1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋する

2023/01/10(火) 23:43:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
部活がきつくて悩む

2023/01/10(火) 23:44:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛剃る

2023/01/10(火) 23:44:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中2で人生が狂う

2023/01/10(火) 23:44:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まさに中2だった。
1年の時仲良かった部活の子から2年でハブられて病んだ。

2023/01/11(水) 00:23:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中2は関わる人間全てが敵になるよね。
上級生と下級生に挟まれて、かつ思春期特有のこじらせで同級生ともギスギスが始まるし、家に帰っても反抗期で親とも揉めたりするww

2023/01/11(水) 00:33:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/10(火) 23:44:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかわりょう「頑張ってるみたいだけど、そこ試験範囲じゃないぞ」

2023/01/10(火) 23:44:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が可愛く見える
大きな間違いであった

2023/01/10(火) 23:44:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの授業はサボる

2023/01/10(火) 23:44:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな先生がいた

2023/01/10(火) 23:45:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめで不登校になる

2023/01/10(火) 23:45:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成績良い人と悪い人の差が出てくる

2023/01/10(火) 23:45:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小学校で頭良いオーラ出してた人が中の下になるのあるある

2023/01/11(水) 00:17:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
なんか分かる
小学生で頭いいと思ってた人が実はバカだったって人多いよね

2023/01/11(水) 00:19:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
逆もそうだね
頭悪いと思ってた人が実は勉強できたり

2023/01/11(水) 00:26:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿いじり加速

2023/01/10(火) 23:45:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公立中だけど。

社会の縮図だった。
ヤンキーたくさん、ヤンキーじゃないけど勉強できない子もたくさん、勉強できないけど良い子は少し、勉強もできる子はごくわずか。

2023/01/10(火) 23:45:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の先輩が怖い

2023/01/10(火) 23:45:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の勉強で挫折、順位で自分結構馬鹿なんだなと思う

2023/01/10(火) 23:45:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が1番めんどくさい時期

2023/01/10(火) 23:45:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい悪に憧れる

2023/01/10(火) 23:45:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
急にハブられる

2023/01/10(火) 23:46:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部の暗黙のルールに悩まされる

2023/01/10(火) 23:46:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパーが流行りみんな同じ髪型になる

2023/01/10(火) 23:46:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
急に先輩が敬語使えとか言ってくる

2023/01/10(火) 23:46:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の先輩がくっそ偉そう

2023/01/10(火) 23:47:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
公立だったからだと思うんだけど不良多いしいじめ多発するしで大変だったなぁ

高校からは偏差値でランク分けされるからか平和になった。公立の中学校って本当にいろんな人が集まるからね

2023/01/10(火) 23:47:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチして行っただけで中3の女どもに呼び出しされた
調子のんなよってw

2023/01/10(火) 23:49:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校を卒業して中学に入学。
中学三年生の男の先輩はおじさんに見える人が居た。

2023/01/10(火) 23:50:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のときはタメ語で話してた一個上の友達が急に「先輩」になる。

2023/01/10(火) 23:51:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと、みんな頭おかしかった。
多感な時期のせいなのか…なんか上手く言えないけど、20歳くらいになってみんな落ち着いたね〜ってのの落ち着いてない状態。

仲良いグループの中で順番にハブったりとか人間関係もおかしいし、やたら現実的なのか夢見がちなのか、考えてる事がまさに厨二病。
精神的に未熟という言葉がキレイに当てはまるかも。

過去に戻れるとしても、中学生には二度と戻りたくないね

2023/01/10(火) 23:53:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
運でカースト上位に組み込んだブスが調子に乗り出す

2023/01/10(火) 23:57:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いやつはより一層悪くなる気がする。

人間の本質がでるな中学生は。

2023/01/10(火) 23:57:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の公立中、試験前に勉強してると「わぁー、偉ーい!超頑張ってるじゃーん」「真面目〜w」という謎牽制が入る
めんどくせーなぁ…と思いつつも人間関係崩れると更に面倒なことになるので「いや、今回やっとかないと、ほんと親がヤバいんだよね〜w」と親のせいにして目を逸らそうとする

高校に入ったら「言われてた側」の集まりで、そういう面倒ごとがピターーーっと無くなって、天国かと思った。

2023/01/10(火) 23:58:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学時代のイケメンは中年になるとデブ化する。
意外とそれほどでもない地味メガネが歳を重ねてもスタイル良かったりする。

2023/01/11(水) 00:01:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
中学って人生の地獄を経験するよね

2023/01/11(水) 00:07:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーともそれなりに付き合うけど変だなと気づき始める

2023/01/11(水) 00:20:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の中学生ってヤンキーとかいなくない?
みんな真面目でおとなしそうな子ばかりなんだけど。

15年ぐらい前までは校則を破る、ウェーイ系の中学生が結構いたけどな。

最近の子って反抗期が無いのかな?

2023/01/11(水) 00:30:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか中学って色々変わるよね
小学生の時やんちゃだった人とか大人しくなったり

2023/01/11(水) 00:33:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
中学に上がっただけで大人になった気分
大差ないのに小学生が子供に見えた

2023/01/11(水) 00:58:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ上の先輩がすごく大人にみえて憧れてた。

2023/01/11(水) 01:45:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめが酷い。

2023/01/11(水) 04:10:47


編集元: 中学時代あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫁姑問題あるある
チャラい男あるある
成人式あるある言いたい
♥あわせて読みたい♥