1. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁー、可愛くて可愛くて仕方ない。
神のよう…✨

ただ、爪切りだけしなくていいのなら(笑)
爪切り苦手なんですが、コツとか教えて下さい。

猫に癒されている人達集まれー!

2023/01/10(火) 12:24:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい!

2023/01/10(火) 12:25:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうニャンニャン着いて来ます😓

2023/01/10(火) 12:25:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
猫は懐かないから可愛くないって人は猫の真実を知らない。
個体によったら勘弁してくれってくらい着いてくるし呼んでくるし乗ってくるし、こっちがもうほっといてくれー!ってなる。

2023/01/10(火) 13:09:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグドールはたぬき

2023/01/10(火) 12:25:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちのラグドールはキツネっぽい
ラグドールの中でも色素薄いからかも

2023/01/10(火) 12:28:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き大好き大好き!!
昨年初めて飼い始めて可愛過ぎて衝撃を受ける毎日です。
幸せ。

2023/01/10(火) 12:26:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかります。
もう7年目ですが、未だに可愛さに衝撃うけます。
なんなんだ、あの可愛さは。

2023/01/10(火) 12:59:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まったりしてて可愛い😍

2023/01/10(火) 12:26:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切りは病院へ
嫌われるより500円払うわ

2023/01/10(火) 12:26:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
怒るけど嫌われはしないよー

2023/01/10(火) 12:29:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この家は猫中心に回ってる

2023/01/10(火) 12:27:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも。猫が膝に乗ってると王様になれるwアレとってって命令しても誰も怒らず言うこと聞く

2023/01/10(火) 12:47:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えてるときは可愛いんだけど、
お腹いっぱいになった途端呼んでも見向きもせず知らん顔(笑)

2023/01/10(火) 12:27:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ってどうしてこんなにかわいいのだろう

2023/01/10(火) 12:28:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
神様が猫を創り出すとき、丁寧に時間をかけたんだろうな

2023/01/10(火) 12:31:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ほんと!それいつも思います!

2023/01/10(火) 12:39:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当に可愛いよね
すぐ噛むから痛いし手が傷だらけになっちゃったけど可愛いから許せる
残ってる傷跡すらなぜか愛おしいw

2023/01/10(火) 12:34:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
神様の本気

2023/01/10(火) 12:39:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から慣らしておくのが肝心
うちは後ろから抱えるように膝の上で抱っこして切ってたな
全然嫌がらなかった
ご存知だろうけど神経に達するまでの深爪だけ気を付けてあげてね

2023/01/10(火) 12:28:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地域猫は地域のみんなでお世話をすればいいと思うの

2023/01/10(火) 12:28:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫って割と吐くよね?
ビックリして病院行ったけど健康状態何もないし、そういう生き物なんだと知ってびっくり。

2023/01/10(火) 12:28:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
毛玉を吐き出す為に吐くらしいね
猫ゲロテロはよくあります笑

2023/01/10(火) 12:35:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一匹思い切って保護したら、二匹、三匹と保護してしまう。全然苦にならない。

2023/01/10(火) 12:28:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
3匹保護したら猫嫌いの親から追い出されたよ
3匹飼えるマンション借りて猫連れてった

2023/01/10(火) 12:30:34


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ありがとう。猫好きからのお礼です。

2023/01/10(火) 13:36:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がバカとか自己中なんて大嘘

呼んだら飛んでくるし、泣いてたらそばにいてくれるし、意外と気遣い屋だし人間の言葉わかってる

ただ性格が良くないだけ

2023/01/10(火) 12:29:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最後の一文で吹いたわw

2023/01/10(火) 12:38:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ラストのパンチが(笑)

2023/01/10(火) 13:00:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でもそう言いながらあやつは自分を好きな人間と怖い人間分かって接してる意外と賢いやつ
好きな人間が家に帰宅すると一目散に駆け寄り出迎えてくれる案外いいところもあったりする

2023/01/10(火) 13:01:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の会話が出来る。
猫がいないと会話全く無いと思う…

2023/01/10(火) 12:29:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
拾ってきた時が子猫の野良だったからか、全く膝に乗ってこない
撫でると途中から噛まれる
こんなはずでは

