1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食パートしています。
私が苦手なのは注文して5分も経ってないのに急かしてくる人、案内を無視して勝手に座る人、スタバやマックのゴミを置いていく人です。

2023/01/11(水) 12:46:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口のおばちゃん、おっちゃん。口臭いし勘弁してほしい

2023/01/11(水) 12:46:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払い

2023/01/11(水) 12:47:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパしてくる客、仕事中なのに邪魔

2023/01/11(水) 12:47:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル
圧が凄いしうるせえ

2023/01/11(水) 12:47:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び鈴鳴らしてからメニュー決める奴
決めてから呼べ

2023/01/11(水) 12:47:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れ。

2023/01/11(水) 12:47:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おとなしく座ってるなら別にいいけど、
キーキーわめいてお店の中走るような子は嫌い

2023/01/11(水) 12:50:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供連れNGってわけでもないけど子供受けしそうなメニューが少なく客層は落ち着いた感じの人が多い店なので、
キィキィ騒がないでほしいなー、うっかり飲み物こぼさないでほしいなーと内心ヒヤヒヤしてる

2023/01/11(水) 13:03:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
すごくわかる。私も子連れNGではないけどルノアールとか、少しお値段高めのカウンターだけの静かな定食屋を使うんだけど、強引に子供連れてくる人は強引さとチョイスセンスのなさがすごいなと思う。
静かな空間だと泣いたりしていなくても甲高い子供の声って響く。

2023/01/11(水) 13:06:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
空気読んで欲しい
子連れ様達はいつも通り楽しく食事してるつもりなんだろうけど、周りのお客様達がだんだん無言になっていくあの雰囲気を感じないのかって思う

2023/01/11(水) 13:08:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なれなれしいおっさん
本当に苦手
チベスナ対応しかできませんしそれで★1つ付けてもらっても構いません

2023/01/11(水) 12:48:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いでたいして面白くもない冗談言ってくる客

2023/01/11(水) 12:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電話でボソボソ話す上に聞き取ってくれない御年寄

2023/01/11(水) 12:48:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
レジ接客中、袋をテープで止めてほしかったみたいで、最初ボソボソ言ってて全然聞き取れなかったから聞き返すとものすごくでかい怒鳴り声で「テープで止めろって言ってんだよ!」って怒鳴ってきた。
こいつ絶対わざとやと思ってものすごく長いテープでべったり止めてやった。
てか店員でストレス発散するのやめてほしい。そういうやつは仕事もできないリストラ寸前の下っ端なんだろーけど

2023/01/11(水) 12:53:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に接客してただけなのに「なんなのあんた?!文句あるなら言いなさいよ!」って絡んできた客ウザかった。
どういう絡み方でも総じて絡んでくる人はウザイ。

2023/01/11(水) 12:48:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでるから早くしてって言う奴
周り見えてないのかこいつって思う

2023/01/11(水) 12:48:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
急いでいるなら寄らずに帰ればいいのにね

2023/01/11(水) 13:02:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのバイトです。
ラップはどこだ?柔軟剤は?あと湿布は?早く案内しろ!って矢継ぎ早な客(主にジジイ)

2023/01/11(水) 12:49:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルや友達同士でヒソヒソクスクスする人。(明らかに店員や他のお客さんに対して)

2023/01/11(水) 12:50:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子供連れご入店お断りの看板が表示されても、無理矢理ごねて年を誤魔化して入ってきた客
その後ネットで自分の都合の良いように改ざん投稿された

2023/01/11(水) 12:50:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる

自分からセットのこととか、料理とか色々めんどくさい事質問してきたくせに
『私今日時間ないんで!とにかく最短で持ってきて!』とか言ってくる客いる

最短も何もオーダーの順番通りにお作りしますわ。
お前だけ先に出したら二次クレームになりかねないので。

2023/01/11(水) 12:51:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
時間ないなら1食くらい抜けばいいのに。
しっかり食事する時間と悪態つく時間はあるのね。

2023/01/11(水) 12:58:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なんかさ「全てが自分の思い通りになった場合の時間計算」で動いてるんだと思う
要はアホ

2023/01/11(水) 13:05:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
どっかのOLっぽいんだけど、店側を急がせる程そんなに時間に追われてるのに、外食はしたいんだw
っていつも思ってる

そんなにお急ぎならコンビニかファストフードで買ってデスクか社内の休憩所で食べろよ
私なら外食諦めるよ。時間ないなら

2023/01/11(水) 13:10:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・喧嘩腰、終始イライラ客
・クレーマー
・距離感がおかしい客
・友達みたいに馴れ馴れしい客
・セクハラ客
・小銭投げつけ客

他にも頭ヤバイ奴多いからキリがない

2023/01/11(水) 12:52:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金払いがスムーズじゃない人。
個人経営なので、つけ払いできますか?とか店舗で使えないクレカしか持ってなくて現金も持ってないとか妙なこと言い出す人が一定数いるけど、いくら愛想よくても二度と来ないで欲しい

2023/01/11(水) 12:52:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った子をご指名する車椅子の男性客。
大体他の年配スタッフが助け舟出すんだけど、それが難しい時があって本当最悪。

2023/01/11(水) 12:53:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くして帰るファミリー連れ

2023/01/11(水) 12:53:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「何名様ですか?」
客「見てわからないの?」
「二名様(後ろの人は連れかな・・)?」
客「一人!どこみてんの」
「申し訳ございません。後ろの方もお連れ様だと思いまして」
客「そんなの知らないわよ。早く案内して」
ってやたら威圧的な人

