1. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで並んでいるときに、順番を代わってもらったり、代わってあげたことはありますか?この前トイレの行列で漏れそうなのを我慢してたら、1つ前の人がさりげなく譲ってくれてめちゃくちゃ恥ずかしかったです…笑

2023/01/10(火) 22:29:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
内股だったとか?足踏みしてたとか?笑

2023/01/10(火) 22:29:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
後ろの女の子(5~6歳くらい?)が足踏みして泣きそうになってたから譲ったことあるなぁ。お母さんが、なんでそんなギリギリまで我慢するのよ?と叱っててさ。
私も切羽つまってたけど、もう少し我慢できそうだったから。

2023/01/10(火) 22:33:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ行きたそうだったら急いでたら代わると決めてる

2023/01/10(火) 22:29:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんとお礼が言えたなら、恥ずかしがる事はないよ。

2023/01/10(火) 22:30:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供「もれる~もれる~」
母親「もうちょっとだから、我慢して」
みたいな親子には代わった

2023/01/10(火) 22:30:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これはもう代わってあげるしかないよね

2023/01/10(火) 22:43:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供ってどれだけ尿意を我慢できるものなのかよく分かってないんだろうな。
うちの子も「ママ~トイレいきたい!」って言い出してから「もれるー!」までの時間が凄く短い。3分以内に漏れる漏れる騒ぎ出す。

2023/01/10(火) 22:46:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの3歳もよくあるから代わりにお礼言っておきます…ありがとう本当に助かります泣

2023/01/10(火) 22:50:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ありがとうございます。
我慢して!とは言うけど、いつ漏れるか内心ハラハラしています。
あなたのような優しい方本当にありがたいです。

2023/01/10(火) 23:14:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の後ろが子連れの方で慌ててた感じだったので、代わった

2023/01/10(火) 22:30:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
切羽詰まった人居て自分も余裕あれば譲るよ
嫌な思いさせてたなんて思ってもみなかった

2023/01/10(火) 22:30:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あるw
後ろの小学生女子がお母さんに「急がなきゃ!もうチャックおろしとく!」って話してるのを聞いて、こりゃやべー!と笑いを堪えながら「先行って!」と勧めたw
もう女の子も二十歳くらいのはず

2023/01/10(火) 22:30:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故主が漏れそうとわかったんだろう?

2023/01/10(火) 22:31:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
見るからに挙動不審だったのかな

2023/01/10(火) 22:42:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大人で人前でお股押さえてる人見たことあって、あっこの人マジで放出寸前なんだと悟った。

2023/01/10(火) 22:43:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です。漏れそうすぎてもじもじが止められませんでした汗

2023/01/10(火) 22:58:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 22:31:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若いスーツ姿の女性に「すみません、緊急事態なんです!!」と言われて譲ったことならある

2023/01/10(火) 22:31:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
緊急事態だったらもの凄い音しちゃうのは私だけかな?
暴発する

2023/01/10(火) 22:34:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
大丈夫。聞こえてないふり!!
みんな大人だよ。

2023/01/10(火) 22:35:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
優しい…みんなそうしてくれるとありがたい。
なかなか勇気でなくて人居なくなるまで冷や汗かいてる時ある。

2023/01/10(火) 22:39:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
限界を察せられて代わってもらった恥ずかしさ<<<(越えられない壁)<<<限界突破した時の恥ずかしさ

2023/01/10(火) 22:31:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうちょっもだからね、がんばって!」ってお母さんに励まされながら必死にバタバタしてる小さい子に何回か譲ったことある

2023/01/10(火) 22:32:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
和式しか空いてない時は「和式で良ければどうぞ」って後ろの人に声かける

2023/01/10(火) 22:32:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子が「漏れちゃう〜」ってお股押さえながら半泣きで並んでたから入れてあげたことあるよ。

2023/01/10(火) 22:32:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに並んでる子供が切羽詰まってそうなときは譲ったことある。
反対に高齢の方から足が悪くてダメだからと和式を譲られたことはある。

2023/01/10(火) 22:32:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお腹下してやばい時に、代わってもらえませんかって言って譲ってもらったことあるよ。
脂汗すごかったから断れる雰囲気じゃなかったと思う。笑
恥ずかしさより間に合った安心感よ。

2023/01/10(火) 22:33:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が最後尾に並んでて、まだ我慢できそうなら
かわってあげるけど、
その後ろに1人でも並んでたら
さすがに譲らんわ。
その後ろの人だってトイレ我慢してる
可能性だってあるし。

2023/01/10(火) 22:33:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
譲る場合はその人の位置と自分の位置を入れ替えるかな

2023/01/10(火) 22:51:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がもう無理!みたいな感じなら先に行かせる
子供って膀胱小さいから我慢も限界あるし

でも自分が水下痢レベルでお腹押さえて下向いてたら「お先どうぞ」って親子連れに譲ってもらった事もある

あの時の親子ありがとう、漏らさずに済んだよ

2023/01/10(火) 22:33:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
水下痢レベルのとき、長蛇の列だったら絶望しかない

2023/01/10(火) 22:35:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のトイレに並んでたら女子高生が「すみません!先に入らせてもらえませんか?限界で!本当にすみませんお願いします!」って切羽詰まった様子でトイレに駆け込んできたことがあったよ。
並んでた人達は私も含めて正直ビックリしてたけど、当然ながら列の最前にその子を誘導したよ。

2023/01/10(火) 22:34:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の順番が前後するだけならありだけど、間違えた列に並んでたとかでしれっと割り込んでくる人は断った。
「私はいいですけど、後ろの方全員に許可取ってください」と言った。
すぐにダメだとキレられてた。

2023/01/10(火) 22:35:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行行った時にお腹壊してゲッソリなりながら並んでたら、その場にいた複数の方が先に行きなって言って譲ってくれた。

2023/01/10(火) 22:37:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
広い個室が空いた時に、子連れだった私に譲ってくれた人がいた。

2023/01/10(火) 22:37:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス帰りの機内でトイレに行ったら白人の若い男性が並んでたんだけど、ジェスチャーでどうぞって譲ってくれた。産まれて初めてレディファーストを当体験したんだけど、とても嬉しかった。本当はどこかの王子様かな?

