1. 匿名@ガールズちゃんねる
作中で語られているものも語られていないものも、最終回後のキャラクターについて話しませんか?
私はジョジョ2部のシュトロハイムの最期が悲しくも彼らしいと思いました

2023/01/09(月) 22:18:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいからさんが通る
大団円だけどあのあと暗い時代に

2023/01/09(月) 22:19:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

実際の歴史だと、関東大震災から第二次世界大戦への激動の時代に突入していくんですよね。

同じ大正時代を舞台にした、サクラ大戦や鬼滅の刃でも、さくらや炭治郎達も、戦い終わっても安息の時がないのですね。

2023/01/09(月) 23:31:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紅の豚は人間に戻ったの?

2023/01/09(月) 22:20:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カーチスに、おめぇ!その顔!!って言われてたね。

2023/01/09(月) 23:14:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョならフーゴかな。
恥知らずのパープルヘイズ出てるけど荒木先生が考えるその後が知りたかった
ジョジョはキャラが濃いからみんな気になるけどね

2023/01/09(月) 22:20:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当これ。荒木飛呂彦の描いた続きが見たい

2023/01/09(月) 22:54:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義の武王のくだりは史実通りとはいえ切なかった。
あんなにアクティブだった発ちゃんが…。

2023/01/09(月) 22:20:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
片足を失ったリヴァイはその後どうなったんだろう。
あの超人的な力は失ったのかな。

2023/01/09(月) 22:21:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
巨人がいない世界じゃもう必要もないもんね
後は自分のために人生を謳歌してほしい

2023/01/09(月) 22:26:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
みんないなくなった世界で孤独だよね
もともと孤独だけど
仲間と目的を失った後の喪失感が凄そう

2023/01/09(月) 22:38:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
最終回でガビとファルコが車椅子を押して旅行してる描写があるし、孤独ではないと思いたい!

2023/01/09(月) 23:25:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
なんやかんやで慕われてそう

2023/01/10(火) 00:04:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーマンキングのラストで大人になったみんなが出てきたのは、長年のマンキンファンとしては感慨深いものがあったな〜。

2023/01/09(月) 22:21:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のあの高杉っぽい赤ちゃんのその後が気になる

どんな風に成長したのやら

2023/01/09(月) 22:21:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼のいなくなった世界で
二人は結婚
アーンするほどにラヴラヴでうらやま

2023/01/09(月) 22:24:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも炭治郎はすぐ死ぬんだよね…

2023/01/09(月) 22:27:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
25歳だかそのあたりだよね。アザが出た人は。
実弥もかな。

2023/01/09(月) 23:17:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でもまだ15とかだししっかり子孫残してるじゃん

2023/01/10(火) 00:48:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いまだ何でカナヲを好きになったか分からない。ちょっと惚れっぽい所があるなとは思ってたけど。

2023/01/09(月) 22:33:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンの夫人とプライド
元のプライドからすら慕われていた夫人、きっとやさしい子に育てられると思う
仮初めの家族だったけど大総統一家の関係大好きだったよ

2023/01/09(月) 22:25:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でもこの子、グラマンがブラッドレイ殺害未遂の主犯格だって知ってるんだよね・・・w

2023/01/09(月) 22:35:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
夫人は夫が選んだだけあって流石だなって思う

2023/01/10(火) 01:38:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のリンクのその後が可哀想すぎて・・・
あんなに頑張ったのにコキリの森には帰れない、誰も自分のこと覚えてない、挙げ句の果てに亡霊になっちゃうという・・・

2023/01/09(月) 22:26:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!

2023/01/09(月) 22:28:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら
さくらと小狼の結婚式のウエディングドレスは知世ちゃん完全プロデュースだと思う。

2023/01/09(月) 22:31:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
GALS!!(GALS!の続編)の最終回、タツキチがさすがにかわいそうで・・・というか全編通して厄年なの?ってくらい運もタイミングも悪くて貧乏くじ引かされてる感否めず、特別好きなキャラクターでもないのに同情してしまった。元の最終回とテンションが違いすぎて救いのあるおまけか何か見たいなって思う

2023/01/09(月) 22:32:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人めっちゃ心の声出すぎ!って思ってみてた

2023/01/09(月) 22:34:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくわからないけどジョジョに出てくる人が2次大戦レベルの兵器程度で死ぬの?

2023/01/09(月) 22:35:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おそらく核レベルの攻撃を一手に受けて戦死とかじゃないかな。
名誉の戦死ってなってるから。

2023/01/09(月) 23:24:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に登場人物同士で結婚しなくても…って思うことはある
普通にその後の生活で知り合った人と結ばれましたでいいよね
特に少女漫画

2023/01/09(月) 22:35:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いわゆる総カップル化は萎える
あとは子ども全員同学年とか続編の布石にしか見えない
両片思いとか交際描写ありなら納得するしよかったねって思うんだけどね

2023/01/09(月) 22:48:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんで伊佐坂家がお隣さんになる前の浜さんご一家のその後が気になります。

2023/01/09(月) 22:43:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心

剣心と薫は結婚して子供が出来、5年間(北海道編が始まるまで)平穏に暮らした

人気作品だから仕方ないけど、北海道編は要らなかったな
家族三人ずっと平穏な人生歩んで欲しかった

2023/01/09(月) 22:47:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンのキャラ達のその後
(画像荒くてごめん)

2023/01/09(月) 22:51:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ版十二国記の浅野君のご家族

彼のあの結末をご家族に説明できる人が誰もいないから、ずっと息子を探し続けるんだろうな…。

2023/01/09(月) 22:52:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュトロハイム大好き!
最初は気持ち悪いヤツで嫌いだったけどだんだんとカッコよくて男らしくて好きになった
ジョセフともう一度一緒のところを見たかったなあ

2023/01/09(月) 22:54:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の冨岡さんのその後が全く想像できない。
アオイちゃんは看護師や寮母さんとしてテキパキ働いてるイメージ。

2023/01/09(月) 22:58:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉が終わった後の世界が半妖の夜叉姫だね

犬夜叉とかごめ→もろは

殺生丸とりん→日暮とわ、せつな

ハッキリ言って半妖の夜叉姫はやらなくて良かったと思う

2023/01/09(月) 23:05:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
脚本もすごい雑だった

2023/01/09(月) 23:43:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
なんで家族揃って幸せに暮らさせてあげなかったの…って結構ショックだった
現代とのつながり作りたいならかごめと同じように15〜16歳になってから娘たちがタイムスリップとかでいいじゃん…
ずっと離ればなれで本当に可哀想だったよ
殺生丸なんてりんとも一緒にいられなかったじゃん

2023/01/10(火) 00:10:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ 吉良吉影
記憶を失った幽霊となり、心の平穏を求めて殺し屋になる
振り向いてはいけない小道で吉良が無数の手に引きずり込まれたとき、鈴美が「どんな酷い目にあうのかわからない」みたいなことを言っていた気がするけど、地獄で罰を受けてから幽霊になったのかな
『デッドマンズQ』の吉良は案外楽しそうに見えて、罰を受けずにすぐ幽霊になったのなら被害者が報われないなーと思った

2023/01/10(火) 00:50:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル」は作らなくて良かったと思ったその後だなあ。
やはりメインライターの小林靖子さんが最終回後を書くのは蛇足だと考えたのは正しいと思う

2023/01/10(火) 01:51:09


編集元: 物語が終わった後のキャラクターのその後

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(2次元)推しの死や余命や運命が受け入れられない
ガンダムに詳しくなりたい
『東京リベンジャーズ』ブーム終了? 第2期開始も「誰が見んねんってレベル」
♥あわせて読みたい♥