1. 匿名@ガールズちゃんねる
古市さんが豪雪地帯の雪害問題に
「じゃあなんでそんなところに住んでいるんですか?」と言ったこと。

2023/01/11(水) 14:57:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても

2023/01/11(水) 14:57:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人の容姿を貶す言葉全般

2023/01/11(水) 14:58:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近は容姿を褒めるのもどうかって風潮だよ
見た目のことはとやかく言わない方がいい

2023/01/11(水) 15:10:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンリーの件

2023/01/11(水) 14:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な目に遭った人に対して
「私じゃなくて良かった」

2023/01/11(水) 14:58:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「私なら耐えられない」も追加で

2023/01/11(水) 15:00:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飛行機や列車の事故で「あれに乗るはずだったんだけど○○で乗らなかったんですー」ってわざわざラッキーさをアピールする奴

2023/01/11(水) 15:03:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「私はまだ幸せだ」も追加して

2023/01/11(水) 15:07:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 アトピー性皮膚炎の私見てそんなんになったら自◯するとか言ってきたこ。今は綺麗に治ってるけどあの時は流石に引いたなー。

2023/01/11(水) 15:12:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭禿げてますよ

2023/01/11(水) 14:59:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想

2023/01/11(水) 14:59:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで正社員で働かないの?

2023/01/11(水) 14:59:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう系ってすごく不思議だけどアンタには関係なくない?って思うよね。
なんで結婚しないの、なんで子供産まないの、なんで働かないの、なんでなんでって色々聞く幼児みたい。

2023/01/11(水) 15:05:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
言われた

「そっちこそ、何で20代半ばにもなって自分で弁当詰めないの?」とか「何で人はみんな違うって分からないの?」とか、言いたい事は山ほどあったけど

同類になりたくないし「パートに妬まれてイジメられた!!」って騒ぐの目に見えてるから「なれない事情があるからです。プライベートな事も言わなきゃ駄目ですか?」くらいで止めた。

2023/01/11(水) 15:10:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したの?(脂肪です…)

2023/01/11(水) 14:59:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスにブスだって言うなよ
ブス自身が一番分かってんだからさぁ!!

2023/01/11(水) 14:59:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全く同じ理由で美人に対して容姿褒めるのもNGなんだよね…
だkら他人の容姿について、あーだこーだいうのは基本全部NG

2023/01/11(水) 15:03:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりに私の身体見て
3Lの私の身体見て

スゲェ!激細!って大声で言われた!

2023/01/11(水) 14:59:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した顔初めて見たかも
歯並び悪いし歯めっちゃ黄色いね

2023/01/11(水) 15:00:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あなたも思った以上にたるんでるし老けてるね、と返そう

2023/01/11(水) 15:07:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もこの前がる子さんって凄いマスク美人だったんですねって言われた
このご時世たしかにマスク外すとだいぶ印象違うなぁって事も多々あるけど失礼すぎるよね

2023/01/11(水) 15:11:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私なんて鼻と口がすごいですねって言われたよw
知ってるよ!w

2023/01/11(水) 15:16:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の職業を学がないと馬鹿にする発言。
学があっても人の仕事を馬鹿にする方がダメだ。

2023/01/11(水) 15:00:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古市さんっていつも爪痕残そうとして
必死に残念な事言ってる感じする。
炎上系YouTuberとかとやってることそんな変わらない

2023/01/11(水) 15:00:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
絶対必死なのに、冷めた雰囲気出して頑張ってるよね

2023/01/11(水) 15:07:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何で独身なの?

別に独身を選択したわけではないよ
容姿が悪くてモテなかっただけです

2023/01/11(水) 15:00:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私B型
元旦那O型
元義理父A型

二人して
子供がB型じゃないといいな!