2023/01/11(水) 12:54:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こーいう客ってさ、私生活(職場とか家庭)では居場所がないとか、何か虐げられてるとか、とにかく日常的にストレスまみれの可哀想な生活しているんだろうなと思うようにしてる。だからそのストレスの捌け口に、自分より絶対的に下の立場の、逃れられない人を選んで、高圧的な態度取ってるんだよ。あたおか。

2023/01/11(水) 13:20:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
普通に
客「一人です。」
たった一言これで済むことじゃない?何でこれからお食事が始まる楽しい空間を一瞬でイライラ嫌な空間に変えるかなあ。頭悪いよねそのババア。
残念なことにこんなババアいっぱいいるよね。
だからいつもババア原因不明の病で苦しめ地獄に落ちろといつも心のなかで言ってるよ。

2023/01/11(水) 13:50:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のオーダーミスをこちらのせいにするお客さんが一番嫌だ

2023/01/11(水) 12:55:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人組のおばさんにありがちなこと。
ランチ時の混んでる時間だったから、4名がけテーブル空いてたけど2名がけテーブルに案内したら、4名がけがいいと言われたので、今ランチ時で、今後3名以上で来店した人たちを案内できなくなるからと、丁寧に正直に説明したら、キレて帰っていった。
おばさんたちは、怒って帰られるのはこっちが困ると思ってドヤ顔で帰っていったけど、そんな客こっちから願い下げだし、別に店長に報告することなくスルーさせていただきました。

2023/01/11(水) 12:55:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

分かる。
同じ様なので休日のファミレス、ランチのピーク直前に1人で来て2名席は嫌だって言って4名席座ったり、休日だから家族連れや団体が多くなるから考えて案内してるのに激怒する人とか嫌だったな。
そのくせランチタイムのピークで満席なのにドリンクバーとデザートだけで広い席に居座る。空いた皿下げたら早く帰れと急かされたとクレーム。山奥の人気のないお洒落カフェにでも行ってくれよと思った。

2023/01/11(水) 14:20:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお客様を接客してるのに話しかけてくる

2023/01/11(水) 12:58:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様ではございません。客は所詮客です、そこを勘違いしないで下さい

2023/01/11(水) 13:00:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでどっちが払うか揉める人
一方は札をこっちに出して「ここは私が会計して後でもらうから」、一方は「いつもそう言って後から受け取らないでしょう」言われ阻止してくる攻防戦をレジ前で長々とやる
ほほえましい光景なんだろうけどどっちでも良いから早く会計して

2023/01/11(水) 13:04:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人の接客してるのに横から割り込んで話しかけてくる人。自分のことしか考えてないんだろな。

2023/01/11(水) 13:09:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
客側だけど、旦那がセットメニューの組み替えとか面倒なこと毎回やるタイプで店員さんに嫌がられてるだろうなと思う。
付け合わせはポテトって書いてあるのに、オニオンリングにできませんか?とか、ランチドリンクはソフトドリンクだけしか書いてないのに、アルコールに変えられますか?とか。

迷惑だし恥ずかしいからやめてほしい。

2023/01/11(水) 13:09:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
うん。かなり迷惑。笑
メニュに書いてないこと言ってくる人ってなんなの?っていつも思う。

2023/01/11(水) 14:01:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
肉屋で働いてたんだけど
ぴったり100gじゃないと
キレる気持ち悪い客が居た。
一切れで変わるの当たり前なのに馬鹿じゃないのか?と10代ながらに思ってた。
一発で顔覚えたし毎度接客すんの嫌だったーー

2023/01/11(水) 13:13:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よその店のゴミ置いて帰るなんて出禁ものじゃない、そんな非常識な人多いのか…

2023/01/11(水) 13:14:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
高級店でもないのになんか変に玄人ぶって商品に色々説明求めてきたりシェフ呼べっていって呼びつけて感想言ったり、〇〇さんの知り合いでここ紹介されたのよとかなんか特別扱いして欲しそうな人苦手。へぇ、そうなんですかとしか言いようがないし

2023/01/11(水) 13:17:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
無愛想な人がすごく苦手だった
一度もこちらを見ることなく
「これとこれ」の二言で終わり
「お味は塩とタレどちら「タレ」
「こちらお出しするのは「食後」
みたいな感じで話し被せてきて淡々と言われたり
料理運んできた時も奪い取るように取られたり
お会計もお金ポイって投げるように置かれたり

2023/01/11(水) 13:20:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくマスク置いて帰らないでほしい
お箸片付けるのは平気なんだけど
マスクはすごく抵抗ある

2023/01/11(水) 13:24:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに店長呼べって言う客
店長に謝らせたいの?謎すぎる

2023/01/11(水) 13:25:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が運ばれて来たのにテーブルに私物広げたまま片付けない人
置けないです

2023/01/11(水) 13:27:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる時にまだ片してない席に勝手に座って「ここ下げてくれる?」とか言うお客様
他に空いてる席あるんだから自分の都合で勝手に仕事増やさないで欲しい

2023/01/11(水) 13:34:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたが悪いわけじゃないのは分かってるのよ」というクレーム
一応謝ると「あなたが謝らなくてもいいのよ。でもね」とまた文句が出てくる。
私を解放してくれよと思いながらできるだけ話に付き合わなきゃいけないのがまためんどくさい

2023/01/11(水) 14:15:53


編集元: 【飲食】苦手なお客様【接客】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(何の仕事?)HSPの人集まれ!(どんな働き方?)
二度とやりたくない仕事
仕事を続けて休んでしまった
♥あわせて読みたい♥