1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はパソコン持ってないし扱えないです!
同じ方いらっしゃいますか?

2023/01/09(月) 12:44:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホあるからない

2023/01/09(月) 12:44:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう持ってない(45歳主婦)

2023/01/09(月) 12:45:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 12:45:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かわええな

2023/01/09(月) 12:56:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、持っていません。
スマホがあるのでスタホで何でも調べています。

2023/01/09(月) 12:45:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってない。iPadならある

2023/01/09(月) 12:45:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はノートパソコン持ってたけど、処分しました。使う事ないし。

2023/01/09(月) 12:45:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もってない
使えない
27歳

2023/01/09(月) 12:45:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで済ます場合も増えたよね
でもちゃんと大画面できちんと見れないのはストレス

2023/01/09(月) 12:45:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってたけど全部スマホ管理に変えたから使って無い。
会社のパソコンがあるから使えるけどね。

2023/01/09(月) 12:46:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
7年前にノートパソコン買ったけどまともに使ったことない。
ほぼ新品同然で実家に置いてある

2023/01/09(月) 12:46:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 12:46:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン壊れて修理代聞いたら6年目で保証切れてて12万だから16万だか言われて諦めてそのまま
パソコンって何年くらい使うもんなん

2023/01/09(月) 12:46:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

経費でパソコンを買った場合
減価償却は4年なので
一般的な認識ではパソコンの寿命は4年だそうです

20さんのパソコンは長寿ですね
私も中古で買って10年くらい使って壊れましたから

壊れるというのが寿命ならけっこう長く使えますが
最新の状態が保てなくなるのが4年くらいなのでしょう

2023/01/09(月) 12:53:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるPCがWindows10にアップグレード出来ずセキュリティ面で怖くて使えなくなった
その後買ってない

2023/01/09(月) 12:46:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/09(月) 12:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないよ
電源どうやって入れるのかも分からないレベルでパソコンのこと知らないけど別に困ってない

2023/01/09(月) 12:47:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学入るときに買ったパソコンならあるけど、何年も使ってない。
10年ちょっと前のものだから、もう使えない気もする。
論文書くのにしか使ってなかったからエクセルとかも使えないし、もう使う機会すらないかも。

スマホあれば検索もできるし音楽聴けるし、夫のタブレットもあるからパソコン必要ない生活になった。

2023/01/09(月) 12:47:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルよりキーボードとマウスあった方が楽

2023/01/09(月) 12:47:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってない
必要性を感じない
持っている人は何に使うんだろう?

2023/01/09(月) 12:47:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
割としっかり使うイメージ
建築関係の子とイラストレーターの子、出版関係の子はガンガン使ってた感じ

2023/01/09(月) 12:51:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
仕事に使った趣味に使ったりしている
スマホもあるけど画面が大きいから見やすい

2023/01/09(月) 12:52:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーですがパソコン所持してた事は一度もないです
でも学校では習ったから一日中パソコン使う仕事してます

2023/01/09(月) 12:48:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で毎日のようにPC使ってるので家でまでPC使いたくないので持ってません。今のところはスマホで十分

2023/01/09(月) 12:49:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
動画編集・保存はやっぱりパソコンの方がやりやすい

2023/01/09(月) 12:49:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
事務の仕事でパソコン使うけど持ってないし、エクセル触れるくらいでトラブル起きた時の対処とか全然わからないよ

2023/01/09(月) 12:52:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

持ってるけど使えない。
高校時代少し教わったけど物覚え悪いし出来なくても問題ない!なんて思ったけど今となれば困る事だらけ。

2023/01/09(月) 12:52:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
就職の募集要項にパソコン必須
エクセル・ワードって未だに記載されて
いるって事は使えないと不利なのか
スマホでも出来るけどスマホは会社向きでは
ないのかな

2023/01/09(月) 12:56:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
使えるに越した事はないわな

2023/01/09(月) 12:57:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私は会社でパソコン使っていて家ではスマホとタブレットだけど、事務作業がある会社だとパソコン使えないとキツいと思うよ。
社内システム使って作業したり、エクセルの作業がある場合は特に、スマホだと画面が小さすぎるから見にくいし、キーボードで入力したほうが作業効率が良い。

2023/01/09(月) 13:00:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
スマホだけで何の仕事するん?
未だにって言うか今でもたいていの会社はエクセル使ってるんでは?

2023/01/09(月) 14:16:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneのバックアップのためと、CDから音楽いれるためだけにある。
iPhoneの人でPCない人はバックアップどうしてるの??有料のクラウド?

2023/01/09(月) 12:57:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年くらい前までは持ってたけど、今はスマホで完結できちゃうからいらない。一応使えるけど。

2023/01/09(月) 12:58:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコンだけど入力した年末調整のデータをプリントアウトする時くらいにしか使わない。今はスマホからコンビニコピー機にデータ飛ばせるから今のが壊れたらもう買わないかな。

2023/01/09(月) 13:03:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
無いです。タブレットのみ。

ただ来年 町内班長の名簿作成どうしようかなと思ってる…(°∇°;)
その時だけ誰かに借りようか…

2023/01/09(月) 13:05:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ネカフェでパソコン作業するか、自治体でPCセンターみたいなのがあればそこで借りるか…。

2023/01/09(月) 13:12:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
タブレットがあるなら、無料のアプリで出来るよ!
私はibisってアプリで何でもやっちゃってる
多分探せば字とか文に特化してるアプリもあると思うよ

2023/01/09(月) 13:53:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度も所有した事が無いですが生きてます
扱いも出来ないけど無害です

2023/01/09(月) 13:12:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど持ってても使えないという人が意外と多い。(ダンナさんや子供が使うらしい)

私は仕事で最低限使えるレベルだけど、それでもうっかり学校の役員やらになると「パソコン使える人」で全部仕事押し付けられがちだった。

2023/01/09(月) 13:12:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年前にぶっ壊れて買い替えてない。別にパソコンないからって今の所困らないなぁ。スマホとタブレットあるし。

2023/01/09(月) 14:03:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコン3台あるけど

2023/01/09(月) 14:11:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで事足りるって人はそりゃ必要ないよね。パソコン買ってもネット見たり音楽聞いたりくらいにしか使わないんなら無駄な買い物だわ。

2023/01/09(月) 14:21:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってません。扱えないです。バカにされます。
エクセルもできないの!?と言われます。
20年前からバカにされてるって事は持っている方からしたら持ってるのが当たり前のように押し付けてくる。Twitterもしないと言うとバカにされます。Twitterの漏洩問題があったのでしなくて良かったと思う反面、パソコンはやろうかなと考え中です。

2023/01/09(月) 14:25:46


編集元: パソコン持ってない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
笑うと歯茎が丸見えになってしまう人
高価な買い物の踏ん切りがつかない人
1日だけ20歳に戻れたら何をしますか?
♥あわせて読みたい♥