:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ中に
「今日は本当は家でゆっくりしたかった」
とイライラ感を出し始めた旦那。私が
「それなら家で断ってくれる?家族で移動し始めた以上はその気持ちは隠しなよ」
と返して車内で喧嘩に。
イライラした旦那は田舎の国道を100キロで10分間運転し始めた。
「こいつと死ぬなんてつまらない終わり方だな」と心から思った。

2023/01/08(日) 09:18:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
イライラしたら運転荒くなる人って本当に嫌だよね。他の搭乗者の命預かってるのわかってんのかな。

2023/01/08(日) 09:22:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たぶん発達かアスペ入ってそう
ほぼ全く同じ経験あり
カサンドラになるから気を付けてね

2023/01/08(日) 09:40:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
モラハラ男もそんな感じだった…
イライラすると前の車煽ったり…

2023/01/08(日) 11:52:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分の足の指や耳、頭などを触った手を嗅いでる姿を見た時。

2023/01/08(日) 09:20:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に厳しく、自分に甘いところ。

2023/01/08(日) 09:22:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな蜘蛛飼おうとしてる?
昔の彼氏が蛇とか亀飼ってて、ボーナスの後家に行くとタランチュラが増えてなんかムカデみたいな虫が増えて、部屋が何かの研究室みたいだった。
1回飼うとどんどん増やしたくなると思うよ。

2023/01/08(日) 09:25:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女関係だらしない何回話し合っても無駄で別居中

2023/01/08(日) 09:25:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の女子力の高さ。
基礎化粧品、私より充実してて引く…オッサンなのに

2023/01/08(日) 09:28:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ところどころモラハラ発言

付き合っている時はいつも褒めてくれてそういう感じじゃなかったのに、付き合っている頃は隠していたのか、あっちが嫌いになってしまったのかわからないけど一緒にいると自己肯定感下がっていく。離婚しようかなって思っている。

2023/01/08(日) 09:30:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事いくと、夫はとても早食いだから私がまだ半分も食べてない時にはもう食べて終えてる
焦らなくていいよと言う割には、上着きたり自分のお皿下げてもらってお冷のおかわりも断ってそそっかしい。
付き合ってる時は、ご飯食べる=お酒飲む事が多かったので特に気にならなかったの。
ラーメン屋なんて地獄。外食するの億劫です

2023/01/08(日) 09:30:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そういうの家の中での食事じゃないんだから、ホント困るよね。
ウチは、メニュー見て自分が注文する物決まると、私側がまだ決めてなくても店員さん呼んでしまう。私自身メニュー決めは遅い方じゃないと思うから「えっ?」ってなる。なので「あ、すみません。私まだ決まってないので」って店員さんにお断りするハメになる。夫に「店員さん呼ぶ前に、私に確認して欲しい」って伝えても守ってくれるのは最初だけで、また元通り。結婚前はこういうことなかったのに、だんだん自己中心的な言動が増えてきた。いろいろと腹立つわ。

2023/01/08(日) 10:22:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そそっかしいって、意味的に違う使い方じゃないですか。

2023/01/08(日) 10:41:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

『そそっかしい』ってドジとか不注意(で失敗が多い)みたいな意味の日本語だよ。

『せっかち』って言いたかったのかな?

2023/01/08(日) 11:12:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長女を妊娠中の時めちゃ心配してくれたのに
次女の時はぜんぜん興味を持ってくれんかった時。

2023/01/08(日) 09:32:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うわ一緒。旦那はそんなことないって言うけど、上の子の方が可愛がってる感じがする。

2023/01/08(日) 09:51:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もそうだった。もう、私と子どもたちのすてきな家族をつくるんだと心に決めて産んだ。

2023/01/08(日) 09:58:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で寝ている赤ん坊を車で3時間かかる夫の実家に連れて行こうとした時
自分勝手にも程がある

2023/01/08(日) 09:37:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行く前にお金ちょうだいと言わないと置いてくれない。
私と娘2人2歳、0歳おるのに。

2023/01/08(日) 09:37:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義父があと3年後に実家帰ってこい(同居)とか勝手に言い出したとき、断わらず黙ってたとき。


同居するなら離婚と言ってある。

2023/01/08(日) 09:38:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で遊んでてもスマホ片手。
言われないと家事してくれない。
理屈っぽい。自分のことしか考えてない。

2023/01/08(日) 09:41:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってる私をバカにして無視すること
人としておかしい

2023/01/08(日) 09:42:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れない雪国の辛さをわかってくれない

結婚で日本海側の東北にある夫の地元に引っ越したんだけど、地元が神奈川だから気候が想像以上に違いすぎて(特に冬)辛いです。

旦那に少し弱音漏らしても「冬ってこれが普通だけど」とか「みんな普通に暮らしてるけど」とか「ここは他と比べて雪少ない方だと思うけどね」とかわたしの辛さを理解できないようです。

せめて「雪に慣れないところから来たから大変だよね」とか「俺は慣れてるしフォローするから一緒に頑張ろう」とか気持ちに寄り添ってくれる発言してくれれば頑張れるんだけど、どんどん住んでいるところも旦那も嫌になってきました。

2023/01/08(日) 09:42:19


編集元: 好きで付き合った彼氏、好きで結婚した旦那なのに“嫌”と感じた瞬間。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の方が結婚に前向き
新築に住みたいのに、義両親が築30年以上の彼の実家を譲ると言い出した…結婚はやめるべき?
友人への結婚祝い
♥あわせて読みたい♥