1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正社員で事務職をやってるのですが、毎年の目標設定があまりにも面倒すぎるので派遣やパートにでもなろうかなと検討中です。
スキルアップや昇級は全く興味ありません。
生活するために働いてるだけでやりがいも求めてません。
同じように意識低い系の方は、どんな雇用形態でどんな仕事をしてらっしゃいますか?

2023/01/09(月) 09:52:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
事務してます

2023/01/09(月) 09:53:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニレジうち夜勤専門

2023/01/09(月) 09:53:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
夜勤お疲れ様です

2023/01/09(月) 10:12:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人事務です!誰とも比べられないので楽すぎて

2023/01/09(月) 09:53:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしも女1人の事務
本当比べられる事もなく、1人で休憩出来るし割と自由
めちゃくちゃ自分に合ってるから絶対辞めない

2023/01/09(月) 09:59:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣さんやパートさんに失礼な話しだね

2023/01/09(月) 09:53:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの会社も正社員だと上半期と下半期で行動目標みたいなの書かなきゃいけないのよね
それに対して何をしたか達成できたかとかも書いていく
昇給にも関係ある
そういうのが面倒だし昇給とかしなくていいなら正社員じゃない方がいいなって事でしょ

2023/01/09(月) 10:01:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主はパートとかやってる人は意識低いって言ってるようなもんじゃんってこと?

2023/01/09(月) 10:03:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
意識低いは言いすぎだけど正社員に比べたら求められるものが少ないのは事実

2023/01/09(月) 10:46:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
扶養内パートだけど、年に5回ほど上司面談があって、今年度の目標とか、進捗状況、問題点、改善点、上司への要望、次年度計画とか、毎回1時間かけてやるよ

今は、パートに責任負わせるところも多いから、パート=楽でも責任なしでもないよ

2023/01/09(月) 11:18:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣やパートも意識高くないと色々とやっていけないよ。
馬鹿にし過ぎ

2023/01/09(月) 09:53:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当それ思った
意識低いというか主の人間性に問題あると思ったわ

2023/01/09(月) 09:54:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
派遣やパートがいかにがるに多いかが明らかになったね。
主、来るとこ間違ったね。それだけのこと。

2023/01/09(月) 11:05:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事も楽なのはないよ

2023/01/09(月) 09:54:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
努力したくない人ほど正社員は手放さないほうがいいと思うよ
派遣やパートは使えないとすぐ切られるから

2023/01/09(月) 09:54:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こういう意識低い人でも正社員できるんだって感じ

2023/01/09(月) 11:38:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだね
しがみついてた方がよさそう

2023/01/09(月) 11:53:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ思った。
社員は仕事できなくてもやる気なくてもクビにならないけど、派遣やパートはそれだとクビだし仕事できても運悪くクビになることもあるから、意識低い系だからこそ正社員でいた方がいい。

2023/01/09(月) 12:35:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそう思う
目標設定は年1だからって割り切って、なんとかやり過ごせば良いんでないの?

2023/01/09(月) 12:40:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の職場にも目標設定ありますが意識低い人ばかりなのでただあるだけです。

2023/01/09(月) 09:55:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私派遣なんですけど、バカにしないでもらえます?

2023/01/09(月) 09:55:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
💩収集車。臭いけど慣れた

2023/01/09(月) 09:55:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣ですが、期ごとに目標設定ありますよ。
スキル無いと売り込めないので。

2023/01/09(月) 09:55:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼な方だな〜

2023/01/09(月) 09:56:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 09:56:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
懐かしいなw
こんな感じでやってたわ。
休日出勤当たり前で給料も出なかったわ

2023/01/09(月) 10:02:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方にまず気をつけよう。
どこ行っても同じだよ。そういう感じだと。
まわりの人に好かれることって大事だと思う。

2023/01/09(月) 09:56:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は主さん、正直で好感持てるよ。切り口面白いし。感じ方は人それぞれ。

2023/01/09(月) 11:22:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私もそう思ってたけど、
やっぱり出る杭は打たれるのよね。
この日本社会では。
ガルでは言いたいこと言って良いと思うよ。

2023/01/09(月) 11:31:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ある程度いう人は選んでる(上司には言わないとか)けど、私は会社の同僚にお金のために働いてて、仕事は特に好きじゃないし向上心もないって公言してる。
お金が欲しいから昇進試験受けて課長やってるしやるべき事はやってるけど、出来るだけ楽な仕事がしたいと常に思ってる。

2023/01/09(月) 11:36:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
別に仕事に対する考え方なんて人それぞれじゃない?
賃金分の義務を果たしてないと言ってるわけじゃないし、仮にサボってたとしてもその会社がよしとしてるなら周りがとやかく言う意味がわからない。

2023/01/09(月) 11:26:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
扶養内パート
責任もない
軽作業だけどそんなにつらくないダラダラと仕事をする 頼まれたこと以外はしない
それで十分 時間になったら即座に帰る
事務仕事も頼まれるけど
これ変えたらすごく便利なのにというのもあるけど提案するのもめんどいからしない。 電話も出てと言われないからなってても出ない。他の人(事務専門の人)がでる。

2023/01/09(月) 09:56:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな仕事もやってくれる人がいないと社会が成り立たないのに意識低いとか失礼すぎる

