1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 08:20:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってるのは外務省だけ

2023/01/11(水) 08:21:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国で働いてる人とか、中国と取引のある企業はてんやわんやだよ

2023/01/11(水) 08:22:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
親戚も中国メインで貿易の仕事して一年の半分は中国に行くからものすごく困るだろうし、仕事してる人だけじゃなく中国から輸入してるものにも影響してきそうだよね

2023/01/11(水) 08:27:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなんだよね。ガル民は世間知らずだから望むところだみたいに言うけどとんでもない話だよ。

2023/01/11(水) 08:29:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのリスクを考えない方も悪い

2023/01/11(水) 08:30:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2023/01/11(水) 08:21:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議?
逆に「せんきゅーーー」って言ってやれ

2023/01/11(水) 08:21:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
撤回しなくてもいいでしょ
むしろ日本に中国人は出禁でいいよ

2023/01/11(水) 08:21:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
春節に来んなよ?

2023/01/11(水) 08:21:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
爆買いしてもらうために来ていただくんだろうな

2023/01/11(水) 08:24:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
薬爆買いしにきます
風邪薬の値段釣り上げといたら良いのに

2023/01/11(水) 08:26:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ここでマイナンバーカードを使って、提示すると割引する方式にすればいいんだよ。

2023/01/11(水) 08:32:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
来んなよってより入れるなよって感じ

2023/01/11(水) 08:52:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
撤回せんでええやろ
こっちもしたれ

2023/01/11(水) 08:21:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃねーのwwww

2023/01/11(水) 08:21:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくて結構です

2023/01/11(水) 08:21:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
春節イラネ

2023/01/11(水) 08:21:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそも日本の文化じゃないし、西洋文化のクリスマスみたいな喜びがないから大嫌い

2023/01/11(水) 08:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
撤回なんて求めないで
こっちもビザ発給停止にしたらいいのにー
でも、それだとビジネスとか困るのか…

2023/01/11(水) 08:22:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういうことだよね
圧倒的な人口だし

2023/01/11(水) 08:22:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生産が中国の製品とかいっぱいあるからな
困るのはそれ

2023/01/11(水) 08:30:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これじゃない?
企業としては困る分野があるんだろうね。

個人的になら全然構わないだが。

2023/01/11(水) 08:33:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう、まさしくうちは中国とのやりとりが多くて現地に行けないのは凄く困る。
オンラインでは何ともならないから。
政治家達だけの感情でいらん事しないでほしい。

2023/01/11(水) 08:37:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
来るな

2023/01/11(水) 08:22:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから日本に来るのはOKにしてるんでしょ?
笑わせるね
日本は入国禁止にしろよ
中国の犬腑抜け岸田じゃ無理か

2023/01/11(水) 08:22:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんだそれ?
自分からは他所にウィルス撒き散らすけど、他所からは入れないって事?
お互い行き来なしでいいでしょ。

2023/01/11(水) 08:27:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんっとにコレ‼︎
言いたい事全部言ってくれてありがとう‼︎

2023/01/11(水) 08:28:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
馬鹿すぎ
日本が先に中国人水際対策措置するわって言ったら中国が報復したって話だわ

2023/01/11(水) 08:30:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことじゃない?
行かない方が良いし
こっちにも来ないで欲しい

2023/01/11(水) 08:22:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本嫌いなんだから日本に来る
こっちからも喜んで行かねーよ

2023/01/11(水) 08:22:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないから結構です
そちらからも来ないでください

2023/01/11(水) 08:22:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議しないで
コロナ初期の二の舞になる前に
春節前後のビザの発行手続き中止知ればいいのに

2023/01/11(水) 08:23:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議じゃなくて日本もビザ発給停止にしろ!

2023/01/11(水) 08:23:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中国から日本企業全部撤退して、日本でやっていければ、現地で雇われてる中国人、中国の経済にも打撃を与えられるだろうなぁ。

2023/01/11(水) 08:24:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中国から撤退するのって何もかもあっちに置いてこないと行けないんじゃなかった?
よく分からん法律

2023/01/11(水) 08:29:15


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中国に居るビジネスの日本人全員帰して
日本に居る中国人全員送り返そう。

2023/01/11(水) 09:36:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見込んでやってる中国に腹立つわ


これで、日本の水際対策緩くしたら
ほんまにアホやと思う。

2023/01/11(水) 08:24:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな生ぬるいことやってるからナメられる

2023/01/11(水) 08:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な話じゃないかもしれないけど同じ事してやればよくない?
日本の事かなり馬鹿にしてる態度だといつも思う。
日本のマスク買い占めたり、今度は薬買い占めてるじゃん。

2023/01/11(水) 08:25:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
小池百合子と2階が防護服もマスクもちうごくへ送ってなかった?
だからナメられるんだよ

2023/01/11(水) 08:29:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国交断絶

2023/01/11(水) 08:26:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと社員を守る企業なら暴動に屈してコロナ解禁し感染拡大している中国への渡航は自粛していそうなものだけどね
旅費くれたって行きたくない国No. 1

2023/01/11(水) 08:29:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちげーよ。抗議するんじゃなくて向こうが停止にしてくれてやりやすくなったんだから日本側も停止にするところでしょ。
今の政府の力関係は中国が上なの?マジで1日でも早く岸田やめろ。

2023/01/11(水) 08:30:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前さ、高松の中央商店街一面が春節の飾り付けされてたんだよね
中国人がせっせとつけてた。あの赤いぼんぼりみたいなやつ
コロナが言われだした頃だったから気味悪くて気味悪くて。今年はなくて良かった。来て欲しくないわー。

中国人、マツキヨで買い物かご蹴り飛ばしながら移動してるの見たことあるし。動物なんだよな

2023/01/11(水) 08:30:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今スッキリでやってるけど日本と韓国だけなんだってね
舐められてる、こっちも同じくらい強気で行ってくれ

2023/01/11(水) 08:31:05


編集元: 外務省が中国のビザ発給停止に抗議 撤回を要求

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元滋賀医大生、性的暴行で実刑 女子大生に集団で、懲役5年6月
巨大地震続発確率、最大96% 南海トラフで3年以内―東北大など
幹部自衛官がストーカー行為か 20代女性の自転車に便塗り付けるなどした疑い 陸上自衛隊富士駐屯地
♥あわせて読みたい♥