1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 16:43:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうこと?

2023/01/10(火) 16:43:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国当局は10日、日本でビザ(査証)の手続きを同日から停止したと日本国内の旅行会社に通知した。複数の旅行業界関係者が明らかにした。中国当局は停止の期間や理由を説明しておらず、中国での新型コロナウイルス感染拡大を受けた日本の水際対策への対抗措置かどうかも明らかになっていない。

2023/01/10(火) 16:45:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

こっちから行くのは止めないけど、日本から来るのは禁止(停止)ね
ってこと。

2023/01/10(火) 16:47:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うわー

2023/01/10(火) 16:49:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あっちがその気なんだからこっちは入国禁止にしてほしい。

2023/01/10(火) 16:50:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの報復ですかね?

2023/01/10(火) 16:43:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今日、在韓国の中国大使館が中国に来る韓国人に対するビザ発給業務を停止したって発表した時に「韓国の中国に対する差別的な入国制限措置に対抗したものだ」って言ってたみたいだから日本に対しても同じ感じだろうね

2023/01/10(火) 16:50:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本もそれやってよ
これを機に鎖中国してほしい本気で

2023/01/10(火) 16:44:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
春節が来るっていうのに、日本政府は・・

2023/01/10(火) 16:46:02


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ほんとにね
4年前の春節でほぼ輸入、拡散されたようなものなのに

2023/01/10(火) 17:03:12


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
岸田が二階の顔も窺ってるんでしょきっと…
春節、富裕層の爆買い観光客来てほしいんじゃない?
そして変異株コロナを置き土産して帰り、日本で大流行…まで見えた
日本に来るな!

2023/01/10(火) 17:04:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中国のみ、渡航禁止。来たら買い占められるよ。

2023/01/10(火) 16:51:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中国行かないんで私は大丈夫です

2023/01/10(火) 16:44:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一生涯中国の土地を踏むことは無いんで大丈夫でーす

2023/01/10(火) 16:48:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆に行く人どんな人が見てみたい
仕事除いて

2023/01/10(火) 16:55:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも入国禁止でよろしく

2023/01/10(火) 16:44:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逆に日本に来るなって感じだけどねぇ

2023/01/10(火) 16:53:23


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同感。むしろ来てほしくないのは日本の方だわ。日本のこと嫌いなくせに日本の製品買い漁ったり観光に来ないでほしい。

2023/01/10(火) 17:04:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよー

2023/01/10(火) 16:44:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全く問題無し

2023/01/10(火) 16:44:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も中国からのビザ停止早く!

2023/01/10(火) 16:44:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今速報きた!
詳しい方詳しく教えてください。

2023/01/10(火) 16:44:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府よ、逆じゃね?

2023/01/10(火) 16:44:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な感じ

2023/01/10(火) 16:44:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
🇨🇳→🇯🇵への停止もよろしく

2023/01/10(火) 16:44:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4378887/
これに対する報復措置のつもりかな?

2023/01/10(火) 16:44:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分ね

韓国も中国からの入国を超厳しくしたら
日本より少し前に中国が韓国に報復措置したからね。多分日本にも同じ報復措置をしたんでしょうね。

2023/01/10(火) 16:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞどうぞ!!!!
日本にも来なくて結構です!

2023/01/10(火) 16:44:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人もこっちに来んなよ。まじで。

2023/01/10(火) 16:44:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がコロナの水際対策をちょっとやり始めたから、その報復?

2023/01/10(火) 16:44:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん中国からの日本行きも禁止だよね?

2023/01/10(火) 16:44:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、日本政府もどうぞ(∩´。•ω•)⊃

2023/01/10(火) 16:45:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ中国人も日本に来れないようにしよう!

2023/01/10(火) 16:45:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に入国してる中国人は返せるんだよね?
まさか日本に置いとけってことじゃないよね?

2023/01/10(火) 16:45:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
要らな〜い
お返し〜

2023/01/10(火) 16:46:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中国人が中国帰るときはビザいらないのでは?

2023/01/10(火) 16:49:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人のビザの手続き停止してよ

2023/01/10(火) 16:45:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は入れないけど自分たちは行くの?

2023/01/10(火) 16:45:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そう言う事

2023/01/10(火) 16:46:23


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
コロナばら蒔いただけある身勝手さ

2023/01/10(火) 17:09:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出た〜
本当、国単位でウザいね

2023/01/10(火) 16:45:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度なぜか被害者ヅラして勝手に報復

2023/01/10(火) 16:45:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ね、自分達さえ良けりゃそれで良い精神だよね
大嫌いだわ

2023/01/10(火) 16:46:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ねー、ウイルス世界中にばらまいて世界中で衛生用品買い占めして被害者ヅラ

2023/01/10(火) 16:50:06


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
しかもあいつら今朝のニュースじゃ「コロナはアメリカのせいだ」って言ってるらしいよ
もうさ、中国人の血が腐ってるよね

2023/01/10(火) 17:06:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、全然OKです

2023/01/10(火) 16:45:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まあコロナ禍同士仲良く断交しとこ

2023/01/10(火) 16:45:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中国から日本への渡航も禁止でな

2023/01/10(火) 16:45:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これに対する日本はせいぜい「中国人のビザ停止を『検討』」なんでしょ?

2023/01/10(火) 16:46:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人よ 中国を頼らない商売しよーぜー

2023/01/10(火) 16:46:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
薬あさるの止めなさい!!!

2023/01/10(火) 16:46:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうそう
日本の薬買わないでよね

2023/01/10(火) 16:47:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞどうぞ
報復のつもりかもしれないけど、別に一生行き来しないからなんの問題もないよ
けど、先にやられるのはムカつくよね
普通ビザ停止するのはこっち側だろ

2023/01/10(火) 16:46:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい、お前らドバドバ来んのに入っては来んなですかw
てか死ぬまで絶対中国行かない行ったら撃って良いよってプーチンに言えるレベルだわ。

2023/01/10(火) 16:46:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でも風邪薬買い占めに大量に日本には来るんでしょ?

2023/01/10(火) 16:46:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
でも春節には風邪薬を買いにぞろぞろやってくるんじゃないの?
新しい菌とか持ち込まないでくださーい

2023/01/10(火) 16:46:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったね
なら中国から日本への入国も止めていいよね!

2023/01/10(火) 16:47:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国人は日本に来れないように日本もやってください

2023/01/10(火) 16:47:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で「そうだ、中国行こう」って人いないから大丈夫よ?
仕事の人はドンマイ

2023/01/10(火) 16:47:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいおい!てっきり日本が中国に対してビザ発行停止かと勘違いしたじゃないかwww
総理ー!いいのかよ!

2023/01/10(火) 16:48:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にいる中国人の方もみんな帰ってください

2023/01/10(火) 16:48:25


457. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は来させない手続きしておいて日本には図々しく来るの!?🤬
そっちも薬など買い尽くしするし、病原菌持ち込むし来ないで欲しいんだけど!

2023/01/10(火) 17:28:21


編集元: 中国、日本でのビザ手続き停止を通知

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
介護疲れで心中図ったか 宮城・村田で殺人未遂事件 夫死亡、妻は頭に大けが
子供が「立って乗れる」カートが大反響 買い物に与えたアトラクション感覚...開発のきっかけは「親の悩み」
文庫本、30年で6割値上げ 本離れに拍車 文字大きくページ増/紙代高騰
♥あわせて読みたい♥