1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1210712
「自分のことを話すタイプなら良いのですが、“休みの日は何をしているの? ”とか聞いてくる男性が多いんですよね。話したくなくて黙っていたら、カウンターで一緒になった男性客がマスターに『あの女性。退屈してそうだからマスターから話しかけたほうがいいよ』と言われたんです!
その男性よりも自分の方が常連客だし、マスターは私をそっとしておくほうが良いのを知っているから話しかけていなかったんです。本当、空気を読まない男性っているんですよ」
「私は呆れて黙っていたのに、『大丈夫だよ。この店、安心していいから』と男性が私に言うんです。みんなの前で優しい客を気取った態度にさらに腹が立ったんですよ。そんなこと言うなら、一杯奢ってくれって思いましたね(笑)」

2023/01/11(水) 00:42:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視一択からのお会計で

2023/01/11(水) 00:43:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、そういう人

2023/01/11(水) 00:43:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水割りをください
涙の数だけ

2023/01/11(水) 00:44:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好感度のために利用されてるの、けっこうわかるよね

2023/01/11(水) 00:44:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
例えば「昼ごはん食べてなくて」とか言ったら「えーなんで?なんで?食べなきゃ体に毒だよー」とか言ってくる人もそんな感じ。いやこっちも事情があって食べられなかったんだ、頼むからそんなことで大騒ぎしないでくれ

2023/01/11(水) 00:59:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを話すタイプでも嫌やわ

2023/01/11(水) 00:44:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>そんなこと言うなら、一杯奢ってくれって思いましたね(笑)

最後の一行で説得力も共感も全て飛んでったな

2023/01/11(水) 00:45:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にうざいと思う人なら奢ってもらうのすら嫌ですよね。

2023/01/11(水) 00:47:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
関わりたくないもんね
楽しい会話振ってくれてあわよくば奢ってほしいって思う人なのかしら

2023/01/11(水) 00:53:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
奢らせたらもっと絡んでこられちゃうじゃんね。

2023/01/11(水) 01:45:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんなの冗談に決まってるでしょ。

2023/01/11(水) 05:12:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時のマスターの気配りを見て通う店かどうか決めてる。

2023/01/11(水) 00:45:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分が相手するの面倒だから
止めるどころかわざわざこっちに話ふってきて無料ホステスにするパターンある。
腹立つ

2023/01/11(水) 00:50:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一杯奢ってくれって思うんかい(笑)。

2023/01/11(水) 00:46:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当に奢ってほしいんだと思った?
皮肉もわかんないから嫌われんだよ

2023/01/11(水) 01:22:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人静に飲みたいのでごめんなさいって言うわ
最初に言わないと言いにくくなるし次また会ったら最悪だし

2023/01/11(水) 00:46:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無視すれば良い。
なんならマスターに言われたからって言うなら無視した上でマスターに言う。ほっといてと

2023/01/11(水) 00:46:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マスターから女性へ話しかけるよう促されたんじゃなく、勘違い男がマスターへ女性に話しかけるよう余計な進言したって書いてあるよ
どっちにしろゴミだけど

2023/01/11(水) 02:38:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人アピールするヤツに良い人はいない

2023/01/11(水) 00:47:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと日本のジジイって感じ
いいことしたつもりで気持ち良くなってる迷惑野郎

2023/01/11(水) 00:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ゴルフの打ちっぱなしとかによくいる"教え魔"だっけ?
1人で来てる女に絡むジジイ。
貼り紙ではっきり迷惑行為と禁止するところあるよね。
もっと拡まって欲しい

2023/01/11(水) 00:55:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日本の?
むしろ海外の方が一人で可哀想だからって話しかけられるのに

2023/01/11(水) 00:58:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ソロキャンプ突撃ジジィもこんな感じよね
いいことしたつもりであわよくばドリーム

2023/01/11(水) 01:30:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
美術館にも教え魔ジジイ
ソロキャンならソロキャン女に上から目線でクソバイスジジイ
飲み屋や酒の席では無料キャバ嬢しようとするジジイ

