1. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹になりました。
初めは、湿疹のような痒みから、
ピリピリ感。痛みと共に、別の場所に同じような湿疹と痛み。
数日後、耳にでき、痛すぎて寝れない。
まだ、治療中です。

みなさんは、どんな症状で、
いつ、完治しましたか?

2023/01/10(火) 19:21:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
右脇の下に出来た事ある。
3ヶ月くらいで治ったかな。
今は跡になったところが痒い。

2023/01/10(火) 19:23:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母が帯状疱疹後神経痛になってしまい一年くらい通院に付き添いしてる💦

2023/01/10(火) 19:23:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く治りますように
お大事に⭐︎

2023/01/10(火) 19:23:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体の左半分にできた。
21歳のとき。親の介護してた体と思う。

2023/01/10(火) 19:23:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 19:24:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨が痛くて整形外科に行ったら
まさかの帯状疱疹だった。もうすぐ40歳

2023/01/10(火) 19:24:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
腰とお尻に出来ました
背面だから、赤くなっていることに気づくのがちょっと遅れましたね‥

2023/01/10(火) 19:24:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
去年なった
最初は発疹みたいなのが出来て虫刺されと思っていたらだんだんピリピリチクチクしてきたから病院行ったら帯状疱疹だった
治療薬の値段が高すぎてビックリした

2023/01/10(火) 19:26:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めっちゃデカい錠剤じゃなかった?
なかなか飲み込めなくて苦労して最終的ににボリボリ噛んでから飲み込んだ思い出

2023/01/10(火) 19:32:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全く同じ感想!!
なんかワイヤーが食い込んでるのかな?って思ったらうっすら湿疹があって
恐らく帯状疱疹だろうで
薬もらって思わず「保険適用外ですか?」って聞いちゃった笑

2023/01/10(火) 19:44:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど50〜70歳に多くみられる病気って言われてるよね

2023/01/10(火) 19:26:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の事で良ければ。

下着や服が触れるだけで飛び上がる程
痛い(ピリピリする痛み)
薬を処方して貰って約10日間。
左の太股になりました。

2023/01/10(火) 19:27:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は左耳付近の帯状疱疹から難聴になったよ
もう戻らないと思う

2023/01/10(火) 19:28:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 19:29:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コロナワクチンで免疫落ちて発症したものを帯状疱疹ワクチン打てば治るとか
どこまでバカにされれば目を覚ますんだろうねモルモットたちは

2023/01/10(火) 20:01:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
医療関係ですがこれ可能性高いらしいですよ。コロナワクチン打たせるようになってから、帯状疱疹の患者が異常に増えている。帯状疱疹ワクチン打ちましょうというCMが最近よく流れているのも、これが理由。

2023/01/10(火) 21:21:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面に出たら最悪失明とかもあるんだよね
恐ろしい

2023/01/10(火) 19:30:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
発疹が出たのが4日目
その前の3日間、
目の充血と痛み、経験したことのない痛みの頭痛でまさにのたうち回りました
目医者、口腔外科、内科、総合病院で脳のMR
毎日通っても原因わからず
発疹出てからは即入院
眼球にも出てしまったので視力は激落ちしました
ひと月は地獄の苦しみでした
顔中を針を束にして叩かれてるような痛み
痛みから開放されるのは寝てる間だけ
ちょうど4年前です
目はいまだに治療中

2023/01/10(火) 19:31:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大変でしたね…
今も治療中とか。
おいくつの時になりましたか?

私も元旦からピリピリズキズキチクチクした痛みが続いていて先週MRIとMRA撮ってきたけど異常なくて、さっき内科で診てもらったんですけど帯状疱疹じゃないと言われました。
明日皮膚科に行く予定です。

痛みは広がってきていて怖いです。

もしこれが帯状疱疹じゃなかったら帯状疱疹のワクチン接種してきます。
口の中や耳の中に帯状疱疹が出来た知人の子どもがいたので…

30さんどうぞお大事になさってくださいね。

2023/01/10(火) 20:54:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事のストレスで左胸に出来たよ。
すぐに病院に行ったからか大した事なかったけど、治ってからも息すると骨の間が痛かった。

2023/01/10(火) 19:32:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の女の子が顔面に包帯ぐるぐる巻きで出勤してきてた。
1週間以上そんな感じで、大変だと思いました。
どうかお大事に…!

