1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何年も前から財布を新調したあと思い続けて
gentenを使い9年になりました。
丈夫すぎて買い替えるタイミングを逃してましたが、今年はハイブランドが欲しいと思ってます
踏ん切りがつかず、迷ってる
高価な品物ありますか?

2023/01/09(月) 21:48:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットクックです

2023/01/09(月) 21:48:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今レンタルしてるけど、かなりいいよ
多分このまま買い取りになりそう

2023/01/09(月) 21:49:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
合わなかったら売ろうと思って、
結局毎日使ってる
小さい子がいて、火を使わず放置できるから助かってる。

お手伝いさん雇うより安いな、と思って買った

2023/01/09(月) 22:03:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を飼うこと

2023/01/09(月) 21:48:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最後までちゃんと面倒見るんだよ。

2023/01/09(月) 21:59:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
迷っていたり、踏ん切りつかないなら飼わないでね

2023/01/09(月) 22:15:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ペット飼いたい気持ちはあるけど10~20年お世話すると思うと諦めちゃう。猫かうさぎを飼いたい。

2023/01/09(月) 22:15:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
猫カフェに通いつめてる!

2023/01/09(月) 22:18:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バーキンが欲しいのに商品がない!
担当さんがいる人だけなの?

2023/01/09(月) 21:49:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
踏ん切りの話だからトピズレだよ

2023/01/09(月) 21:51:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、担当の方がいなくても購入出来ました
月に二、三回店舗行って、小物や靴など購入していました
店員さん数人とは顔見知りになってましたが、特定の店員さんから購入していたわけではありません
タイミングが合えば可能だと思います

2023/01/09(月) 21:53:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができてから躊躇するようになった
前はハイブラ大好きでボーナス出るたびに買ってたんだけど

2023/01/09(月) 21:49:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 21:49:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イケメーン

2023/01/09(月) 22:38:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車の買い替えをいつするか悩んでる

2023/01/09(月) 21:50:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
車です!
ゲレンデがほしい!かっこいい!と思いながらお金を貯めて800万まで貯まったけど、まだまだ足りず、しかしこんだけ頑張って貯めたお金を一気に使えるのか今から不安

2023/01/09(月) 21:50:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

勢いが必要。
家で悩んでると買えないと思うだろうけど実際に店舗に見に行ったら欲しくて契約してしまうと思うよ!

2023/01/09(月) 21:54:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうしても欲しくて毎日使うなら買ってもいいと思う。
私はすごく欲しい車があるけど、週に1回も多分使わないし駐車場が月4万くらいするから勿体無くて車自体持てない。

2023/01/09(月) 21:54:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゲレンデかっこいいよね〜!惚れ惚れする!!
この前すれ違うには細い道路でこちらもデリカだったからギリギリでドキドキしたけども。

2023/01/09(月) 22:10:13


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゲレンデとかって欲しいと思った時にパッと買える人が乗る車だと思う。
だって車って消耗品だよ?
よっぽどバーキン買ってるほうが無難。

2023/01/09(月) 22:46:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで高くないけど8万くらいの財布買おうか1年以上迷ってる
欲しいの決まってるけど今長財布で欲しいのが3つ折りだから躊躇してる

2023/01/09(月) 21:50:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円のスカートを買うか悩んでる

2023/01/09(月) 21:50:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セールはないの?
セールで売り切れたら後悔するよ。早めに買えばいいのに。

2023/01/09(月) 21:55:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるー
私もスカートに2万超えはきっと悩む
セールで1万台になりそうだし、でも売り切れちゃいそうだし、とか。

2023/01/09(月) 21:57:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンレンジ17年毎日使ってるからそろそろ買い替えないと発火しそうで悩んでる

2023/01/09(月) 21:50:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
発火する前に買おうよ!
火事になったらそれこそ一大事ですよ奥さん‼︎

2023/01/09(月) 21:53:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
我が家と同じだ
レンジの中が臭くなったり、タラコが爆発して庫内が汚れたら買い換えようと思ってたら19年経ってた

2023/01/09(月) 21:58:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

うちも引っ越した時にセールで買った7000円くらいのレンジ機能のみのレンジなのに10年以上大活躍してて…掃除しても汚れ目立つし買い替えたいけどなんか愛着湧いて買い替えれないでいる。

2023/01/09(月) 22:17:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

自己レス
三菱のオーブンもトースターもレンジも発酵機能も解凍もついて9800円だったのにすごいパンとか作りまくってる。三菱すごいと思う。

2023/01/09(月) 22:25:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルウォッチ
今新しいやつを買ったとしてもまた何年か後にはアップデートできなくなって使えなくなりそうで...

