1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://howcollect.jp/article/83562
3位:多数派の女性を馬鹿にする
2位:流行に疎いことをアピールする
1位:「男のほうが楽なんだよね」と公言する


皆さんが「この人自サバ系だ!」と思うのはどんな時ですか?

2023/01/11(水) 15:10:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい気が強い

2023/01/11(水) 15:10:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
当たりが強い人かな? 女性で気が弱い人って真の意味で居ないと思う。

2023/01/11(水) 15:26:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気が強いんじゃなく弱っちいから攻撃的に振舞ってるんだと思う、攻撃は最大の防御的な
こういう人はやり返されると病んで被害者ヅラし始めるから厄介

2023/01/11(水) 15:30:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気が強いんじゃなくてやられる前にやっつける攻撃的なやつね。

2023/01/11(水) 15:50:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人はいないわ

2023/01/11(水) 15:10:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶しかしらんわ

2023/01/11(水) 15:10:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今時「男の方がラクなんだよね」なんて寒い発言する人いるの?

2023/01/11(水) 15:11:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男と「いる」ほうが楽って意味なんじゃないかと

2023/01/11(水) 15:12:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男とつるんでる方が、って意味だと思う

2023/01/11(水) 15:12:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言わなくても態度で分かる。自由に座る席もいつも男の隣に行きたがる、女と話す時はぎこちなかったり黙るのに男には笑顔。

2023/01/11(水) 15:14:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうやってアピっても異性からは恋人候補としては見てもらえないから自分から腐れ縁とか言い訳して予防線張る

2023/01/11(水) 15:21:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKで自サバドラマやってるね

2023/01/11(水) 15:11:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見た見たw
マンガ読んでないけど人気者になるまでの展開が楽しみ

2023/01/11(水) 15:30:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで流行に疎いと自サバってことになるの?

2023/01/11(水) 15:11:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私、流行とか気にしないから~って、アピールするとか?

2023/01/11(水) 15:12:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年とって流行りについていけてないだけの私😂

2023/01/11(水) 15:14:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそう。多分自サバじゃなくて普通におばさんだと思われてるから大丈夫。

2023/01/11(水) 15:17:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それをアピールするからウザいだけで、知らないことは別に問題じゃない

2023/01/11(水) 15:20:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 15:11:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバだろうがぶりっ子だろうが結局それを叩いてる女が一番タチ悪い

2023/01/11(水) 15:12:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2位、ファッショントピによくいるよね
真っ先に飛びついて「流行なんか気にしない!踊らされない!着たい服を着る!!」てトピズレのポリシーを高らかに宣言するの

2023/01/11(水) 15:12:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でもぶっちゃけ男友達といた方が楽なのは楽。

2023/01/11(水) 15:12:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
HYの女ボーカルみたいなの

2023/01/11(水) 15:13:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバアピールしてくる女に限って、正反対の性格の人多い。多分サバサバ系女子に憧れてるんだろうけど。

2023/01/11(水) 15:15:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2位そんな悪い事? 流行りの服を着てないの~?と馬鹿にする方がやだ。

2023/01/11(水) 15:15:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
疎いのか悪いんじゃなくて、
女子力高いね笑。スカート履いただけで、今日も男ウケ狙ってんね〜笑とか。必ず最後に 私には無理だわ〜って言う人いた。
女子力とか、流行りを馬鹿にする感じ

疎い疎くなくても、馬鹿にはされたくないよね

2023/01/11(水) 15:32:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ性格が悪いだけなのに「私なんでもズバズバ言っちゃうから〜」とか言ってる

2023/01/11(水) 15:16:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人の気にしてることや失礼なことを平気で言うよね
私サバサバしてるから〜っていえば免罪符になると思ってる

2023/01/11(水) 15:34:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それを受け入れられないのは自分の非が認められないって事で、それも残念だみたいな空気もまとってるw

2023/01/11(水) 15:42:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2位と3位はガルにも多い

2023/01/11(水) 15:18:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、大雑把だからぁ。細かい事気にしない〜。ってよく言う同僚がいる。サバサバ系のつもりだろうが、単にだらしないんだよ。周りがフォローしている事に気付け。

2023/01/11(水) 15:18:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行ってきた人とかがいると、聞いてもないのに「アタシそういうのほんと興味ないんだよね~」とか大きめの声で言う人いない?

2023/01/11(水) 15:24:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタ言っちゃうガサツなあたし!みたいな人SNSでよく見るわ
つぶやいてるのが未成年ならいつか思い返して恥ずかしくなったりするんだろうなと思えるけど、30越えてたりするんだよね…

2023/01/11(水) 15:26:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバほど誰とでも寝る軽い女のイメージ

2023/01/11(水) 15:28:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某漫画でも見たけど、甘いお酒はお酒じゃない。甘いお酒はいくら飲んでも酔わないって言う人。
知り合いのサバサバ気取りが本当におんなじこと言ってた。

2023/01/11(水) 15:29:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に「女性らしい」とされる行為や流行を馬鹿にすることで、男達の仲間に入れてもらおうとしてる女が一番ダサい
名誉男性的な

2023/01/11(水) 15:37:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし他人に興味ないんだよねって言うくせに、めちゃくちゃ自分の話はする人は自鯖じゃないかと思う。
他人に興味ない人は、他人も、自分に興味持たないと考えるだろうから、他人に自分の話出来ないと思う

2023/01/11(水) 15:42:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の男性が私が美容室行ったことに気がついてくれて、いくらくらいするの?て聞かれたから金額の話をしてたら、隣にいた自サバ女が私千円カットしか行かないんだよね~!そのあとに私をまるで金のかかる女みたいに言ってきた

でも周りは自サバ女の言動に引いてた

2023/01/11(水) 15:42:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛くしている女性にたいして異常な程褒めた後「私にはそーゆぅー男に媚びた服やメイクする感覚無いからなぁ~」と大声で言う

2023/01/11(水) 15:56:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那に大切にされてそうな女性に対しての当たりが強いんだよな
「彼氏さん大変だね~」とか周りの男性に聞こえるような声で言う
私は面倒な女じゃありませんアピール?

2023/01/11(水) 16:00:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なの自覚して書くけど、自サバってブス多くない?
可愛い格好とか女性らしいものが似合わないから、必然的に逆の路線を走るしかなくて、可愛い人を目の敵にしてるイメージ
それが悔しくてマウントとってる酸っぱい葡萄女って認識だわ

2023/01/11(水) 16:44:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
何で自サバが嫌われるかって、そりゃ相談女の亜種みたいなもんだからな

2023/01/11(水) 16:58:03


編集元: あなたも思われてるかも…?【自サバ系女性の特徴】3位:多数派の女性を馬鹿にする、2位:流行に疎いことをアピール、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女は許されるのに男はダメなこと・男は許されるのに女はダメなこと
今の日本の問題点を書くトピ
見た目とは違う中身でお困りの方
♥あわせて読みたい♥