2023/01/10(火) 19:32:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の中にも出来るの?!
そんなの耐えられないわ。

2023/01/10(火) 19:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発疹がでないタイプで発見が遅れて地獄をみた。
ちょうど心臓の真上の神経痛が出て浅い呼吸しかできず24時間以上起床。右側に神経痛が出て横になれずずっと座ってた。
激痛にも波があって、痛すぎて叫んだ。

コロナにもなったけど、コロナが断然マシ。

両方1週間で治った。

2023/01/10(火) 19:32:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のブラジャーの辺り痛痒い発疹ができました。
「あらら擦れて発疹かしら」と思ったら、
すぐに尋常ではない痛みが始まりました。
着替える際に衣類が当たるだけでも激痛でした。
皮膚科に行き服薬と塗り薬を処方されました。
塗り薬塗るのも痛くて大変でした。
飲み薬を1週間?くらい飲み、発疹も収まりました。
(そんなに長引いた記憶なし)
パート先を退職直後でストレスと過労で免疫力落ちたと思われます。
9年経ちましたが、時々耳の軟骨が痛みます。
痛みが神経痛のような激痛なので帯状疱疹の名残なのか、少々心配です。
月に数回痛むのですが、短時間なので受診には至っていません。

2023/01/10(火) 19:33:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体を一周回ると死ぬこともあるらしいから
ちゃんと治療しないといけない。
1カ月かかった

2023/01/10(火) 19:33:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫下ちてるとどの年代でもなる。
老人はそもそも免疫弱ってるからなりやすい。
けどここ2年程でいきなり増えた気がする。
やっぱり過剰な消毒やらマスクは免疫を弱体化するんだなと思った。
コロナ怖いけど免疫おちたら他の病気になりやすかったり癌にも勝てないからやりすぎは注意だな。

2023/01/10(火) 19:34:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブに発症して皮膚科に駆け込んだら「よくぞ最初に皮膚科に来てくれました!!」って褒められた
しばらくは痛みで眠ることもできず背中はガーゼだらけ、1月半ばには完治しました

ピリピリズキっ!!っていう神経系の痛みがあったらまず体を確認
赤い発疹みたいなものがあったら「皮膚科」へ
(水ぶくれじゃないし、、、とかで安心しないこと、放置しても治ることはないのでとにかくスピードが命)
痛みがあるからと内科に行くと帯状疱疹が見逃される確率が高まります

2023/01/10(火) 19:34:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛いですよね。帯状疱疹。
お大事にしてください。
わたしは20代でなりました。原因は多分ストレス。そして帯状疱疹って薬が高い!

2023/01/10(火) 19:35:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年なりました。
出たのは脇腹、痛いというより痒みで気がつきました。
痒みでかくと痛い、みたいな。痛がゆい。
帯状豊新も、発症したらすぐに受診をすることが大切なようですね。

2023/01/10(火) 19:39:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が2回なってる。
2回目は顔になって大変だった。
目の周りは要注意で、皮膚科と眼科と両方通ってました。
主さんも耳にあるということなので、これ以上拡がらないといいですね。

2023/01/10(火) 19:41:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
セーターがチクチクするみたいな違和感あって、最初は腰あたり。次に脇の下らへんがチクチク。肩までチクチクしてきて何か虫でもいるのかな?って鏡を見たの。そしたら身体の左だけ所々プチプチ赤くなってて よく全身観察したら太ももやふくらはぎまで広がってた。どんどんチクチクしてきて熱も出てきてヤバいと思った。直ぐに病院。これ早く治さないとダメなやつ。