2023/01/09(月) 09:57:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
事務してる
毎月請求書だして回収して上司のサポートしてお客さんの要望に応えてる
数値目標とか無いしルーティーン作業。次の何日か忙しい日はあるけどメリハリってだけでしんどくないよ

2023/01/09(月) 09:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽したいならそのままが絶対いい。派遣とかパートだと、次の仕事探さないとっていう状況が出てきてもっと大変だから。
目標設定なんてちょっと頑張ったら絶対達成できる目標を適当に書いておけば良いんだよ。
多分主はものすごく真面目すぎるんだと思う。正社員だからってみんなバリバリやってる訳でも無いし、向上心がない人だって沢山いるよ。
ゆる〜く、要領良く正社員するのが一番良いよ。

2023/01/09(月) 09:58:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ塾講師しています
教えたら即帰れる
他の講師と関わりもない
塾長はペーペーでアラフォーの私に頭があがらない
親に大学まで出したのに!と言われたら大学の勉強は活かせてるよ!と言い訳できる


天国みたいな職場。絶対やめない。

2023/01/09(月) 09:58:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活するための今の手取りを非正規でも貰えるなら変えたらいいんじゃないの?
正直やる気ない社員見るのパート一同は見ててイライラするからさ

2023/01/09(月) 09:58:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員事務
ただパソコンにデータ入力したり、電話で聞かれた事答えるだけの仕事。
それ以上の事したくない。

2023/01/09(月) 10:10:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そんなんで正社員ってめちゃくちゃ美味しいね
今だとそういうのパートか派遣だよね

2023/01/09(月) 10:12:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で受付とか補助の仕事やってます
主さんの言いたいこと分かるよ〜私も目標設定とか大嫌いな人間なので、正社員の方が面談してるのとか見ると、自分は派遣でよかったって思うもん笑
でも、それだけの理由で正社員をやめてしまうのはもったいないと思う

2023/01/09(月) 10:19:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣で社内SEしてます。
SEとは名ばかりで大したことしてません。

その前は、正社員でした。
目標設定のファイルをコピペして、日付けだけ変えて毎年同じ内容を提出してたくらい意識低いです。

2023/01/09(月) 10:31:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎年の目標設定があまりにも面倒ってのわかる!
うちの会社は複数の項目にわたって書かされるんだけど
仕事内容が自分で目標立ててやる仕事じゃないのにどうしろって感じよ

何で最近やたらとああいう目標管理とかやらせるんだろう
結局のところ上層部が社員の仕事内容を把握してない証拠だよね

2023/01/09(月) 10:34:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも正社員で事務だよ〜
うちは目標設定ないけど、適当でいいんじゃない?事務に目標設定とかアホくさい。笑
ボーナスのときの面談とか適当に言ってる。パートや派遣になっても給料半分になるだけだし、正社員のほうがいいよ〜

2023/01/09(月) 10:43:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私派遣だけど、別に主さんの文章読んでも全く気に障らなかったよ
主さんが言う「意識低い」は、責任感も持たず適当に仕事をすることではなく、昇進・昇給に興味がなく、ただ生活のために仕事をすることであって、仕事自体はそれなりにちゃんとやっていらっしゃると思う

2023/01/09(月) 11:30:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦になって久しぶりにパート勤務。
正社員の時のように高いスキル目指して率先してやるのは周りのパートさんとの和を乱しそうなので、言われた事をきちんとこなす事に重きを置いてる。

経営側は口ではスキルアップを唱えるけど、すぐ辞める人もいるし、正直そんなにパートに思い入れなさそう。
和が乱れて文句が出る方が面倒だと思うので。

2023/01/09(月) 11:45:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞配達員やってます。
生活に必要なのは金額(13万円)を稼いでます。
午前2時過ぎに出社して六時前には帰宅です。
日中自由になるからいいですし、殆ど会話もありません(おはようございます、位)ので気も楽で私には合っていて昼間は猫達とストーブの前に陣取ってお菓子食べながらガルちゃん三昧な体たらくです(笑)

2023/01/09(月) 11:52:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし、大手電機メーカーの正社員だけど、意識低いよw
派遣とかパートとか雇用形態は関係ないと思うよ。
ちなみに海外顧客に自社製品を紹介する部署に所属してます。

2023/01/09(月) 14:09:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

派遣やパートをバカにしてるわけじゃありません。

派遣やパートだと目標設定がない、正社員よりは辞めたい時に辞めやすい、かつ業務内容が幅広くないと思ってましたが、勤務先によって違うんですね。
参考になりました。

スキルアップや昇級にはない人はどんな仕事をしてるのか気になったのでトピを立てました。

2023/01/09(月) 14:15:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートで事務。いろんなとこにあるデータをひろってきてまとめて送付したりExcelに入れたり。
とにかく立場の違いを感じる。楽したい人は正社員の楽さももう一度思い出してみてもいいかも。パートのしんどさ、立場の弱さ、ストレス、放置度も、なかなかのもんよ。

2023/01/09(月) 15:06:45


編集元: 意識低い系の方はどんな仕事をしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】納得いかないこと
求人選考辞退したきっかけ
あ、この人仕事できないなと感じた瞬間
♥あわせて読みたい♥