1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jp.reuters.com/article/sport-tennis-au-idJPKBN2TP03O
タイリー氏はこの方針について、国内状況を反映させたものであると説明。厳しい感染防止対策が講じられた過去2年と比べ、対策は大幅に緩和されることになる。

2023/01/10(火) 19:58:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では考えられないくらいの緩和だね

2023/01/10(火) 20:00:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本がおかしいんだよ。海外なんてもう風邪以下だよ。

2023/01/10(火) 21:36:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もうそういう方向でいいと思う

2023/01/10(火) 20:00:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中学生の甥っ子がコロナになって、それ以来走ったりしたら息があがって苦しそう。長時間プレーするテニス選手だからよけい心配だなぁ。

2023/01/10(火) 20:14:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
症状が出てなかったらいいよね
てかコロナ前はみんな風邪薬飲みながら仕事してたし

2023/01/10(火) 20:44:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
離れてるから大丈夫やろ

2023/01/10(火) 20:00:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トイレとかコート以外のところにも行くよね。

2023/01/10(火) 20:02:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私だったら、運が悪いからボールから感染しそう

2023/01/10(火) 20:32:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
同じ事思ったw

2023/01/10(火) 20:36:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それならお金からも移るよ

1番お金が色んな人の手で触られて汚いんだから(笑)

2023/01/10(火) 22:49:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はコロナ無視なんだw
政権変わるってすごいな。
昨年と真逆じゃん。

2023/01/10(火) 20:00:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えーそうなんだ
そんなんで振り回されるコロナってなんなん?

2023/01/10(火) 21:50:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう滅茶苦茶!

2023/01/10(火) 20:01:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
西岡選手が現在33位でシード圏内らしい!楽しみ!

2023/01/10(火) 20:01:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケとかサッカーみたいに接触プレイがないから、これはこれでアリなのかな

2023/01/10(火) 20:01:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マスクしてバスケの試合してる学生いるよね
コロナによる欠場を防ぐためなのかもしれんが
言葉が出ないわ

おかしな世の中すぎて

2023/01/10(火) 22:00:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア入国規制もうないよね

2023/01/10(火) 20:01:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも永遠に中国は入国規制したい

2023/01/10(火) 20:16:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はまだまだマスクだね

2023/01/10(火) 20:01:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーワールドカップでもコロナっぽい症状出ていたけどみんなスルー

2023/01/10(火) 20:02:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
検査しなきゃ風邪ってねw

2023/01/10(火) 20:03:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
フランス選手とか決勝前にみんな体調不良って言われてたよね。

2023/01/10(火) 20:06:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
体調不良であの巻き返しの試合すごかったよね。
夜中なのに目が覚めたもん。

2023/01/10(火) 20:08:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
エムバペだけ元気だった

2023/01/10(火) 20:11:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン拒否した人…あの人がどんな気持ちになるのだろう

2023/01/10(火) 20:02:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は死亡数最多更新とか言ってるけど、海外は死んでないのかい

2023/01/10(火) 20:02:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ扱いでもないんだね

2023/01/10(火) 20:03:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ
子供の学校でもいまだに毎日検温して記録して提出
熱の有無なんてなんの意味もないのにバカみたい

2023/01/10(火) 20:06:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だと春高バレーで陽性者以外も出場出来ない
しかも偽陽性という…

2023/01/10(火) 20:07:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ去年ジョコが入国拒否されたのはいったい何だったんだよ

2023/01/10(火) 20:07:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
昨年とは政権変わったんだよ。
それからオーストラリアは対策も真逆になった。

2023/01/10(火) 20:09:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いやーもうこれでいいよ
無症状だけど陽性だから駄目!とかアホかと

2023/01/10(火) 20:08:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなー。
昨日子どもが熱出して顔面蒼白よ。兄弟の学校も具合悪いだけで休まなきゃいけないしコロナだったら家族全員で出られなくなる。

2023/01/10(火) 20:09:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
具合悪いなら休めば?
コロナに限らず

2023/01/10(火) 20:24:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナ感染中だけと陽性だったとしてまともなプレーができると思えない。
マジしんどい。動けない。
いくらプロでもさすがにテニスって無理な気がする。

2023/01/10(火) 20:24:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
社会はウィズコロナ。でも病院はゼロコロナじゃなきゃ命が守れない(抵抗力のない患者さんは命にかかわる。)

2023/01/10(火) 20:27:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性でも無症状ならOKってことかな
なんで国とかスポーツでもこんなにバラバラなんだろう

2023/01/10(火) 20:37:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本のコロナ生活が茶番だとあからさまになったね

2023/01/10(火) 20:59:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けてから天皇陛下や総理大臣らが率先してメディアにノーマスクで国にアーピールするのを期待してたんだがいつになるんだろうね

2023/01/10(火) 21:09:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
岸田も天皇皇后陛下も海外じゃマスクをはずしてたのに帰ってくるとマスク。

ワールドカップも現地で日本人はマスクをしてなかったし、日本人リポーターがマスクをして会場にいたらブーイングを受けてはずしてた。それでも日本に戻るとマスク。

紅白では出演者と審査員はマスクしないでいて、すぐ真後ろの一般人はマスク。

ふだんもテレビの中の人たちはマスクをしてない。

さんざんマスクなしの場面は観ているはずだけどね。まるで【日本人はいつまでもマスクをしていなさい】とからかわれているよう。

2023/01/10(火) 22:39:20


編集元: テニス=全豪オープン、コロナ陽性でもプレー可能に 検査も不要

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載
女子受験生、理系志向くっきり…コロナ禍で「手に職」求める
インフルエンザ、新型コロナに猩紅熱… 患者急増でマスク生活に戻るイギリス
♥あわせて読みたい♥