1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は親の顔色ばかり見て生きてきて、自分で決めてきたようで何も決めずに生きてきたと数年前に気づき、「自分で決める」ということを意識してやってきました
そうすると、意外と自分のことがわからないな…と感じるようになってきました
「〇〇が好きだと思ってたけど、本当に好きなのかな?それが好きな人だと思われたくてそれを好きだと思ってきただけじゃないかな?」など

皆さんはどれくらい自分のことがわかっていますか?

2023/01/11(水) 21:15:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのに未だによく分からなくて迷走してるよ

2023/01/11(水) 21:15:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしもよくわからん!笑笑
けれど今日も酒が美味しいし、誰も傷つけていないし迷惑もかけていない。
だから、これでいや笑笑 わたしの1日は満点だ笑

2023/01/11(水) 21:36:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
四十にして惑わずとか無理だよね。

2023/01/11(水) 21:41:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってない
死ぬまで分かる気がしない

2023/01/11(水) 21:16:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん壁にぶつかって自分のことを知って行くんだよ
それが人生

2023/01/11(水) 21:16:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないから他力本願でなんとなく生きてる

2023/01/11(水) 21:16:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことが一番わからないのかも

2023/01/11(水) 21:16:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ものぐさで面倒くさがりというのは自覚してる

2023/01/11(水) 21:16:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 21:16:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かわいい!
こういう風に気ままな感じで生きていきたい。
でも、くりまんじゅうちゃん、一生懸命勉強してお酒の資格取った努力家なのよね。

2023/01/11(水) 23:08:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師始めて30年
まだまだ頑張ります

2023/01/11(水) 21:16:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

すごいですね。尊敬します。
私は15年足らずの保育士です。
辛いことだらけです。

2023/01/11(水) 21:18:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪くてブスでポンコツで何の取り柄も無いことだけは知ってる

2023/01/11(水) 21:16:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってる
すぐ自分のせいにしてすぐ落ち込む

死ぬまで一生悩んで苦しむんだよなあ

2023/01/11(水) 21:17:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってる
どこでも必ずいじめられる
人間関係壊滅的にやばい

2023/01/11(水) 21:17:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で頭が良くて思慮深くて完璧な女性

2023/01/11(水) 21:17:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるから嫌い

2023/01/11(水) 21:18:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を振った男(振り向かなかった男)を見る目あるなと思うw
自分が、異性なら自分とは付き合いたくないw

2023/01/11(水) 21:18:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちを気にして選択する、という選択をしてるのも自分
明らかにイヤイヤやってた事なら止めたらいいけど境目がわからないくらいなら無理に線引きしなくてもいいんじゃない?

2023/01/11(水) 21:18:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何してもダメで卑屈な嫌な人間だとわかってる

2023/01/11(水) 21:18:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽくて面倒くさがり
それでいて真面目で頑固で正直すぎる面もある

すげぇダルいわこの性格

2023/01/11(水) 21:19:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いまだによく分からない

2023/01/11(水) 21:19:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS?あれ、よくない気がする。
映えるためにそんなに好きじゃないもの食べたり、行ったりするようになりそう。

2023/01/11(水) 21:19:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
昔は日記も自己対話のツールだったけど、ブログが流行ってからは日記が「他人に自分を見せるツール」になってしまって、自己対話できてない人が増えてる気がする

2023/01/11(水) 21:23:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が好きなおばさんって事は分かる

2023/01/11(水) 21:19:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の性質は常に流動してるから掴みづらいって、固定しないもんね。

2023/01/11(水) 21:20:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になってから気づくこともある
ということに最近気づいて驚いている

2023/01/11(水) 21:23:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを一番分かってるっていう人間こそ、一番自分を分かってない

2023/01/11(水) 21:23:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40代なのに迷走中。
大器晩成型だと思ってたけど、もうこの年かー

2023/01/11(水) 21:24:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は自分探しの旅。
自分で自分を決めつけちゃダメだし、わかってるようてわかってない

2023/01/11(水) 21:33:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか日によってキャラが変わっていくんだよね。多重人格とかじゃないんだけどどれが本当の自分なのか、陰キャっぽい自分、陽キャな時な自分。未だにわからん

2023/01/11(水) 21:35:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと似てる。親が決めたことをすることが多かったから、大人になった今大変苦労してる。

2023/01/11(水) 21:35:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が人より幼いことはわかってる
でもどういう風にとか詳しくはわかってない
わかったら治せるのに。

2023/01/11(水) 21:39:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよく分からないけど 自分の好きな飲みもの食べ物 音楽 それが分かるなら別に全てを分からなくてもいいんじゃないかって思うの 極論だけどね

まあ 深く考えないようにしてる!ってのもあるけどね 自分を全てわかってる人なんて居ないよ多分

2023/01/11(水) 21:43:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の偉い心理学者が言ったのは、
「この世でほぼ完璧に自分というものを把握出来たのはキリストと釈迦だけだ。」
と言ったそうです。

2023/01/11(水) 21:49:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないけど気にしてない
価値観は変わるし

2023/01/11(水) 22:00:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では分かってるつもりだけど、見る人によって見方が違うから、結局いくら自己分析しても他人から見たら全然違う人間に見えるのかもしれない。

2023/01/11(水) 22:10:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ズボラで面倒くさがりで臆病者
物覚えと記憶力が悪く不器用
何も取り柄がない人間です
おまけにブス

2023/01/11(水) 22:14:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの気持ちわかります。私も親の顔色を伺い、人の目を気にし、嫌われたくないと思いながら生きてきました。人に合わせてばかりで中身空っぽな人間です。何かに没頭している人や、推し活をしている人などが羨ましいです。

2023/01/11(水) 22:32:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
自分イエベかブルベかよくわからない。

2023/01/11(水) 22:59:57


編集元: 自分のことよくわかっていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
忘れた方が良いのになかなか忘れられないこと
中学時代あるある
【車】運転出来る方、高速やバイパス乗れますか?
♥あわせて読みたい♥