1. 匿名@ガールズちゃんねる
量産型な自分が嫌になってきた人いませんか?
最近、私がよく行く某アパレルショップのインスタを見ていたら
お正月のセールにお客さんが並んでくれたという写真が載っており、
そこに自分の後ろ姿が写っていたのですが周りと似たような完全な量産型でした。
行列の写真は自分のような女子が大量生産されているようでした。
中肉中背のロングヘアのゆる巻きにロングコートにメイドスカートです。
弟からも「新宿に行くと後ろ姿が姉ちゃんみたいな人めっちゃいる」と言われました。
私は決して奇抜な格好をしたいと言うわけではないのですが、量産型の自分がすごく嫌になってきました。
普通の服装でも個性を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

2023/01/09(月) 17:56:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主にしてみる

2023/01/09(月) 17:57:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
量産型でもザクはかっこいいよ

2023/01/09(月) 17:57:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
量産系って芸能人だったらどんな人?????

2023/01/09(月) 17:57:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主の系統分からないけど、新宿に居そうな量産型で何となくイメージついたよ笑

例えで言うと、女子アナみたいなのも量産系じゃないかな。

2023/01/09(月) 18:02:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
◯◯坂系?皆一緒

2023/01/09(月) 18:02:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
乃木坂とか…?
私服でテレビ出る時も量産服着てる気がする
完全オフの日は分からんが

2023/01/09(月) 18:06:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
世代によっても違う。
アラサーなら田中みな実に憧れてる系。洋服はスナイデルとかでバッグはディオール。
10代の量産型はあのちゃんみたいな感じで洋服はGUとかWEGOとか。
最近はSHEINも多いかも。
新宿や新大久保に行けばわかる。みんな似たような格好だもん。
私が29歳だからってのもあるかもだけど、みんな同じ顔に見える。。

2023/01/09(月) 18:06:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中身を磨く

2023/01/09(月) 17:58:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服着ればいいんじゃない?
変な個性的な服よりはマシな気がするよ

2023/01/09(月) 17:58:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと姿勢の改善

2023/01/09(月) 17:58:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今って細くないとカッコつかない服じゃないからみんななんとなくズドンとしてるよね
2000年台の服とか貼られてるのを見ると細くないと人権なし!みたいなファッションばっかだもん
だから今華奢だとめっちゃ目立ってラッキー(単に体質で華奢なだけだけど)
そこらを歩いてる女の子、殆ど普通体型〜ぽっちゃりなんだよね

2023/01/09(月) 18:27:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じものが好きな人は格好は似てくるんじゃ?

2023/01/09(月) 17:58:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の服着てりゃそりゃよくいる人になるだろう

2023/01/09(月) 17:58:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


マーメイドスカートじゃなくメイドスカート?

2023/01/09(月) 17:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の服装してたら量産型じゃない?
よっぽど美人なら顔だけで個性出るけど

2023/01/09(月) 17:58:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は76kgだから、量産型じゃないと自負してる。

2023/01/09(月) 17:58:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
量産型の何が悪いの??
個性個性言うけれど、「量産型」があなたの個性なんだから、別に全然いいと思う

2023/01/09(月) 17:58:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マーメイドスカートじゃなくてメイドスカート?

2023/01/09(月) 17:59:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りを追えば量産型になる。個性はそこには無い。

2023/01/09(月) 18:00:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお若い?そのうち自分の好きな色とか、そこまで流行ってなくても好きな形とか出てくるから、若いうちはいろんなの着てみて自分が好きなものを知る時期だと思えばいい。

段々、流行ってても好きじゃないから取り入れないとか、これは私っぽくていいなとか、取捨選択できるようになるよ。

2023/01/09(月) 18:00:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が着ているアパレルのお客さんなんてみんな同じ格好なのでは。

2023/01/09(月) 18:00:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無能は量産型になるように出来てる
世の中の大多数が無能なんだから仕方ない

2023/01/09(月) 18:01:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと流行に乗れているというのはすごいと思う

2023/01/09(月) 18:01:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メイドスカートは量産型じゃない気が…。

2023/01/09(月) 18:01:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
少産型目指そう!

