1. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年放送のドラマ、ビューティフルライフについて語りませんか?

最終回見てあんなに泣いたのはこのドラマが初めてでした

2023/01/09(月) 22:00:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまのTV見てたでしょ!笑

2023/01/09(月) 22:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思ったw

2023/01/09(月) 22:06:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまのやつ見逃したけど面白かった?

2023/01/09(月) 22:00:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
面白かった!
私はリアルタイムで視聴してなかったけど、当時見てた人からしたら「あのシーン!」って思い浮かぶところがあるんだろうな?って羨ましかったな〜
今回のドッキリされる側に選ばれた男性美容師さんが真面目な人柄そうなところも良かったです

2023/01/09(月) 22:04:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
面白かったよ。

2023/01/09(月) 22:05:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元ネタのドラマを見たことないけどすごい素敵な夫婦の夢を叶えて幸せな気持ちになった

2023/01/09(月) 22:05:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
過去最高に面白かったしお金もかかってた!

2023/01/09(月) 22:35:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サトシありがとう!
感動したよ!

2023/01/09(月) 22:01:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もキムタクファンで、会いたいなーいいなーと最初は見てたけど、本当に美容師になり同じ店を作りお客さんに寄り添った美容師になるなんて凄すぎる。
尊敬する。
サトシ、カッコよかった

2023/01/09(月) 23:18:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
池内さんと一緒になって泣いた…

2023/01/10(火) 00:16:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱキムタクすげーな

2023/01/09(月) 22:01:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきのドッキリの奥さん、目が大きくて少しつってたから途中から常盤貴子に見えてきたw

2023/01/09(月) 22:02:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪の毛下ろしてから、常盤貴子っぽかったですよねw

あんな正に夢見たいな時間すごいですよねー!
次のドラマの番宣も兼ねてるとは言え、あの力の入り用はすごい

バイクを貸してくれたキムタクファンにもメットにサインしてあげてほしいw

2023/01/09(月) 22:15:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
いや、愛車にキムタクがまたがったんだからそれだけで幸せと思うよw

2023/01/09(月) 22:18:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そうそう
バイク貸してくれたファンの人、メットもグローブもワンセットって言ってたから相当ファンだと思うんだよね
キムタクのサイン入って帰ってきたら絶対嬉しいと思う

2023/01/09(月) 22:19:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
えっあのバイクって貸出品だったんですか?!
すごい!その方もファンならたしかにサインしてあげてほしい笑

あのバイクのブランド?が実際にドラマに出てきたバイクなんですよね?

2023/01/09(月) 22:22:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サトシにはもう
「ドラマに実は出てました」みたいな
扱いされてほしい

2023/01/09(月) 22:02:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もし死後の世界があるなら、それは誰かの心の中だろう。

お葬式の日に晴れた空に向かって心の中で言うんだよね。忘れられないセリフだわ。

2023/01/09(月) 22:02:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやカリスマ美容師って流行ったね
今はあまり儲からないだろうな

2023/01/09(月) 22:02:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12実は美容師免許持ってなかったカリスマ美容師いたよね

2023/01/09(月) 22:12:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カリスマ美容師の先駆けだった人が美容師免許持ってなくて大問題になりすっぱ抜かれてカリスマ美容師ブームは終了…なんだけど実は無免許じゃなくてちゃんとした美容師だった。

華やかな裏で色々怖い業界なのかもね。

2023/01/09(月) 22:17:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
当時流し見してたなぁ。常盤貴子、変なパーマからおかっぱになったけど、あのおかっぱってオシャレだった?

2023/01/09(月) 22:02:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
さっきテレビで観たらツンツンした髪で違和感あったけど、当時はそれが流行りだったんだろうね

2023/01/09(月) 22:04:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は当時から変な髪型だなって思って見てたんだけど、あれが流行りだったのかね。

2023/01/09(月) 22:04:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にキムタクが切ったのかと思う仕上がりだった

2023/01/09(月) 22:06:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちょっと変な髪型にされたな、と思って観てたよ。
でも当時はモー娘。とかも、シャキーン!とした縮毛矯正してる子が多かった記憶。

2023/01/09(月) 22:32:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水野美紀が渡部篤郎に今日は大丈夫だから、みたいに言うとこ覚えてるわ。

2023/01/09(月) 22:02:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
西川貴教の格好がT.M.Revolutionだった

2023/01/09(月) 22:03:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率41パーだっけ?
私若者だったけど見てなかったな~
何してたんだろ?

