1. 匿名@ガールズちゃんねる
香水は、限定品に限らずいつの間にか生産終了したりしますよね
私はランバンのジャンヌ リミテッドエディションの香りがすごく好きで、いまだに似た香りを探しています。でも探すのも難しくて…
皆さんも忘れられない香水はありますか?

2023/01/11(水) 16:40:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリのブルガリ
あんなメジャーなのがなくなるとは…

2023/01/11(水) 16:41:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なくなったの???!
知らなかった

2023/01/11(水) 17:09:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ビバーチェが今でも思い出すくらい再販して欲しいです。

2023/01/11(水) 16:41:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

同じ資生堂でシャンデクールも好きでした。
ビバーチェもシャンデクールもボングー(香水ではないでしが)もいい香りだったなー。
今も資生堂好きだけど、あの頃の資生堂は香りものが良かったな。

2023/01/11(水) 19:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
香水の見た目じゃなくて説明文の方載せる人初めて見たw

2023/01/11(水) 16:41:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こうやって香りの説明貼っとけばそれに似てる香水を誰かが教えてくれるだろうと思ってるんだろうね

2023/01/11(水) 17:43:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのヒプノティックプワゾン。
毒々しい赤い丸いやつ。
空瓶だけでもメルカリで結構な金額で売れてびっくり!

2023/01/11(水) 16:42:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィア

2023/01/11(水) 16:42:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニナリッチ
ガル民世代なら知ってる方も多いかと

2023/01/11(水) 16:43:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ニナリッチ廃盤になったんですか?
海外の綺麗なお姉さんみたいな匂いで好きでした

2023/01/11(水) 16:44:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのベビードール
パッケージも可愛いかった

2023/01/11(水) 16:43:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
!!あれ、なくなっちゃったの?!ショック
むかしすごーく好きだったなぁ…
小さいサイズのカラフルなやつもあったよね…

2023/01/11(水) 16:45:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔はこれ持ってると結婚出来るとかって流行ったね‼︎懐かしい。

2023/01/11(水) 16:59:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何年か前もう廃盤になった後で、地元の家電量販店にあって即買いした。箱を開けたら中身がピンクじゃなくて無色透明になっててびっくりした!
一体何年このお店にあったんだろ…。
でも貴重な最後のベビードールだから大事にするわ。

2023/01/11(水) 19:29:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アントニアズフラワーズ。何回もリピしてたから悲しい。

2023/01/11(水) 16:43:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ凄い好きな匂いだった

2023/01/11(水) 16:43:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え?もうこれないの?
ウチに残ってるわ
大事に使おう

2023/01/11(水) 16:50:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのハートの瓶のやつ
エンジェルハートのシリーズのピンク
高校生の頃まいにち付けてた

2023/01/11(水) 16:44:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
グッチのENVY好きでした

2023/01/11(水) 16:46:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も好きだった
長いこと愛用してたから、ENVYの香りで私を思い出すって友人が言ってた

2023/01/11(水) 17:21:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショパールのWISH
薄いブルーのダイヤみたいな入れ物で、何故か小6の修学旅行で京都の新京極で500円のちっさいやつ買った

2023/01/11(水) 16:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
レイジースーザンのフローレっていう香水。

すごく好きな香りで若い時(今から15年くらい前)ずっとつけてた。
もう一度あの香りを嗅ぎたいな。

2023/01/11(水) 16:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のウィア。

2023/01/11(水) 16:50:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

この手の話題で必ず名前上がるけど再販しそうな気配はないですね
私も最後の一瓶が残りわずか

香料が入手しづらくなったり調香師との契約上の問題だったり廃盤になるには色々理由があるんだろうけど限定でいいから復活してほしい

2023/01/11(水) 17:00:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌーブだっけ?
小瓶の青リンゴ🍏🍎

2023/01/11(水) 16:51:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香水って再販されても成分微妙に変わって思い出の匂いじゃないことあるよね。

2023/01/11(水) 16:51:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアディジオ

2023/01/11(水) 16:53:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのアナーニャ

2023/01/11(水) 16:54:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったなぁ…

2023/01/11(水) 16:57:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お花や洋酒のような女性らしい匂いの中に
夜の世界にも似合いそうな色気があってラストに向かうとバニラやパウダリーの甘さ出てくる匂いだった

2023/01/11(水) 17:01:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が女子大生の時の香りです
今の時代には合わないかも
ディオールのタンドゥル プワゾン

2023/01/11(水) 17:03:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
Diorのドルチェビータも!私の青春の香り
並行輸入で見かけるけど本物なのかな?

2023/01/11(水) 17:23:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
グッチのラッシュ

2023/01/11(水) 17:03:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のインウィ

2023/01/11(水) 17:04:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのオー シリーズ

2023/01/11(水) 17:05:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジンズのジンジャー
また使いたい

2023/01/11(水) 17:06:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIのスイラブ
個人的にあれを超える香水に出会えていない。

2023/01/11(水) 17:07:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のSASO
(泣)

2023/01/11(水) 17:09:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 17:10:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのアナーニャ。大好きだった

2023/01/11(水) 17:15:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカーダ
当時高校生だったよ〜懐かしい

2023/01/11(水) 17:16:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
なっつかしい

2023/01/11(水) 18:10:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂
シャンデクール

2023/01/11(水) 17:21:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのタンドゥルプワゾン
好きだったなぁ。
20代前半によくつけてました。

Amazonとかで当時の何倍も高値ついてる。

かなり前に廃盤になったけど、コメントみるとプワゾンシリーズは廃盤になってるの多いみたいね。

2023/01/11(水) 17:27:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのラッシュ2

ラッシュじゃなくてラッシュ2

2023/01/11(水) 17:30:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これに尽きる

2023/01/11(水) 18:01:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂 インウイ

名香でございました…

2023/01/11(水) 18:28:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジンズのスプリングフィーバーっていう香水がすっごく良い香りで大好きでした

2023/01/11(水) 18:31:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシーのジャルダンダンテルディ
オードリーが愛用していた香水の復刻アジア限定版。
甘くてフルーティーかつ爽やかでエレガントな香りで大好きだった。

2023/01/11(水) 19:14:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジンズの
スプリングフィーバー。
紅茶系で好きだったなぁ。

2023/01/11(水) 19:48:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカーダ イビサヒッピー

2023/01/11(水) 20:16:13


編集元: もう手に入らない香水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この美容法はどうなの?と気にかかっていること
上がり眉が好きな人
いろんなメイクが見たい!
♥あわせて読みたい♥