1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日やっと仕事が休みなので1人で初詣行ってきます。
まだの人、行く予定ありますか?もう行かなくていいかなって感じですか?

2023/01/09(月) 20:13:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いかん。

2023/01/09(月) 20:14:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
節分までに行けばいいよ
行ってらっしゃい

2023/01/09(月) 20:14:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなんだ!
いいこと聞いた!ありがとう!

2023/01/09(月) 21:20:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだですよ
面倒になってきちゃって

2023/01/09(月) 20:14:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことない…

2023/01/09(月) 20:14:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
去年だけなぜか行かなかったけど特に健康で幸せだったからこれからは行かないことに決めた

2023/01/09(月) 21:04:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい
年明けからいい事がない

2023/01/09(月) 20:14:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだー。御札返して新しいのもらわないと。

2023/01/09(月) 20:15:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神様に御挨拶しに行って
今年一年の無事を祈りたい

2023/01/09(月) 20:15:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3連休で行こうとしたけど、凄い人だったから帰ってきた

2023/01/09(月) 20:15:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな沢山の人の頼み事聞くの神様も大変で聞き逃されてはまずいので、人がまばらになって神様が少し落ち着いてから行くことにしていますよ。

2023/01/09(月) 20:15:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 20:15:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16 残像がすごいw 高速で小銭はじき返してそう

2023/01/09(月) 21:10:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も行ってない

2023/01/09(月) 20:15:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこれから行く。人混みだめだから

2023/01/09(月) 20:15:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行く暇がない
介護中だから
本当は行きたいけど

2023/01/09(月) 20:16:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も明日、1人で初詣に行き、
私と夫の二人分のお守りをもらって来ます。

2023/01/09(月) 20:16:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来週あたり
人多いのいやだからね
おみくじひきたい

2023/01/09(月) 20:16:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流されて毎年行ってたけど、よくよく考えたら意味わからんなって気づいて今年から行ってないなー

2023/01/09(月) 20:17:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまで初詣になるのかな?
行ってお守り買いたい

2023/01/09(月) 20:17:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その年に初めて行くのが初詣になるらしいよ
テレビで誰かが言ってたな

2023/01/09(月) 21:50:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
本当?
それなら少し離れた神社まで電車に乗って初詣行ってきます〜⛩
ありがとう😊

2023/01/09(月) 21:55:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
神頼みやご利益なんて、そんなもんないと思いつつもつい空気に飲まれて行ってしまった
神社じゃなくてお寺にだけど

2023/01/09(月) 20:17:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも節分前ギリギリに滑り込むのが定番になってる。空いてていいよ。

2023/01/09(月) 20:18:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本厄だから氏神様で厄払いしたよ。

2023/01/09(月) 20:18:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年混んでる期間は避けて、1月の終わりくらいに済ませます。それで願いがかなったり仕事も順調で健康に暮らせてるので、そこの神社の神様としては構わないんでしょうね。

2023/01/09(月) 20:18:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング逃し続け、昨日ちょうど近くに行く予定があったので行ったら人生初めての凶を引き落ち込みました( ;∀;)

2023/01/09(月) 20:20:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
氏神様はお酒を持って挨拶に行きました、なじみの観音寺にも挨拶に行き、明日もなじみの神様の所に新年の挨拶にお酒を持って行くつもりです

2023/01/09(月) 20:23:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行がてら伊勢神宮に行ってきたけど、明日あたり近所の神社にも行こうか考え中。

2023/01/09(月) 20:24:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
別に神様も「このときに絶対来て欲しい」とか思ってない気がする
多分「ああ、来たのか。誰か知らんけど」みたいなノリじゃない?

2023/01/09(月) 20:26:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は1月中に行ければいいと思うことにしてる
成人の日の連休くらいまで混雑酷いからね

2023/01/09(月) 20:26:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年行っていたんだけど、歩行障害者になってしまい、今年からは行くのを諦めた。
歩行器使ってまで行くのは面倒くさい

2023/01/09(月) 20:27:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末年始体調悪くてまだ行ってない
ほんとは行きたい!

2023/01/09(月) 20:28:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日行って来たよ!

2023/01/09(月) 20:30:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でコロナに罹ってしまい、お参りまだです。
元気になって早くご挨拶に行きたい!

2023/01/09(月) 20:56:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
14日に行きます。
人混みきらいだから毎年こんな感じ。

2023/01/09(月) 21:00:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣って、今月中に行くならセーフですか?

2023/01/09(月) 21:02:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今日行ってきたら人が沢山いたよ。
神社に行くと穏やかな気持ちになって、なんだか心も体も軽くなるよ。

2023/01/09(月) 21:26:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で東京に行く予定なので東京大神宮に行きたいです。

2023/01/09(月) 21:43:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
あら、いいねー。伊勢神宮のお詣りと同じご利益があると言われているものね
神楽坂でお茶したり、靖国神社や北の丸公園まで行くのもいいかも

2023/01/09(月) 21:49:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
返信ありがとうございます!125です
昨年伊勢神宮にお詣りしたら、気持ちが楽になり好転している気がするので東京大神宮にもお詣りしようと思っています!

神楽坂でお茶いいですね♡ゆっくり観光楽しみます!
色々教えていただき、ありがとうございます😊

2023/01/09(月) 22:58:10


編集元: 初詣まだの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日だけ20歳に戻れたら何をしますか?
皆がもう忘れていそうなこと
失敗が許されない世の中に疲れた
♥あわせて読みたい♥