1. 匿名@ガールズちゃんねる
謝っている風で実は謝っておらず、もやもやする言葉ってありますよね
それの一位はなんだと思いますか?
主が思いつくのは、
私にいたらないてんがあり、大変申し訳なく思っております。
です。自分が思っているだけで直接謝罪していないですよね。

2023/01/10(火) 10:13:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 10:14:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今よりも加工技術が発展していない時代に、これほど個人情報を守れるメイクってすごかったんだなぁ

そのうちコンビニよりもデイサービスが多くなる時代になるんだろうか
でもそのデイサービスの運転手の方もすでに高齢の方が多いよね

2023/01/10(火) 10:20:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうかあれは、個人情報を守るためだったのかwww

余談だけどこのメイクで、免許証更新した人も居るんだろーな。

2023/01/10(火) 11:35:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近インスタでよく「可愛くてごめ〜ん」って歌よく聞くけど、
いつの時代もそういうのってあるんだね。
批判する側もされる側も。
好きにすればいいジャーンってならないの面白いね。

2023/01/10(火) 10:31:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
「ブスすぎてつらい」よりずっと好き

2023/01/10(火) 10:45:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 10:14:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これぞザ・神経逆撫で!!

2023/01/10(火) 10:22:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーすみませんでしたねえ!

2023/01/10(火) 10:14:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪かったね

2023/01/10(火) 10:14:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいね
でもね

2023/01/10(火) 10:14:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はなかったんだけど

2023/01/10(火) 10:14:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんって!

2023/01/10(火) 10:14:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね~でも悪気はなかったのよ~

2023/01/10(火) 10:14:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかごめん

2023/01/10(火) 10:15:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これすごく腹立つ。何で怒ってるのかわからないけど私が原因みたいだから一応謝っとくねって感じで。

2023/01/10(火) 11:00:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんって言ってるだろ!
夫。

2023/01/10(火) 10:15:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お騒がせして申し訳ありません

これ単体だと、元の行いに対して謝罪はしてないなって思ってモヤモヤする

2023/01/10(火) 10:15:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 10:15:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 10:15:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪いと『は』思ってる」
しかもこれで謝ったことにしようとするやつ

2023/01/10(火) 10:15:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の口コミへのお店の返信でよく見る

2023/01/10(火) 10:15:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不快にさせたならすみません

2023/01/10(火) 10:15:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もと旦那がよく言ってた
「悪いと思ってる」
これ言って絶対に謝らない。

2023/01/10(火) 10:15:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪いと思ってるよ」

2023/01/10(火) 10:15:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪かったな」

きちんと「ごめんなさい」が言えない人っぽい

2023/01/10(火) 10:15:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…ごめんなさい

2023/01/10(火) 10:15:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とかユーチューバーが過去の暴言を蒸し返されたり、ブラックジョークすぎた発言をした時の

「いくら過去の事とはいえ」
とか
「いくら冗談とはいえ」

を謝罪の前に持ってくるやつ。

申し訳なく思ってるように聞こえない。
自分の立場守ろうとしてるようにしか見えない

2023/01/10(火) 10:15:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「中国産ゴボウ」国産と偽装 福岡などで10年以上販売 鹿児島の会社「国産出しても赤字になる」

「国産出しても赤字になる」←これ

2023/01/10(火) 10:16:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に謝罪してるように感じるけど

2023/01/10(火) 10:16:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
1さんみたいな人が職場とか周りにいたらめんどくさいな

2023/01/10(火) 10:19:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が悪かったみたいなので謝ります

2023/01/10(火) 10:16:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうふうに取られてしまったのなら申し訳ない。
言葉を汲み取れなかったお前が悪いみたいな言い方

2023/01/10(火) 10:16:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
プライドが死ぬほど高い人がこれ使うよね。
あくまで自分は悪くない行き違いでしたスタンスを貫き通す感じいやだわ

2023/01/10(火) 10:19:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「じゃあどういう意味だったんですか?」って聞くと言葉に詰まるよね。「落ち着いて話を聞いて」とか言って時間稼ぎしてくるけど、そこで時間与えない方がいいパターン。年下のパワハラ上司に首覚悟で捲し立てたことあるよ。半泣きで言葉詰まってた。その後嫌がらせされて結局辞めたけど後悔してない。

2023/01/10(火) 10:25:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気分を害されたなら申し訳ありません。

2023/01/10(火) 10:16:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ればいいんでしょ?謝れば!

2023/01/10(火) 10:16:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回業務連絡を昼休み中に電話してくるパートさん(そのパートさんは時短勤務だから昼休みない)。
いつも「ごめんね、お昼休みに」で始まる。
本当にそう思うなら毎回かけてこないよねと思う。

2023/01/10(火) 10:17:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳なく思っておりますと申し訳ございませんは表現が違うだけで同意では

2023/01/10(火) 10:18:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは揚げ足取りだね。
反省してるって意思表示じゃん。語尾が申し訳ございませんなら満足するの?

2023/01/10(火) 10:21:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になるポイントが分からない

2023/01/10(火) 10:25:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「子供がしたことだから」が付いた時かな。
それは迷惑かけられたほうのセリフだ!

2023/01/10(火) 10:27:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口とかではなく主みたいな人本当に怖い
周りの人気の毒になるわ

2023/01/10(火) 10:29:46


編集元: 謝罪風だけど謝罪になっていない言葉の一位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イオンモールに自分の好きな店を3つ入れるなら
【デブ限定】デブだけどって前置きして会話するトピ
自分が経験した、今だったら絶対アウトな先生の行動
♥あわせて読みたい♥