1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、本当テレビがつまらなかった。
どうしたらまたテレビが楽しみな時代に戻るか、勝手にアドバイスしましょう!

2023/01/10(火) 12:30:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマにもっとお金かけた方がいいよ

2023/01/10(火) 12:31:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本のドラマはホントつまらなくなったよね
韓国にすら負けてるわ

2023/01/10(火) 12:35:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
韓国に負けてるとは思わないけど、日本のドラマは部屋のレイアウトとか明らかにセットだなって思ってしまう。

2023/01/10(火) 12:54:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
韓国の方が使い回しだった だった、、けど今は日本のが酷いねー
あーあのドラマの居間だわ、壁紙まで一緒とかある
だけどお金ないんだろう
だから本数を減らしたら良い

2023/01/10(火) 12:56:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
何年か前から日本は負けてる
日本は脚本家が終わってるし、俳優達の演技も棒だし演出全てがわざとらしい

2023/01/10(火) 13:36:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
役者ありきのドラマ!
台本が大事。

2023/01/10(火) 12:31:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプライアンスを昔並みにゆるくする

2023/01/10(火) 12:31:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は逆にいじり芸いらないと思ってる
本人に芸がない芸人を美味しくする必要無いし、実力のある芸人がもっと出ると良いと思う

2023/01/10(火) 13:06:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よく言われるけど
最近の番組の中では攻めてる方の水曜日のダウンタウンも別に視聴率良くないからなあ

2023/01/10(火) 13:08:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の話題は止めよう

2023/01/10(火) 12:31:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年末、昔のドラマ再放送してほしい

2023/01/10(火) 12:32:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームは無視

2023/01/10(火) 12:32:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeから映像引っ張ってくるやつヤメロ
わざとらしいドッキリもいらん

2023/01/10(火) 12:32:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューさ出さない
いつも同じ俳優ばかり使わない
韓国を出さない

2023/01/10(火) 12:32:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメンタリーを増やす
ドキュメンタリーだけは完全にネットに勝ってる

既にAmebaTVがこの路線で成功してるから地上波も追随すれば?

2023/01/10(火) 12:32:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレは今年の大晦日ガキ使の笑っては行けないの初回から毎年再放送しようコスパいいよ

2023/01/10(火) 12:32:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気で冒険できないのはわかるけど、ドラマもアニメもヒット原作ありきになりすぎない。オリジナルの良作が見たい

2023/01/10(火) 12:32:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過度なコンプラ、少数派の大き過ぎる声は無視!

2023/01/10(火) 12:33:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にこれやれ 頼む

2023/01/10(火) 12:33:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この有吉は面白いなw

2023/01/10(火) 12:35:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今だと有吉が上位にランクインしてそう

2023/01/10(火) 12:36:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フジモンが唯一輝く番組

2023/01/10(火) 12:37:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「うるせえ勉強しろ
働けバーカ」

口悪いけど正論w

2023/01/10(火) 13:10:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いかどうかはわからないけど
有吉さんみたいな暴言吐く他人を馬鹿にして笑い取ろうとする人は胸がザワザワするから見たくないです

あと韓国情報要らない

2023/01/10(火) 12:34:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国を批判する番組とか実態を伝える報道をする事だね。今は音楽ドラマグルメとか女受けのいい事ばかり持ち上げて伝えてる有り様。

2023/01/10(火) 12:34:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ押し芸能人のための番組止めて

2023/01/10(火) 12:34:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイプ要らん。
あと宮根もいらん。意外にラヴィットやDAIGOの料理番組が若者にウケいいし、今は明るいポジティブな番組が好かれるのかも。

2023/01/10(火) 12:34:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の身内ネタはつまらない

2023/01/10(火) 12:35:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような番組が多すぎる
あれ?この間こんなの別の局でやってなかった?ってのばかり

2023/01/10(火) 12:36:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉や大吾の中途半端な毒舌番組みるならYouTubeや他のバラエティー配信の方が面白いんだよ

2023/01/10(火) 12:37:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率低かったらギャラ減らす

2023/01/10(火) 12:38:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも坂道アイドル、ジャニーズねじ込むのやめてほしい
あと声優が芸能人ばっかりとか

2023/01/10(火) 12:47:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
坂道アイドルとジャニーズはオタがTwitter盛り上げてトレンドに上がりやすいから出してるんだと思う

2023/01/10(火) 12:52:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ推し芸人、芸能人を止めたら少なからず面白くなる。何処のチャンネル観ても同じようなキャスティングは面白みかける。

2023/01/10(火) 12:49:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内輪ネタが多過ぎる。
内輪ネタが多いって事は毎回、同じようなキャスティングな訳で視聴者もまた同じ面子かよって嫌になってくるよ。
"視聴者"を忘れてどの番組を見ても安いお笑い番組みたい。
芸能人の内輪ネタが多過ぎると自分、何観てんだろって気分になるよ。

2023/01/10(火) 13:04:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ人ばっか出すのやめて
そんな毎日見たくないよ

2023/01/10(火) 13:08:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い声の演出を辞める
拍手も

2023/01/10(火) 13:10:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズと
コストコ特集と
スタジオで動画見るだけの番組を
全部やめる

2023/01/10(火) 13:11:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
調査報道番組をもっとやってほしい
いなくなった人、未解決事件、世間が納得していない事件事故を取り上げてほしい
全然見なくなったから

2023/01/10(火) 13:15:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白歌合戦はいろんなコーナーいらない
年に一度なのだからあれこれ詰め込まずにシンプルに歌ってほしい
スペシャルメドレーとかなしで原曲で歌って

2023/01/10(火) 13:16:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやもう、韓国勢力を減らすだけで不快感は減ると思う。
なんでこんなに油断できないほど(好きな番組にさえ唐突にぶっこんでくるとか)ゴリ押しされなきゃいけないんだ?としか思えなくなってるから。
面白いかどうかの前にそこだと思う。

2023/01/10(火) 13:25:02


編集元: テレビを面白くするために勝手にアドバイス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「若槻千夏」2児の母なのに“ママ感ゼロ”が好感 バラエティーで重宝されるワケ
【ドラマ】「ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~」について語りませんか?
ドラマ『大病院占拠』、大コケ必至?「B級感すごい」の声、櫻井翔の演技が安っぽさに拍車かけるか
♥あわせて読みたい♥