1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/224282
このうち接種歴なしの死亡率は1・42%、一回は1・27%、二回は0・97%、三回は0・55%、四回は0・33%、五回は0・21%だった。

また、二回目以降の接種から経過した日数別の死亡率では、百八十一日以上が0・74%だったのに対し、十五〜六十日では0・27%だった。

2023/01/09(月) 13:19:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまにほんまか!?

2023/01/09(月) 13:19:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元々強靭な人が5回目まで行っただけとかだったら嫌だなあ

2023/01/09(月) 13:29:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ああそうですかとしか思わない

2023/01/09(月) 13:20:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も経つけどほとんど何も変化がない

2023/01/09(月) 13:20:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチン打つと2年で死ぬって言われたけどまだ生きてる

2023/01/09(月) 13:24:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも打ちません。副反応が怖いから。

2023/01/09(月) 13:20:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私ワクチン3回打って
そのあとコロナになったけど

ワクチンの副作用のがかなり辛かった。

4回目以降は接種券届いても破棄してる。

2023/01/09(月) 13:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たず、コロナに感染してよくなった人はどうなの?

2023/01/09(月) 13:20:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことなら良かったです

2023/01/09(月) 13:20:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…厚労省も接種回数が増えるほど感染、重症化するってしれーっと公表してるじゃない。
浜松市もだいぶ前から言ってるし。

2023/01/09(月) 13:20:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなの?

2023/01/09(月) 13:22:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何それ初めて聞いたけど。

2023/01/09(月) 13:24:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ソースは?

2023/01/09(月) 13:25:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
デマですか?

2023/01/09(月) 13:25:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3回しか打ってない

2023/01/09(月) 13:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう面倒くさいから打ってない

2023/01/09(月) 13:20:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者になった時にコロナがあればその時にまた考える

2023/01/09(月) 13:21:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
4回接種した友人がこんなにしんどいのか!って、ぼやいてたけど。あくまでも死亡率だもんね。

2023/01/09(月) 13:21:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種1回で亡くなるのはどう説明するの ?
浴槽の中で亡くなったお子さん。

2023/01/09(月) 13:21:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナの死亡率だからワクチン打って亡くなるのとは別なんじゃない?

2023/01/09(月) 13:25:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
死亡しないとは言ってないよね。
それとこれとはまた別問題でしょ。

2023/01/09(月) 13:26:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんでこう別問題を堂々と書いちゃうのか

2023/01/09(月) 13:35:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に注射が怖いから打ってませんwww

2023/01/09(月) 13:21:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応で死ぬのは??

2023/01/09(月) 13:21:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
5回打ってコロナなる前に副反応でもう…とかだったら怖いね、知らんけど

2023/01/09(月) 13:24:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはもはや認めてないから数字として表していないんでしょうね。

同じように比較しないと意味ないのにね。

2023/01/09(月) 13:26:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なったときより

打った後の副反応で死にそうでした

2023/01/09(月) 13:22:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
河野太郎の陰謀?

2023/01/09(月) 13:22:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ言ってるよ…苦笑

2023/01/09(月) 13:22:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県知事は信用できない
事件や事故の被害者の名前を、遺族の同意を得ずにマスコミに公表できる条例を作ったろくでなし

2023/01/09(月) 13:22:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県でワクチンを打った直後に
死んだ40代女性は?

2023/01/09(月) 13:22:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、、逆ちゃうの!?

2023/01/09(月) 13:22:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのデータってたいてい政府や製薬会社に都合の良いように改ざんされてるからな~。

2023/01/09(月) 13:23:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係の学生をしているので、学校で強制的に打たされます。。実習もあるので患者さんを守るためにも必要なのは分かっていますが、副反応も3日程出るし辛いので打ちたくないな

2023/01/09(月) 13:23:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えてそんなに体内に何回も入れて大丈夫なの

2023/01/09(月) 13:23:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
強制じゃないと言いつつ圧が酷すぎるよね
一時流れてたCM、何アレ???

2023/01/09(月) 13:23:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あんなCMにもたくさんの税金使われてるんだよね・・・呆

2023/01/09(月) 13:27:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの正当性を宣伝したいなら、ワクチン後遺症になった確率もきっちり開示してくれないと。
症状が出ても後遺症と認めてこなかったんなら、正しい数字を出すのは無理だろうけど。

2023/01/09(月) 13:24:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5回も打って死亡率1.2%しか下がらないのか

2023/01/09(月) 13:24:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで死ぬより、その予防接種で死ぬとか本末転倒なんだけど
そんなギャンブルみたいな事怖くて出来ない

2023/01/09(月) 13:24:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなは5回目、6回目、7回目、8回目と打つの?

2023/01/09(月) 13:24:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後熱が出て、呼吸困難になって運ばれたけどワクチン接種が関わっているとはどの医師も認めてくれなかった
その後倦怠感がずっと抜けず、毎日だるい

2023/01/09(月) 13:25:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もうインフルエンザより怖くない

2023/01/09(月) 13:26:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスが弱い方へ変異してるだけなんじゃないの?

2023/01/09(月) 13:26:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンより、中国からの入国を禁止してくれるほうがよっぽど効果ある。

2023/01/09(月) 13:27:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも死亡率も重症化率も低いのに副反応耐えて仕事休んでまで何度も何度も接種するメリットがわからん

2023/01/09(月) 13:35:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコロナの死亡率がお年寄りばかりとかでしょ

2023/01/09(月) 13:38:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分新型コロナの死因が下がるのは間違いないよね
他の病気が何故か急増して亡くなることが増えてるだけだから
その統計だよね?
他の死因だから確かに感染も重症化も防げてると思うわ

2023/01/09(月) 13:44:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事本当なのかな
コロナ死亡者の9割は70代以上
70代以上は接種回数も多く接種率も高いよね
なのに死亡数は増えてるし
なんか不思議だな

2023/01/09(月) 13:52:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
厚労省ってほぼほぼ仕事してないよね

2023/01/09(月) 13:53:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患がある人はワクチンを打てって言ってたけど、ワクチンで亡くなった人のニュースには基礎疾患ありって載せるよね。

2023/01/09(月) 13:53:38


188. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化防ぐってふれ込みで打たせまくったんだから、そもそも日に何百人も死んでる時点で失敗なんじゃないの?

2023/01/09(月) 13:56:44


編集元: <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフルエンザ、新型コロナに猩紅熱… 患者急増でマスク生活に戻るイギリス
コロナ感染者の葬儀で「納体袋」不要に ガイドラインを改定 厚生労働省
春高バレーでコロナ欠場続出、女子3連覇狙う就実も 全員検査&1人感染“即アウト”で非難轟々
♥あわせて読みたい♥