1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/news/202301110000122.html
具体的には新入社員の初任給は現在の25万5000円から30万円に引き上げる。入社1~2年目で就任する新人店長は、月収29万円を39万円とする。その他の従業員も数%から約4割の範囲でアップさせる。

2023/01/11(水) 10:16:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
服の値段が4割上がるんかと思った

2023/01/11(水) 10:17:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そっちも上がってるけれどね

2023/01/11(水) 10:19:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人件費を価格に含ませる割合はあると思う
商品価格ってそういうものだから

2023/01/11(水) 10:28:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かってるんですね

2023/01/11(水) 10:18:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
柳井さん国内総資産ランキング2位だよ。
1位は孫さん。

2023/01/11(水) 10:22:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本の企業が元気で何か問題あるのだろうか

2023/01/11(水) 10:40:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無人レジにしたタイミングで店舗スタッフを5分の1くらいに減らしてるから
店舗運営で人件費が1番お金が掛かる

2023/01/11(水) 11:18:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かってるんだね

2023/01/11(水) 10:18:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
正直羨ましい。給与アップをこの時代にしてくれるなんて。

2023/01/11(水) 10:18:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだよね
売上を社員にちゃんと還元してくれるいい会社で素直に羨ましい

2023/01/11(水) 11:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは景気いいんだね

2023/01/11(水) 10:18:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ユニクロとGUがブランド化してる感じになってるよね
SNSで少し話題になるとすぐ転売
1,990円のトップスが4,000円以上で取り引きされてるのとか信じられない

2023/01/11(水) 10:27:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい限り。
アパレルでしっかり給料出るところほぼないよね

2023/01/11(水) 10:18:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ユニクロはアパレルではないと思ったほうがいい。
今日の目標とか、◯◯さんグッジョブ!のノリが必要な意識高い系の倉庫内作業。

2023/01/11(水) 10:20:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 わかります。ジーユーで少しだけ働いたけど、綺麗に畳まれてる洋服をハンガーにかけて保管したり、ハンガーにかけて箱に戻してるのをみて、洋服屋さんというより、倉庫だな、と思いました。

2023/01/11(水) 12:18:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ海外行ってもあるし現地の人らからも売れてるもんね

2023/01/11(水) 10:18:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
へ~結構もらえるんだね、いいなぁ

2023/01/11(水) 10:18:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初任給に負けた…

2023/01/11(水) 10:18:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もー。
勤続20年近いけど、10万以上負けてるわ。

2023/01/11(水) 10:31:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地方も同じ?
地方の中小企業でホワイトカラーやって販売員とかサービス業見下してる人達の給料超えるだろうね

2023/01/11(水) 10:20:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
地元はユニクロの地域正社員に雇用をだいぶ助けてもらっている感はある

2023/01/11(水) 10:25:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしだけど新卒のときユニクロ受けたけど三次面接くらいで落ちたなあ。当時も割と人気だったわ。

2023/01/11(水) 10:21:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロアンチではないけどユニクロの服って質悪くない?私今まで沢山買って毎日洗ってすぐくたびれて買い直ししてたんだけど、たまたま他の日本メーカーの服、ユニクロより安い似たのを買ったら全然くたびれないし形も綺麗でビックリしたんだけど

2023/01/11(水) 10:21:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
20年くらい前ならまだ良かったかも

2023/01/11(水) 10:23:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オンラインの口コミ見ると大体毛玉ヨレってワードが散見するからまぁみんな値段に対して質の面で不満に思ってるんだろね

2023/01/11(水) 10:25:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
年々品質落ちてるような。
フリースも昔のは長持ちするけど、今のは…

2023/01/11(水) 10:31:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ちょっと前までは値段の割に作りがしっかりしてるんだなぁと思ってたけど、値段上がったからか微妙…と思うようになってしまった…

2023/01/11(水) 10:32:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗にいる人って皆正社員?ほぼバイトだよね?

2023/01/11(水) 10:22:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
スタッフが40人いたら正社員は2人
あとは契約社員とアルバイト
開店前の品出しにシルバー人材センター
輸送コストも上がってるから、今はもっとシビアかも

2023/01/11(水) 11:24:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そのかわり売上でないと地獄をみそう

2023/01/11(水) 10:23:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
初任給30万円はアパレルでは破格よね

2023/01/11(水) 10:23:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちとか田舎だからさ、言ってもユニクロさん頼らざるを得ないもん。ちょっとしたもの買うにはちょうどいいのよ。普通の服屋さんなんて遠いのよ。

2023/01/11(水) 10:23:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柳井さん、商才あるよね。
日本のためでありつつも、この一つの記事でどんな広告打つより好感度上げられるしね。

検討ばっかしてるどこかのトップより、やるだけ10000倍すごいよ。

2023/01/11(水) 10:31:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう景気がよさそうなニュースばかり聞きたい

2023/01/11(水) 10:41:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高くなった、品質悪くなった等々言われてるけど、なんだかんだユニクロ行くし、買うもんね。
このご時世で可能なレベルの価格と品質のバランスでうまくやれてるってことだと思うし、これまで培ってきたブランディングの賜物でもあるのかも。

社員の士気を高めるのって大事だし、文句なしに良いニュースだね。

2023/01/11(水) 10:44:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジのおかげで人員少なくてもまわるんだろうね
超極暖ヒートテックは愛用してる

2023/01/11(水) 10:55:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはイメージアップの絶好の機会を逃さないよね
災害時の募金や支援とか毎回すごいしね

2023/01/11(水) 11:07:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあまり好きではないけど、圧倒的日本一のアパレルブランドだろうね
いつも激混みだし

2023/01/11(水) 11:14:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを機に他の企業も影響されて給与アップしてくれるといいけど。

2023/01/11(水) 11:26:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
超大型店のUNIQLOでパートしてるけど
社員なんて超大型店舗でもほぼいない。。。
バイトとパートだらけ

中国語話せる人は面接受かりやすい
中国人の客が多い店舗は中国人の留学生ばっかり

2023/01/11(水) 11:39:00


編集元: 「ユニクロ」ファーストリテイリング年収最大で4割上げ 初任給30万円に、人材獲得つなげる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金には困ってなかったけれど、愛情不足だった人
「給料が変わると思えない」「寿命が縮まるだけ」…働く男女が答えた「出世したくない」リアルな理由
ニートの人、お金は大丈夫ですか?
♥あわせて読みたい♥