2023/01/09(月) 22:03:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16Wikiより
最終回 2000年3月26日 未来へ 41.3%

2023/01/09(月) 22:15:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手をつないだら行ってみよう♪

2023/01/09(月) 22:03:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回泣いた記憶がある!
懐かしい〜

2023/01/09(月) 22:03:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、なんで、なんで、こんな冷てぇんだよ!

2023/01/09(月) 22:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て美容師なった人多そう

2023/01/09(月) 22:04:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アラフォーだけど私の兄貴もそのくちです笑

2023/01/09(月) 22:26:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
常盤貴子の病気って結局何なの?
発症しなければ車椅子で生活する以外ではそれなりに日常生活送れるけど発症したらいきなり病気進んで亡くなったよね
しかも高校くらいまでは車椅子じゃなかったみたいだしそんな病気あるの?

2023/01/09(月) 22:04:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
筋ジストロフィーだとおもってたけど違うのかな

2023/01/09(月) 22:07:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ドラマの中ではお母さんが免疫不全としか言ってなくて詳しいことはあかされてなかったよ。ご都合主義なのか病気の人への配慮なのかはわからないね。

2023/01/09(月) 22:25:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
膠原病だったと思う。昔テレビ雑誌で見た。

2023/01/09(月) 22:29:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク年相応には老けたけど、やっぱりオーラ凄いしカッコイイなと思ったよ

2023/01/09(月) 22:04:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマ重くて見てなかったけど
常盤貴子とキムタクが超お似合いだった印象
確か最期に死化粧してなかったっけ?
見たら耐えられないかも

2023/01/09(月) 22:05:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい

2023/01/09(月) 22:05:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て美容師なった人結構いたんだろうね

2023/01/09(月) 22:06:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この頃に実況があったら盛り上がったね。

2023/01/09(月) 22:07:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にしてやってんだから笑えよ…!

2023/01/09(月) 22:07:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あぁやばい泣ける…
おでこに手を置きながら言ったよね?

2023/01/09(月) 22:16:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクが常盤貴子の車椅子を足でクルって回して髪切ってたの覚えてる。

2023/01/09(月) 22:07:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマのテレビ、たまたま見てた〜
奥さん髪切ってるとき、ウルッとしてしまったよ〜〜

2023/01/09(月) 22:08:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
内容何も覚えてないけどB’zの歌めちゃくちゃ覚えてる

2023/01/09(月) 22:08:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代のドラマは本当に面白かった。

2023/01/09(月) 22:09:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
手をつぅうないっだぁら

2023/01/09(月) 22:09:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
常盤貴子が運転してた赤いヴィータ可愛かったな。

2023/01/09(月) 22:10:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あらすじが気になって検索したら、2000年代に作られたと思われるページに辿り着いた
木村拓哉ファンの方が作ったようで、当時の熱狂感が伝わってきてすごくいい キムタクと呼ばず「拓哉くん」と呼んでるのもコアな感じ
人の心を動かしたよいドラマだったんだね、今更だけど見てみたい…

2023/01/09(月) 22:15:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
藤森がYouTubeでキムタクと共演できてその時のこと熱く語ってたけど男からこんなに好かれるってすごいよね
運転してる横顔見てるのだけで幸せらしい笑

2023/01/09(月) 22:17:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アシスタント歴23年、めちゃくちゃ笑った

2023/01/09(月) 22:19:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディングの映像がすごく好きだった。
最後二人で手繋いで走ってくの、泣ける。

2023/01/09(月) 22:20:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブネジェ、ロンバケと来て、このビューティフルライフがキムタクの全盛期の集大成という感じがする
時代もちょうど携帯が一般的になって1999年から2000年に年が変わって早々のドラマだったから

2023/01/09(月) 22:22:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
グッドラックもHEROもあるよ

2023/01/09(月) 22:24:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
西川のアニキ好きだったのに、あの役の時はすごい嫌いだったw
原千晶も出てたよね?

2023/01/09(月) 22:22:40


編集元: 【ドラマ】「ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~」について語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ「コウノドリ」を語りたい
【ドラマ】TRICK好きだった人【まるっとお見通しだ!】
「がっかりした大河ドラマ」まさかの三谷作品が上位に…ぶっちぎりワーストは「ノリが独特すぎて」視聴率も最低
♥あわせて読みたい♥