2023/01/10(火) 19:42:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中2でなりました。
湿疹ができる前は太ももが痛いと言ってたような。
そしてブツブツが太ももの前にできました。
皮膚科3軒回りましたが、虫刺されと言われステロイドを出されるだけで一向に治らず。
もうこれで最後にしようと行った皮膚科で患部を見た瞬間「帯状疱疹」と診断され、薬を飲んだら治りました。
治って良かったけど、虫刺されと判断が難しいのかな。

2023/01/10(火) 19:43:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は痒みだったけど、だんだん痛みが酷くなってきて良くなるまで一ヶ月くらいかかった。
帯状疱疹が辛くて鬱になる人もいるって聞いたことがあるけど、なんとなく気持ちがわかる。
ピーク時は本当に激痛で常に気持ちが沈んでた。
早く良くなるといいですね。

2023/01/10(火) 19:44:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、腰の辺りがピリピリしてなんだろうって思ったけど放置してた。なかなか良くならないから皮膚科に行ったら早く来てって怒られたよ
場所によっては怖い病気なんだよね。
患部をガーゼかなんかで抑えてもらって処置したら良くなったよ。放置は駄目だったわ

2023/01/10(火) 19:44:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の変なおばさんに関わってたら、発症した
ものすごいストレスだったし
あの人のせい

2023/01/10(火) 19:46:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の右半分に出た。
新卒で働き出したばっかの時だったけど、目もうまく開けられず酷い顔になって出社できず休職せざるを得なくなった。
湿疹出たのは顔だけど、神経痛で首やら背中やら腰やら体中が痛くて、寝てても起きてても本当に地獄だった。
一ヶ月ぐらいで跡も残らず治ったけど、皮膚の感覚がそこだけずっと変だったな。

2023/01/10(火) 19:47:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目のコロナワクチン後左横腹に出来ました。凄く痛くて寝返りが出来ず大変でした。発疹自体は余り出てなくて3週間位で治りました。まだコロナワクチンとの因果関係がわからない時、皮膚科医がワクチン接種後帯状疱疹に罹って来院する人が多くいると言っていました。

2023/01/10(火) 19:51:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
山陰なんだけど、子供の頃は帯状疱疹のことを「胴巻き」とよんでいて、一周回ったら死ぬって言ってた。そのくらい大変なことだからちゃんと休みなさいということだったと思うけど。実際は、神経に沿って広がるから、半周しかしないらしいけど。

2023/01/10(火) 19:56:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくかもだけど。
検索すると、ワクチン始まってからの方が圧倒的にトピが多いよ。

2023/01/10(火) 20:20:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いですよね、帯状疱疹。

私はこめかみと眉の上がズキズキ痛み始め、なんだろう頭痛にしては時々ズキズキって痛むから、血管がどうにかなっているのか?と思っていたら赤い発疹らしきものが。
なんとなくピンときて、皮膚科に行って診察をうけました。

先生からは「うーん、まだそんなに発疹はでてないけど念のため(帯状疱疹の)薬飲んどく??」と聞かれて薬を出されました。

結果はやはり帯状疱疹で、顔と頭にでました。
先生からは「判断がはやかったし、くすりを飲むのもはやかったから良かったね。顔はおおごとになるからね」と褒められ?ました。

投薬がはやかったとはいえ、痛くて痛くて本当泣きたいほど痛かったです。針で毛穴という毛穴をつつかれている感じでした😭
顔は顔面麻痺や失明にもなりうるらしく、治って良かったです😂

完全に治るのには1ヶ月かかりました。
治りかけの痒みもつらかったです、もう2度とかかりたくない😇

2023/01/10(火) 20:27:10


編集元: 帯状疱疹、どんな症状?いつ完治?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ死者6万人を超える 年末年始に急増
高橋一生、2023年の抱負は「結婚より健康」「結婚はまだちょっと考えてない(笑)」
排卵痛が辛い人
♥あわせて読みたい♥