2023/01/10(火) 22:37:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で突然の腹痛→途中で降りてトイレに向かったけど結構並んでて絶望。
あと少しのところで限界が来て思わず座り込んでしまったら後ろの人が声かけてくれて、気付いた前の人が代わってくれた。
めちゃくちゃ恥ずかしいし申し訳なさで消えたくなったけど神様のように思えたな。

私も体調悪そうな人がいたら絶対代わってあげると心に決めてる。

2023/01/10(火) 22:38:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私じゃないんだけど、駅で4歳の娘が「漏れちゃうー!漏れちゃうよー!」と大騒ぎした時に前に並んでたお姉さんが笑いながら譲ってくれた。
あの時はありがとうございました…

2023/01/10(火) 22:43:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月の時にトイレの列待ってたら前に並んでいた女性の方2人組が譲ってくれた。臨月になるとマジでトイレ近いし本当に気持ちが嬉しかったけどお断りしたら「いいの!いいの!どーぞ」とやりとりが続いてしまったのでお言葉に甘えて使わせていただいた。

2023/01/10(火) 22:49:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのトイレで後ろに並んでいたのがお母さんとお子さん2人で、男の子が漏れそう!って言っててちょうど空いたトイレが3人は余裕で入れる大きめの個室だったので譲ったことはあります。
とても感謝されて、私も気持ちよく用がたせました(笑)

2023/01/10(火) 22:51:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もっちゃう~!と言っている3歳くらいの女の子とママさんに代わった事ある
中に入った後「間に合った~!さっきのおばち…(ママの囁き「おねえさんでしょ!」)おねえさんありがとうー!」と言われた
おばちゃんでいいっすよと笑ってしまったw

2023/01/10(火) 22:51:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私が並んでると、駆け込んできた女性が口を押さえて真っ青な顔で前かがみになってて、今にも吐きそうな感じだったから、待ってるの私しかいなかったし順番譲った。
喋る余裕もないのか、無言で会釈してから空いたトイレに駆け込んでいったよ。

2023/01/10(火) 22:54:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
子「漏れるー!」
親「順番だからー」
これ、わざとらしいなーと思ってしまうんだけど、みんな優しいね

2023/01/10(火) 22:56:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
子供は膀胱のセンサー発達させてる最中だから直前にしか気付けないのよーw
トイレ行くとどこの親も「座れば出るから!」って同じこと言ってて笑うw私もよく言われたから懐かしさを感じたw

2023/01/10(火) 23:04:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
子供が騒ぐのはわざとじゃないよ。うちの子もまじでやばい時は漏れる漏れる!って声大きくなるからつられても私も頑張れ!って大きくなる。

2023/01/10(火) 23:40:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に近所のイオンにいったら中国人観光客がたくさんいて、観光客でトイレが行列になってて赤ちゃんだった息子抱っこしてまってたら、高畑淳子みたいな派手な中国人のおばちゃんが先行きなさいみたいなこと言ってきて、みんな先いけ、先いけみたいに言ってきてすぐにトイレに入れた。中国人って騒がしくてあんまりいいイメージなかったけど、意外といい人もいるんだなって思った。声はうるさかったけどw

2023/01/10(火) 22:59:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
中国人は子供と年寄り には 優しいみたいだよ。
子供は守るもの、年寄りは尊敬するものって考えらしい。
仕事で数年中国に住んでた人から聞いた。

2023/01/10(火) 23:08:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
昔めちゃくちゃ漏れそうでコンビニのトイレ行ったら並んでる人いて、20秒で出るので譲って下さい!と言って先に入らせてもらった。
スッキリして出てきたら、18秒だったよ!と言われた思い出。
親切な方ありがとう。

2023/01/10(火) 23:12:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
1人用、ベビーチェアつき、ベビーカーが入れる広いタイプ‥色んなタイプのトイレがある所で、私の前の方のタイミングで広いタイプが空き、後ろを振り向きベビーカーを押している私に「先に行かれますか?」と聞いて下さった方は本当に親切な方だなぁと感動した。
自分も見習わないとなと思った。

2023/01/10(火) 23:38:39


188. 匿名@ガールズちゃんねる
5人ぐらい並んでて私が先頭だったんだけど、1人出てきたと思ったら並んでもいなかったおばあさんが孫連れて無言で抜かしてさーっと入ってった。
子供は全然良いんだけど、大人はせめて急いでても会釈ぐらいしろよと唖然としちゃったよ。

2023/01/10(火) 23:54:04


編集元: トイレの順番を代わってもらった(代わってあげた)経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンヘラ女子
他人から羨ましがられていそうなこと
不思議で不思議でしょうがない事
♥あわせて読みたい♥