ジジイという災厄から逃れたい

2023/01/11(水) 02:22:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バーに限らずスポーツジムでもあるみたい
こう言うのが嫌だから女性専用エリアの需要が高まるんだろう

2023/01/11(水) 00:53:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。この店 ←wwwww

2023/01/11(水) 01:03:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
お前が大丈夫じゃねーんだよ!!!!!と返したい

2023/01/11(水) 01:18:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一人キャンプといい女が一人だとなんで声かけなきゃ!って思うんだろ

2023/01/11(水) 01:05:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自分が絡みに行きたいだけなのになぜか女の方が絡みたがって声かけ待ちと思い込もうとするの、本当に不思議
おっさんに絡めばいいのに

2023/01/11(水) 01:13:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
言い訳だよね
あくまでも自分が話したくて話したんでなく、女性が一人だから話しかけてあげた、とか言う
下心を隠すために正当化みたいなのしてるだけだよね

2023/01/11(水) 01:36:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常連ならマスターも「この子はいつも1人で静かにお酒楽しんでくれてるから大丈夫ですよ」とか言ってくれたらいいのに。

2023/01/11(水) 01:06:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちのお客さんにちょっかい出すなってはっきりいってほしい
スマートぶらないでいい

2023/01/11(水) 01:09:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いつも行くバーは変な人少ないけど、たまにいたら、野暮なことは言わずさっと間に入って男のマスターの会話にもって行くマスター最高!

2023/01/11(水) 01:22:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一杯奢られたら愛想良く話さなきゃだからキャバ嬢みたいになって疲れる

2023/01/11(水) 01:12:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何でおじさんって自分の好意は女性に受け入れられるってナチュラルに思ってんのかね

2023/01/11(水) 01:17:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
関わらないでいてくれることが最高の気遣いなのにね

2023/01/11(水) 01:32:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を良客だと信じて止まないおっさんって居るよねシンプルに勘違いなんだよな

2023/01/11(水) 01:20:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでガッツリ否定されてる趣旨のトピで
本当は奢ってほしいんかいwww一本取られたわコリャwwwみたいなノリのおっさん
メンタル最強すぎてきっしょ
G並みの生命力だわ
ガチでキモがられてんのも理解できてないとか

2023/01/11(水) 01:25:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絡んでくんな、って趣旨のトピにワラワラ集まって絡んでくるオッサンが観測されて地獄

2023/01/11(水) 01:27:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で来てる理由なんておっさんに関係なくね?
なら家で飲めとか余計なお世話なんだわ
お前が家で飲め

2023/01/11(水) 01:51:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
切実にクソ迷惑

2023/01/11(水) 01:52:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何を理由にバーに行こうがおっさんにビタイチ関係ないwww
お前との交流目的でないことだけは確かだが

2023/01/11(水) 01:58:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんだっておっさんとの交流目的でバーに行かんくせにな
おっさん自身もおっさんと交流したくないくせに、なんで女がおっさんと交流したがるって思えるんだろうな
ま、おっさんの心理に興味などないが

2023/01/11(水) 02:01:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは1人でゆっくり飲むのが癒しの空間なのにジジイが話しかけてくるせいで一気に地獄に落とされた気分だよね
主さんに慰謝料払ってあげて欲しいわ

2023/01/11(水) 03:02:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
この店は大丈夫だからって言って来る奴おった。お前この店のなんなんだよってw

2023/01/11(水) 05:00:28


編集元: 一人飲みを邪魔してくる男性客にイラッ「この店は大丈夫」勝手に紳士気取りされても…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《大阪・忘年会刺殺事件》110円の包丁で知人を刺した男性(55)が機嫌をそこねた“どちらが女性にモテるか”問題
ヘンリー王子がCBS特番で薬物使用歴〝自白〟 専門家はビザへの悪影響を指摘
本当にカネがあるなら「風呂なし物件」は選ばない…コンビニやユニクロを「高すぎる」と感じる若者の不幸
♥あわせて読みたい♥