2023/01/10(火) 12:29:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/01/10(火) 12:29:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見ていると、想像以上に感情(言いたいこと)が分かる。嬉しい、リラックスしてるなーとか、お腹空いてる、イライラして、やんのかコラな顔する時もあるしw ホントにどの顔も可愛くて仕方無い。

2023/01/10(火) 12:30:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
三匹飼っているけど三者三様、猫にもちゃんと個性があって面白い。

2023/01/10(火) 12:30:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日見てても可愛いねって思うし言ってる

2023/01/10(火) 12:30:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も亀もハムもフェレットも飼ったけど、皆違って皆可愛かったけど、やっぱ猫が生物としての身体能力や機能最強だと思う

2023/01/10(火) 12:30:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってみないと絶対分からない可愛らしさ。

2023/01/10(火) 12:31:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいの集合体
猫にもよるけど思ってた以上に甘えん坊

2023/01/10(火) 12:31:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もう飼い始めて10年近くになるけど、未だに鳴いたら「鳴いたぁぁぁぁ〜〜😍❤️✨」と大騒ぎです笑

2023/01/10(火) 12:32:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギリギリ根元まで切ろうと思わない。2〜3本で嫌がるなら一度に済ませようとしないで翌日にまたやる。
嫌なものは嫌なんだろうから仕方ない。ゆっくり付き合うしかないよ

2023/01/10(火) 12:32:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってないけど友達になった近所の猫に名前で呼ばれてる
ハッキリは言わないけど
イントネーションが私の名前そのものだよ
おはよ!だけ割とハッキリ返してくれる
友達だよね~って言ったらウンって言う

2023/01/10(火) 12:32:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTubeとかでもたまに爪の血管無視してバシバシ切ってる人がいてヒヤヒヤする。
1度でも痛い思いしたら2度と切らして貰えなさそう。

2023/01/10(火) 12:32:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと家にいたい
仕事行く時自分も一緒に行こうとして、「どこ行くニャ?置いてくニャ?😿」と、毎朝今生の別れかのように寂しそうにするから会社行きたくない😭

行った後は気ままに昼寝とかしてるんだろうけどね(笑)

2023/01/10(火) 12:33:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日癒されてます。ありがとうと伝えたい!

精神的に落ちてる時猫飼って、毎日近寄って来てくれてスリスリしてくれたり帰宅すると玄関までお出迎えしてくれたりほんとに救われてます。

この子がこの家に来て良かったと思ってくれているのかな?と気になるけど私はこの子が来てくれて毎日癒されるし救われてますよ!ありがとうと伝えたい!

2023/01/10(火) 12:34:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命分けれるなら分けてあげたい。
一緒に死にたい

2023/01/10(火) 12:34:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中、私の布団に入りたいときは凄く遠慮がちに私の頬をそっと触ってきます。
普段はないあの優しい前足がたまらなく可愛いですね。

2023/01/10(火) 12:36:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に起こされたけど、起きたらこうなってた
遊んで欲しかったんだな

2023/01/10(火) 12:36:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家の猫さまはもうすぐ21歳
年を取るほど可愛くて愛おしい
病気だらけで、お漏らしもしょっちゅうだけど
何でも言うことを聞いてあげたくなる

2023/01/10(火) 12:36:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に寂しいという感情はないってよく聞くけど、あれは嘘だなぁと思う。

2023/01/10(火) 12:50:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼うまで仔猫しかかわいくないと思ってた
大きくなった猫なんてただのどら猫で全然かわいくないと思ってた
よくこういうトピで、猫は全部かわいいって書いてるのを嘘だと思ってた

すみませんでした
大人の猫もものすごくかわいいです
かわいくてかわいくてどうしよう、と思うくらいかわいいです

かわいすぎて大人の猫を保護して飼ってます
なかなか慣れないけどかわいいからいいんです

あー外の猫を助けてあげたいなぁ

2023/01/10(火) 12:51:20


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127

2023/01/10(火) 13:16:14


編集元: 猫を飼って思うこと!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「実家隣のラーメン屋の猫が、当たり前のようにうちのストーブ占領してる」 朝起きて見た光景が笑っちゃうかわいさ
猫のしっぽマフラー姿が見たい【画像】
猫が喋ったのを聞いたことがある人!
♥あわせて読みたい♥