1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃から髪がくせっ毛で広がる髪質だったのですが、40代になったら急に直毛に変化したことにビックリしてます

2023/01/09(月) 00:15:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
老化。

2023/01/09(月) 00:16:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ知らずだったのに子供産んだらアトピー性皮膚炎になった(3年目)

2023/01/09(月) 00:17:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
急に手荒れが酷くなって治らない

2023/01/09(月) 00:17:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹に浮き輪ができてた🛟

2023/01/09(月) 00:17:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で腹囲が8cm多くなってたこと
40手前の体型の変化やばい

2023/01/09(月) 00:17:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
現在40歳

聞いてはいたが、まさかのホワイトアンダーヘアを見つけました

ついに来たかと思いました😇

2023/01/09(月) 00:18:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私、眉毛にも鼻毛にもある。次は何毛?

2023/01/09(月) 00:27:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は32歳くらいには出現してました。

2023/01/09(月) 00:31:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホワイトアンダーヘア
必殺技みたいで笑った

2023/01/09(月) 00:34:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとニキビだらけの汚肌だったのに何もしてないのに26過ぎてから全然ニキビ出来なくなった

2023/01/09(月) 00:18:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

わぁ私もそれ。学生時代はオイリーでニキビできやすかったけど、26になってかなり肌落ち着いた。でもたまご肌になれたわけじゃないし最強の体質に慣れたわけじゃないから悲しい

2023/01/09(月) 00:21:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒大好きだったのに子供産んだらアルコールアレルギーににでもなったのかってくらい飲めなくなった
アルコール飲むと喉が狭くなったように息し辛くなって本当に飲めなくなった

2023/01/09(月) 00:18:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親は2人とも10歳若く見えるのに私は10歳老けて見えること
しかも2人とも顔小さいのにわたしだけ顔長い

2023/01/09(月) 00:18:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだら一気に白髪になった

2023/01/09(月) 00:18:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
染めても染めても、すぐ白髪になる。染めるの面倒くさい。

2023/01/09(月) 00:22:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へえ!逆はありそうだけど、直毛に変化することあるんだ

2023/01/09(月) 00:19:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
まだ頭には白髪ないけど、35歳を境に右の鼻の穴に4本、左ワキに1本白髪がかならずはえてくること

2023/01/09(月) 00:19:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今32歳だけど、もう白髪が出ている。
多分20後半ぐらいからあったであろう長いのがところどころ生えている。
初めて本気で老化を感じたのは26歳。
肌からして違ってきたもん。

2023/01/09(月) 00:20:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業まではAカップだったのに

大学卒業頃にはEカップになってたこと

2023/01/09(月) 00:20:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したら生理が重くなった
それまでは痛くなったこともなかったのに、産後は薬がないと起き上がれないレベルになった

2023/01/09(月) 00:20:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ婦人科に相談したほうがいいよ。無理しないでね~

2023/01/09(月) 00:58:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
四十超えたら腰痛が出ては治ってを繰り返してる。

四十肩も。

60になったら死んでそう

2023/01/09(月) 00:20:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にごはん減らしても運動しても、まったく体重が変化しないことに驚いてる45歳

2023/01/09(月) 00:20:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる。本当に何しても減らないよね。だから、無理に減らそうと努力なんてしないで食べたい物を食べたい時に食べる事にした。幸せ。

2023/01/09(月) 00:25:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も去年まではそう思ってたわよ。でも、事情は省くがダイエットの紙が降りてきて痩せたら体が軽いし思考がポジティブに…諦めてたオシャレも楽しめるようになった。きっかけ大切!諦めないで

2023/01/09(月) 00:31:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったコッテリ系ラーメンがいまいち美味しく感じず
あっさり系のラーメンを好むようになった
アラフォー

2023/01/09(月) 00:20:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係ないけど何でその画像持ってきたのw

2023/01/09(月) 00:21:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直毛になるの羨ましいです。