2023/01/09(月) 21:51:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器20年目なのでそろそろ買い替えたいけど意外と高い

2023/01/09(月) 21:51:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今の炊飯器は美味しいご飯が炊けるから片落ちの安くなってる炊飯器で十分ですよ
2万円代で銅内釜や炭内釜とか買えるから買い換えよう!

2023/01/09(月) 22:08:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
築15年
そろそろ外壁と屋根の塗り替えをしたいけど高くて踏ん切りがつかない
子どもが高校生になるからお金もこれからかかるし…

2023/01/09(月) 21:53:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
屋根、定期的に塗るタイプのなら15年ならやった方がいいと思う。壁もついでに。

2023/01/09(月) 22:00:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのリフォーム
あれこれ見てたら次から次に良いものがあってお風呂場すらなかなか決められない

2023/01/09(月) 21:53:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
そろそろ慶事より弔事が増えてきて。
お葬式に参列したあとに買い物したくなる。

あのさ、ほんと、家族大事にして、働いて、欲しいもの買って、家族大事にしてまた働いて、それでいいと思う。悩んでる時間ほど無意味なもんないわ。誰だって死ぬんだから。愛と金は注ぎまくって死にたい。

2023/01/09(月) 21:54:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありがとう。
歯の矯正とインプラントで大金使うからって我慢してたけどお財布買います。

2023/01/09(月) 22:07:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
姐さんかっけーっす!

2023/01/09(月) 22:10:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃せっせとケチリつつ、趣味のものには出会ったら諭吉つぎ込む。直感で、これ!と思えるものは逃した後悔のほうがでかい!

2023/01/09(月) 21:54:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日の一粒万倍日にずっと探してた財布が見つかって10万円したけど買ったよ!
ネット注文でまだ届いてないけど、これ以上しっくりくる財布ないなと思って思い切って買ってみました。

2023/01/09(月) 21:55:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機
12年使っててまだ壊れてないけど新しいの欲しい
機能ありすぎて決められない

2023/01/09(月) 21:55:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ティファニーの指輪約25万
ずっと欲しかったけど必需品じゃないし...って
迷って躊躇してた
値上がりするって聞いて思い切って買ったけど
すごく気に入ってるし、つけてて嬉しいから
もっと早く買えばよかったって思ってる

迷ってる理由が値段ならさっさと買った方がいいよ!

2023/01/09(月) 21:58:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この3連休に、ずっと欲しかったハイブランドのネックレスを買いました。ずっと欲しくて頑張って働いてコツコツ貯めたお金で買いました。いざ買うとなると怖気付いて、自分にはこんな高いジュエリー相応しくないかな…なんて思いましたが、お店に行って、お金を払った時、今まで頑張ってきて本当に良かったって思いました。今はこのネックレスと一緒に色んなとこに行きたいなぁって毎日ウキウキしてます。長くなりましたが、主さんが本当に欲しいと思っているのなら、思い切って買った方がいいと思います❗️良いお財布と巡り会えるとよいですね。

2023/01/09(月) 22:00:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
迷うって事はいらないのさ。

どうしても欲しい時って即決だもん。

2023/01/09(月) 22:01:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間いつどうなるか分からないから欲しい時に欲しいもの買うべき。
そのうち物欲も無くなる。

2023/01/09(月) 22:02:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ全盛期の頃に憧れてたカルティエのラブリング
結婚したらミニラブリングをつけるんだ!って思い続けて彼氏なし独身のままもうアラフォー…
貧乏だけど自分で買ってしまうか近年迷ってる
今金高いしなぁ…

2023/01/09(月) 22:04:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
財布なら毎日使うし早く買っちゃった方が良くない?
長く使えば元も取れるさ!

2023/01/09(月) 22:06:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コートです。
5万円ぐらいの価格帯で欲しいと思いつつ、決心つかなくて5千円のコート買っちゃいました(泣)

2023/01/09(月) 22:06:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルイヴィトンのバッグ、オンザゴー
10年勤めたらご褒美に買おう!と決意したのにもう15年目…。貯めたお金で買えるのに、怪我病気するかも、身内が働かなくなるかも、とカモカモで踏ん切りつかない

2023/01/09(月) 22:21:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ヴィトンは半年に一度のペースで値上げするので、悩んでる間に万単位で高くなるよ。
商品によっては一気に10万以上値上げだよ。
すぐ買わないと貯めた金額じゃ買えなくなるよん

2023/01/09(月) 22:53:23


編集元: 高価な買い物の踏ん切りがつかない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プチプラばかり買ってたら、心が荒んできました…
ショッピングモールに言いたいこと
はじめしゃちょー、年末ジャンボ710万円分買ってみた まさかの結果に「大破産!」と絶叫
♥あわせて読みたい♥