2023/01/11(水) 15:00:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでビュッフェ行ってワイワイやってる中、取りに行くの面倒くさい!と言ったやつ。わかっててなぜ誘いに乗ったのか。一気につまらない気持ちになった。

2023/01/11(水) 15:01:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
事故や事件でお子さん亡くした親に「親の責任」そんなの本人が一番感じているだろうに…

2023/01/11(水) 15:01:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして亡くなった人へ
「私早く死にたいと思ってるから代わってあげたい」
ガルちゃんでもよく見る

2023/01/11(水) 15:01:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「あいつ○ねばいいのに」

言った人の子供が○んだ時、陰で蒸し返されて「バチが当たった」の大合唱で誰も同情してなかった

2023/01/11(水) 15:02:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの?ずっと1人だと寂しくない?


婚約者を略奪した元友人に同窓会で会った時に言われた。

2023/01/11(水) 15:02:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなん言ったら、6〜10月くらいまで暑い暑い言ってる地域の人にだって同じこと言えるしね。

2023/01/11(水) 15:02:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものいない人に
生産性がないとディスる

2023/01/11(水) 15:02:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は?

→病気で産めない人もいる

2023/01/11(水) 15:02:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子可哀想

2023/01/11(水) 15:03:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古市とその友達である三浦瑠麗は自分と異なる立場の人の視点で物を考えられないという共通点がある

2023/01/11(水) 15:04:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
成長して顔立ちが変わった子を話題に出して「小さい頃は可愛かったんだけどね~」

2023/01/11(水) 15:04:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から前乗りしてディズニーランド行った時の子供の一言
「マック行きたかった」

2023/01/11(水) 15:05:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう地域のおかげで食を含め成り立つことたくさんあるのにね。

2023/01/11(水) 15:07:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院にて。

「髪、めっちゃ多くてくせ毛っすね。」「ほんとくせ毛すごいっすね。」「やっぱ、この髪型はくせ毛じゃ無理っすよ。」

かなり昔にこんな風に言われたけど、あの美容師ハゲてるといいな。

2023/01/11(水) 15:14:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中の同僚が、高スペック男性とマッチングしたが上手くいかず落ち込んでたとき「まあもともと分不相応だったんですから」と言い放った後輩
空気最悪だった

2023/01/11(水) 15:15:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に車椅子の人がいるんだけど、客のジジイが「何で車椅子なの?生まれつき?」「やっぱり不便?」と食い入るように質問してて、てめぇは二度と来るなって思った。

2023/01/11(水) 15:16:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら絶対出来ないわ

抗がん剤治療しなければならなくなって副作用で苦しんでる時母に言われた。
私だってやりたくないよ
これしか治療法がないからやってるの

2023/01/11(水) 15:17:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人苦手―
派閥作りたがりの人がよく口にする言葉

2023/01/11(水) 15:17:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのネガトピで
「毒親育ち、貧乏、発達障害、ドブス、非正規
学校ではいじめられたし、彼氏いない歴=年齢のアラフォー独身喪女です」みたいなコメントに
「同級生にあなたみたいな子いたけど、結婚しましたよ」
「私もあなたと同じ境遇だったけど、いきなり綺麗と言われるようになってモテだして、お金持ちで優しい主人とトントン拍子で今幸せですよ」

だからどうしろと?
努力が足りないと言いたいの?
自分語りや周りにこういう人がいるってのを書きたかっただけ?
でもね、そういう空気のトピじゃないのは見てわかるでしょう

2023/01/11(水) 15:18:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が余命僅かみたいなトピに来て
「悲しいと思える親で羨ましい。私なんて毒親育ちだから早く○ね!って思ってる」ってコメントしに来る毒親育ち
それと安楽死や高齢者の医療費の批判がしたい人

2023/01/11(水) 15:24:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
津波にすら「海沿いに住まなきゃよかったじゃないか」という書き込みを見たときはさすがに引いた。

2023/01/11(水) 15:25:34


編集元: 「そんなこと思ってでも言うな」って思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしかして嫌われてる?と思う時
女性専用○○について
手相どんな形ですか?
♥あわせて読みたい♥