2023/01/09(月) 00:21:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
胃の付近(アンダーバスト)に贅肉がついてきた

2023/01/09(月) 00:21:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せなくなった。食べなくても。

2023/01/09(月) 00:22:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
40半ばで一気に顔にシミが出てきた。怖すぎる。

2023/01/09(月) 00:22:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の尻はどうせペッタンコなんだしさー、と思いながら毎日スクワットしてたら高さが出てきたこと。
ちゃんとやるとこんな風に私にも筋肉らしきものが出来た!
嬉しくて毎日触ってる。なんか筋肉質でかたいけど。

2023/01/09(月) 00:23:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばですが加齢による乾燥で手がすべすべに
とにかく物を落としてます、特に冬の乾燥が辛いです

2023/01/09(月) 00:25:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が3段腹みたいになってる事。
いつのまにかなってた。いつなったんだろう…

2023/01/09(月) 00:26:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それよりパンツのクセ!

2023/01/09(月) 00:28:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
30キロ太ったら、鼻息荒くなったのと、腰痛発症したのと、妊娠してないけど妊娠線ができました。
あと、踵も痛いのと、首の後ろに肉がついて謎線ができました。

2023/01/09(月) 00:28:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
背が縮んだ
元々、低身長だけど困ることは無かったのに今は支障が出てきてる

2023/01/09(月) 00:29:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
48でもう膝が痛い

2023/01/09(月) 00:29:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
極端なシワやシミがあるわけじゃないのに20代後半にはいって突然顔が大人になった
どちらかというといままで幼い顔で、20歳過ぎても高校生に間違えられるのが嫌だったのにそれもなくなった。これが老けたってこと?嫌だなぁって感じはしないけど不思議。

2023/01/09(月) 00:30:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
事故で全身に怪我があったけど骨挫傷などで特に手術はなく物療のみと痛み止めの薬と注射の治療をしていた。痛みはあるが徐々に軽減はしている。人間の体ってすごい

2023/01/09(月) 00:31:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒数日やめたら3キロへった。
ダイエット大変だけど、お酒控えたら一撃。

2023/01/09(月) 00:31:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
5時間は寝ないと一日しんどくなる。睡眠とか一番どうでも良かったのに今は一番重要。

2023/01/09(月) 00:35:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
50手前で残りの親知らず1本が生えてきてびっくりした。他の3本は30くらいまでには生えたから最後のは一生生えないんだと思ってた

2023/01/09(月) 00:35:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に、そんなに塩掛けてたら高血圧になるよ!とか、
便秘ばっかしてると痔になるよ!とか、
そんなミニ履いて!女は下半身冷やしたらダメよ!とか、色々言われてたな…

今アラフィフで、高血圧の薬飲んでるし、痔の手術したし、下半身冷え症で膀胱炎繰り返してる。

2023/01/09(月) 00:40:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳までフケなんて滅多に出なかったのに40なったらフケが凄い出るようになった!髪洗った直後でも擦るとフケが!
乾燥が原因なのかな?!

2023/01/09(月) 00:46:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳のときにジグザグの髪、栄養バランス悪かったからかなー?
あと、この一年でかなり白髪増えてシミが更に目立つようになった。
去年はたいへん過ぎたから一気に老いたよ。
日付け変わって誕生日だから42になったとこです。

2023/01/09(月) 00:46:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
おめでとうー!

2023/01/09(月) 01:42:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ!
主さんほど癖毛じゃないかもですが私は30歳手前くらいから徐々にクセが無くなってきて今はストパーかけたかのような直毛です。
不思議ですよね。

2023/01/09(月) 00:57:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うらやましすぎる
年々チリ毛アホ毛が無理表面全体にあるから
表面だけ縮毛したい

2023/01/09(月) 01:52:28


編集元: 自分の体の変化にビックリした事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サウナってそんなにいいんですか?
あなたが持っている一番高い物は?
東北に住んでる人だったら分かってくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