1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の息子が学習机を欲しがっています。
大きさや予算は無視しておすすめのものがあれば教えてください!
写真のような、引き出しや本立てがある机が欲しいようです。

2023/01/11(水) 12:53:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
机にシール貼りまくってたわ懐かしい

2023/01/11(水) 12:53:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリ

2023/01/11(水) 12:54:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
移動できる棚付きのやつ便利だった

2023/01/11(水) 12:54:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学習机って自分だけの秘密基地みたいで楽しいと思うけど大人になってからも使えるシンプルなタイプのほうが長い目で見ればコスパいい

2023/01/11(水) 12:54:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は無印の机が流行ってるそうな。昔ながらのやつはもう買ってる人少ないみたいだよ

2023/01/11(水) 12:55:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は父親の工具入れになった

2023/01/11(水) 12:55:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実際1番使うのって中学生以降だよね

2023/01/11(水) 12:56:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小学生の時はリビングでやるけど、中学になったら自室だもんね。

うちは7歳差なので、上の子のお下がりを下の子にあげました。
学習机じゃなくて普通のシンプルなの買えば良かった。

2023/01/11(水) 12:59:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そして中学以降になると、学習机よりパソコンデスクを欲しがるんだよね。

2023/01/11(水) 15:46:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小1はまだリビングで勉強するので
夏頃、地元の家具屋さんで
半額で買いました。

2023/01/11(水) 12:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コイズミ

2023/01/11(水) 12:57:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚家具のにした。
自分たちで組み立てなくていいから楽。

2023/01/11(水) 12:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の学習机は、だいたい本棚が
取り外しできるよね

2023/01/11(水) 12:58:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
CMの影響で、ニトリのベット付き学習机を
欲しがりますが、大人になっても
使える物に誘導しました

2023/01/11(水) 12:59:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれ秘密基地っぽくて欲しがるんだよねw

2023/01/11(水) 13:31:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれ見るとワクワクするよね!

2023/01/11(水) 13:31:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
結局ママが欲しいやつになるパターンw

2023/01/11(水) 13:42:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちはあれにするか普通の学習机にするかまだ迷ってる……ベットは、外せて下ろせるみたいだしなにより本人がどうしてもこれがいい!と。
確かにワクワクするよね。

2023/01/11(水) 15:11:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家具屋さんやニトリなど、予算に合うお店に見に行く

2023/01/11(水) 13:00:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、会社のデスクみたいなのが使いやすい

2023/01/11(水) 13:02:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私が子供の頃はこんなのが流行ってたけど、今はもっとシンプルでおしゃれなやつばっかりなのかな?

2023/01/11(水) 13:04:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これの収納力ハンパないよね

2023/01/11(水) 13:16:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんが欲しいといってる物が一番良いと思う、教科書や持ち物を整理整頓出来て勉強に集中するスペースを欲しがってる子には与えたほうがいいよ。私も小学校3年生の時にサンタクロースから似たような机もらった、本当は真っ白のプリンス系が欲しかったけど笑

2023/01/11(水) 13:04:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アクタスキッズで買ったよ

2023/01/11(水) 13:06:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのくみあわせデスク使ってる
まだ小1なのでリビング学習がほとんどだけど、下の子に邪魔された時などの避難場所になってるよ

2023/01/11(水) 13:06:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなデスクにゆったりと座れる椅子、
その脇に収納棚(教科書や荷物)を置くのが良いと思うよ。
お洒落で長く使える物なら学生終わっても使えるよ。
学習机なんて何年も要らなかったな。

2023/01/11(水) 13:07:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本棚を前に置いたり、横に置いたり、分離できるタイプのものを購入しました。その当時は家具屋さんで1番高かったです。今は大学生ですが、本棚は横で、中の引き出しも外に出して、机の横に机と同じ高さに変更して使っています。

2023/01/11(水) 13:07:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の机って機能的だよね
あれでいいと思う

2023/01/11(水) 13:09:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、こういうシステムベッドにめちゃくちゃ憧れたけど、場所取るし使うのなんてせいぜい子供の時期だけだし、処分も大変そう。

2023/01/11(水) 13:10:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
アラフォーの私だけど、意外と長く使えるんじゃない?
こんな自分だけの部屋欲しいと思った。笑
子育てし過ぎて疲れてるのかしら。笑 ベットの下もしっかり収納で実用てきだよねw

2023/01/11(水) 13:17:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
よこ
私も憧れるし子供に与えたい願望があるけど、そもそもベッド自体が子どもサイズで長く使うのは無理なんじゃない?🧐

2023/01/11(水) 13:20:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
せいぜい6畳ほどの子供部屋にコレ置いてみてよ。

圧迫感エラいこっちゃだよ。

2023/01/11(水) 13:23:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちの子もコレ欲しがるけど高学年までつかえるかな?ってくらいのベッドの小ささだった

2023/01/11(水) 13:18:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
varioのデスク可愛い!

2023/01/11(水) 13:13:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでええやん

2023/01/11(水) 13:20:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはコレ。
単品でも組み合わせても使えるから、長く使えてます。

2023/01/11(水) 13:24:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは娘と息子いるけど両方ともこれ使ってる
中高生になっても使いやすいシンプルなのにした

2023/01/11(水) 13:39:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
もーほんとに子供が選んだのを買ってあげてください
うちは親目線で長く使えるものを買ったのでいまだに子供からあの机が欲しかったのにとブチブチ言われます…

2023/01/11(水) 13:55:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
確かにね。

でも成長とともに変わる体格の事加味すると、一般的な学習机は狭いんだよなぁ。今の学習机はさらにコンパクトだし。
成長すると膝とかガンガン当たるし。

2023/01/11(水) 14:04:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
低学年のうちは自室使わずリビングでやるだろうと、使い捨て前提の安いの買おうかと思ってたけど、結局この高野木工の組み合わせ家具買った
240cmまでの天板があるから、並べてるだけなのに一体感あっていいよー
子供が大きくなって机として使わなくなったら、キャビネット買い足してそのままリビング収納として使う予定

2023/01/11(水) 13:59:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今、院に通っています。
小学3年で買ってもらったのは飛騨産業のキツツキ
自分でカスタマイズできる学習机。
私のはソフィオで廃盤になった三段引き出しと120センチ片側棚のシンプルなやつ。

所謂、定番の子ども向け学習机が欲しかった私は内心ぶー垂れて椅子だけは好きなのにした。

高校生くらいから、この机で良かった。結婚しても持っていく予定。
シンプルで横幅引き出しと合わせて150センチ超え
PCも置けて電子辞書やタブレット端末も邪魔なく勉強できる。

シンプルなのオススメです。

2023/01/11(水) 14:31:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子で部屋があるからこれにした
因みに旦那もこんな感じ、私は和室で布団

2023/01/11(水) 16:16:32


編集元: 学習机で悩んでます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孫差別を感じた時
赤ちゃんの可愛さは異常
専業主婦のみなさん、お金の事で夫に気を遣っていますか?
♥あわせて読みたい♥