2023/01/09(月) 18:01:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
並んで買うようなお店で買う限りは量産型から抜け出せないね。
みんなが着ている買っているの安心感が欲しければしょうがないんじゃない?
ヲタ系、ギャル系、スポーツ系等々向かいたい方向があるならすでに抜け出てるはずだからね。

2023/01/09(月) 18:01:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は量産型でいたいけど美容師が何か勘違いしていて毎回凄い個性的な髪型にされるよ。和田アキコみたいな感じとか。多分外から見たら良くない意味で印象的だと思うわ。

2023/01/09(月) 18:02:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
服で個性的になったところで中身は量産型の自分ならあんまり意味ない気がする
自分の特技とか好きなものとか感性とか磨いたほうが満足できそう

2023/01/09(月) 18:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
量産型が嫌なら個性的な他人と被らないようなファッションするしかないよw

2023/01/09(月) 18:03:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが流行にのっている、ってことだよね。
いいじゃん、それで。

2023/01/09(月) 18:03:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芋ブスから必死に普通の人間、量産型の人間を目指してきた私からすると、普通に見えるだけである程度整ってると思うよ
普通の服屋さんで売ってる普通サイズの普通に可愛い服を着ても変にならないのは顔や体型が少なくとも普通程度に整っているからだし、量産型ってことは全身全てがダサくないってことじゃん

2023/01/09(月) 18:04:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ、変わってるよね、とかいわれなくて。
日本では普通が一番生きやすいんだよ。

2023/01/09(月) 18:04:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当にそう
私は普通にしてるつもりでも変人扱いされるから主が羨ましい

2023/01/09(月) 18:40:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 そういう人って結局それがお洒落、それがモテる、みんなと同じじゃなきゃダサい、流行になってると可愛い、みたいな概念があるから仕方ないんじゃない。
ほんと、新宿ルミネとか言ったら大体同じ様な子ばっかだもんねw

2023/01/09(月) 18:04:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともダサいって言われることは無さそうしゃない?

2023/01/09(月) 18:04:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 18:06:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ベリーショートでモノトーン着てて
サンローランっぽいライダース着てる長身美女がいてめっちゃかっこよかった。

2023/01/09(月) 18:07:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこのお洋服とかは好きなんだよね
だったら茶髪ゆるふわロングでも
髪をアップスタイルとかにしてみたら?
下ろしてた髪を結うだけでも雰囲気変わるよ

2023/01/09(月) 18:11:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ同じ服屋に並ぶ人同士なら似てて仕方ないんじゃない?
奇抜な服屋でも常連並べたら似てるよ

2023/01/09(月) 18:12:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今流行りの服装してる量産型女子って、モテるかどうかだけで言えばモテる部類に入るはずだよ
量産型に出来る若さ、そこそこの容姿、連れて歩いて恥ずかしくない
量産されるという事は、それだけ多くの人が手に入れたいと思う魅力的なアイテムだということだし(手に入れやすいお値打ち価格という理由あるだろうけど)
量産型から抜け出すにはスタイルや顔の造りがその辺の人達よりも群抜いてるか、少数派の奇抜さ取り入れるかしないと思うけど
理解され難い奇抜さ取り入れたら、モテからは離れてしまう覚悟は必要かな

2023/01/09(月) 18:13:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も量産型に分類される系の32歳の女です。
インスタたくさん見てずっと流行も追ってオシャレ頑張ってたんだけど、
ある日高校の同級生のインスタを発見したら
アフリカで仕事してて民族衣装着て現地の子供たちとの写真が載ってて
その子すっぴんっぽいのにめっちゃ笑顔でいい顔してて、
こういう人生の方が素敵だよなって考えさせられた。
外見だけ着飾っておしゃれにお金かけて婚活して、なんか中身空っぽな自分が嫌になってきた。
だから主さんの気持ちも少しわかります。

2023/01/09(月) 18:26:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
春に渋谷のカフェでバイトしてた時にみんなトレンチコート着てたんだけど
1人だけすごいおしゃれ!って感じの人が来て
服自体は量産型なのに何が違うんだろうってプチ観察してたら(ごめんなさい)
170近い長身で姿勢が良かったのと、トレンチ自体がバーバリーの高そうなやつだった。

2023/01/09(月) 18:30:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それは分かる気がする。やっぱり周囲と同じような体型だと余計に量産型になるよね。
飛び抜けてスタイルいいとかだと、また違った感じのファッションが似合ったりするから、
差別化がはかれる。

2023/01/09(月) 18:59:16


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じタイプの服が好きな人って、
行く場所も似たような場所なこと多いんじゃない?

だから、主がもしプロレスの試合観戦を趣味にしてそういう場に足を運ぶならば、
主に似た人は少ないのかもしれない。

逆に新宿のオシャレカフェにスポーツ大好きなムキムキ女子が来たら、それも被らない。

2023/01/09(月) 21:59:08


編集元: 量産型な自分が嫌になってきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ふとした時に分かるマナーや礼儀
遊ぶ約束したのに短時間
えっ高すぎるだろ!ってもの
♥あわせて読みたい♥