1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000282626.html
岡村容疑者は母親と妹の3人暮らしで、聡美さんが発見された時、母親も家にいたということです。

警察によりますと、今月1日と2日に岡村容疑者から聡美さんの行動に関して110番通報があり、警察から聡美さんを指導する対応があったということです。

2023/01/09(月) 10:03:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でころしちゃったってこと?
お母さんもいるのに…

2023/01/09(月) 10:04:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしないと終われなかったんだとしたら同情する

2023/01/09(月) 10:04:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
きっと、そんなんだろうね

2023/01/09(月) 10:05:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何かしらの障害持ちとかだったのかな…

2023/01/09(月) 10:09:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
警察の指導に値する行動があったのかな
結果は×だけど、プロセスは無理もないものだったのか
そこが語られないと何とも言えないね

2023/01/09(月) 10:09:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自首してきてるしね。

2023/01/09(月) 10:13:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり良い歳した家族が一つ屋根の下に皆んなで住むのってあまり良い事ない

2023/01/09(月) 10:04:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

いろんな理由があると思うし、それだけで問題あるみたいな言い方は良くない。

2023/01/09(月) 10:09:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんの一部を見て何言ってんだ

2023/01/09(月) 10:09:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
妹さんが同居しなきゃ生活できない状態だったとか…?

2023/01/09(月) 10:10:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
妹さんに何らかの問題行動(他人に迷惑がかかる系の)があって誰かの監視が必要みたいな、だったら家族が離れる選択肢も無くなってしまうし、確かにキツいね。

2023/01/09(月) 10:47:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察から指導される行動ってなにしたんだ妹

2023/01/09(月) 10:04:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこ気になるよ

2023/01/09(月) 10:07:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
妹の方が家族に暴力振るってたり暴れるとかかな
警察が来て指導されるって相当よね

2023/01/09(月) 10:16:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
精神疾患の可能性もあるね
統合失調とか躁鬱とか

2023/01/09(月) 11:10:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
通報されて警察から指導された妹…
家族は追い詰められてたのかな

2023/01/09(月) 10:04:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういうことだったら不幸すぎる結末だよね
お兄さんは会社員みたいだし普通に日常生活送れてるってことだもんね

2023/01/09(月) 10:41:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔妹バラバラにして自宅クローゼットに入れてた浪人生いたよね
あれも年末年始だった

2023/01/09(月) 10:05:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
両親が歯科医師ですよね

2023/01/09(月) 10:06:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

ちなみにあの後も歯科医院は普通に営業中。
経営者の変更もなし

2023/01/09(月) 10:07:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
妹が「お兄ちゃんには夢がないね」と浪人してる兄に言ったのが原因で妹が殺害された事件だったよね

2023/01/09(月) 10:19:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれは浪人生が異常者だったようか?
妹の下着を持ってたりしたよね?

2023/01/09(月) 10:22:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>今月1日と2日に岡村容疑者から聡美さんの行動に関して110番通報があり、警察から聡美さんを指導する対応があったということです。

もう限界だったのかな

2023/01/09(月) 10:05:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
殺害に至る前に一家離散出来たら良かったのかも知れないけどね。その選択を出来ない理由が何かあったのかな。

2023/01/09(月) 10:07:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それはそれでクリスマスの飯能の事件みたいに
狂気が家族外に向かってたかもだけどね…

2023/01/09(月) 10:08:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妹は何かしらの支援が必要な人だったのかな?

2023/01/09(月) 10:11:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妹何をしたんだろう…
元日に通報されるなんて余程だよね

2023/01/09(月) 10:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族をムリヤリ切り離すことはできないから、どうしても嫌なら自分が離れるしかない

2023/01/09(月) 10:05:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は高校中退してお金貯めて新幹線の距離に逃げたわ
暴力振るわれてても親も見て見ぬフリか軽く「○○君(私の兄)いけないよ」と怖々言う程度

2023/01/09(月) 10:09:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妹は何をして指導されたのか

安易に仕方ないとは言えないしそこが気になる

2023/01/09(月) 10:05:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聡美さんの行動に関して110番通報

妹が問題児だったの??

2023/01/09(月) 10:05:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の平塚や飯能のような事件が起こる前に
兄が堪えきれずって感じなら辛すぎる

2023/01/09(月) 10:06:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか病を抱えてた妹さんなのかな

2023/01/09(月) 10:06:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まー私も兄と相性悪いからこうなることもありうる
お互い没交渉で実家に帰る日も自然に避けてて20年
相性良くない兄弟は離れて暮らした方がいい

2023/01/09(月) 10:07:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
このケースは相性が悪いからこうなったんじゃないと思うよ

2023/01/09(月) 10:08:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
家族だから仲良しなのは幻想だよね
どちらかと言うと年下の立場の家族の方が被害者
年上の兄弟の嫉妬が一因だしそれに対応してない親も親

2023/01/09(月) 10:16:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんが妹から母を守ろうとして…とかなら悲しい

2023/01/09(月) 10:08:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
問題行動のある家族がいたらどうしたらいいんだろうね…
兄と母で夜逃げ…は人に危害加えるような感じなら無理かな
ご近所さんに矛先が向かったら怖いし
やっぱり強制入院か?

2023/01/09(月) 10:29:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
よく息子が暴力ふるっても自宅に戻ってるじゃん
身内は野放しにしたら何かやらかすと思うと追い出せない
病院も本人がいきたがらず暴れたらどうにもならない
これからこういうの増えるよ
通報したら強制に引き離して国が施設にいれなきゃダメなんだよ

2023/01/09(月) 10:44:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に警察に通報して警察が指導するほどのことを妹がやっている
それはこの日に限ったことでは無いとしたら兄に同情する点があるね
指導じゃなくて連行ならこの事件はその日起きてない
他人なら連行や逮捕も家族なら指導で終わるのも問題と思う
介護、引きこもり問題、家庭内暴力
家族で何とかしろは家族が追い詰められる

2023/01/09(月) 10:30:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうちょっと情報ないとなんともだな…

2023/01/09(月) 10:35:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりある程度の年齢になったら親は子を家から追い出したほういいと思う

2023/01/09(月) 10:49:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お兄さんは妹がいるから一緒に住んでたのかな?
面倒を見るために結婚もせず

2023/01/09(月) 10:50:42


編集元: 同居の妹を殺害した疑い 兄を逮捕 元日には妹の行動で兄が警察に通報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
非正規労働者ら対象の子育て給付創設、少子化対策で政府方針…社会保険から拠出金
「本当は育てたかった」21歳の女性は、なぜ出産直後の赤子をやむなく放置したのか 最悪の事態免れ、芽生えた「希望」
「お正月は実家に帰らない」親戚の子供にお年玉をあげたくない独身社会人たちの葛藤
♥あわせて読みたい♥