1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月給料日に財布の小銭をポーチに移して、学校へのおつり不可支払い時や1000円札を崩したいときなどに活用していましたが、毎月ともなるとかなりの量になってきました

なにか良い活用方法があったら教えてください
お札への両替はあまり考えていません💱

2023/01/11(水) 10:46:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネズミ小僧のように屋根の上からばらまく

2023/01/11(水) 10:46:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
書こうと思ったら書かれてたw
やっぱりねずみ小僧だよね
後、悪いヤツにぶつける
銭形平次的にw (っ'-')╮ =͟͟͞͞🪙ꐦ°᷄д°᷅)

2023/01/11(水) 11:02:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下に大量の小銭入れて嫌いなやつぶん殴る

2023/01/11(水) 10:46:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50円玉なら真ん中の穴に紐通してヌンチャクみたいにすることも出来る

2023/01/11(水) 10:48:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
死ぬで😂名探偵コナンでやってた。笑

2023/01/11(水) 10:49:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日々マイレジで小銭を活用

2023/01/11(水) 10:47:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 10:47:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの自動会計って枚数制限あったけ?無ければ自動会計の時に使うとか。

2023/01/11(水) 10:47:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
詰まるから20枚までって書いてある所多いよ。

2023/01/11(水) 10:49:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8むしろ自動会計になってから上限厳しくなった

いつでも入金出来るように使用銀行の1日の小銭枚数制限ぎりぎりを持ち歩いておいて、使用銀行の前を通ったらすかさず入金する

2023/01/11(水) 10:51:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
店員さんに払うのは忍びないからいっつも自動レジでぶち込んでる
食え食え〜ってね

2023/01/11(水) 11:11:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
募金箱に入れる
とんでもない金額入れてくれたわ!と思いきや
全額200円くらい

2023/01/11(水) 10:47:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年1の小学校の赤い羽根募金に全入れしてる

2023/01/11(水) 10:47:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
仁藤夢乃さんの団体に使われるよ

2023/01/11(水) 10:49:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
赤い羽根募金って変な使われ方してるって話題よね

2023/01/11(水) 10:56:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
赤い羽根はどうか知らないけど、募金の行方が全て途上国やその他寄付に全て使われてるかと言ったら誰にも分からないよね。中抜きもあるだろうし。昔からあるある。

2023/01/11(水) 11:40:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時に持って行くと人気者になれる
割り勘の時に必要だよ

2023/01/11(水) 10:47:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の人数によってある程度の金額分は震災など停電時の買い物用に備蓄しておくと良いと思う

2023/01/11(水) 10:48:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神社巡り

2023/01/11(水) 10:48:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小銭無くしたい下心って神様にバレるかな?

2023/01/11(水) 11:07:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その毎月の習慣をとりあえずやめる。

2023/01/11(水) 10:48:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/11(水) 10:48:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お札に換金考えてなかったら、なんとか使い切ってくださいとしか…

2023/01/11(水) 10:48:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の家に投げ込む

2023/01/11(水) 10:48:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10円玉は靴に入れると消臭効果がある

2023/01/11(水) 10:48:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
使ったあと市中に戻す時は水洗いでいいからちょっと洗っといてほしいww

2023/01/11(水) 11:05:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日仕事場の前の自販機でお茶買うのに使ってたら、半年くらいでやっとなくなった。
あとは買い物に行く前に必ず1円玉4枚と5円玉1枚入れていけば、お釣りの端数に使える。

2023/01/11(水) 10:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーの前でジャンプしてチャリンチャリン鳴らす。

2023/01/11(水) 10:49:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の店で使ってあげてください。
両替手数料が高くて困ってると言ってた。

2023/01/11(水) 10:49:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/Oc1RiMJz9jEo9gg_csXQF_34.webp

2023/01/11(水) 10:50:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の前に池作って招き猫でも置いとけば、通りすがりにみんなが小銭入れて拝んでいくから、増やせるよ。

2023/01/11(水) 10:51:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
増やしてどないすんねん

2023/01/11(水) 10:52:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
新しい投資の形の提案をしたまでや

2023/01/11(水) 10:52:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキの支払い時に消費する

2023/01/11(水) 10:52:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も馬鹿みたいに小銭貯金してたから大瓶にいっぱいあったけど、スーパーのセルフレジとかでこまめに使ってたらだいぶ減ってきたよ。一円玉何十枚も機械に入れるとか無茶はしてないけど、端数を毎回ちまちま出してるだけで結構減る。有人レジだとイライラされそうだからセルフレジ助かる。

2023/01/11(水) 10:52:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百均でコインケース買ってそこに入るだけ詰めたら、後はじゃんじゃん使う

2023/01/11(水) 11:03:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メダルゲーム作って遊ぶ

2023/01/11(水) 11:05:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お年玉は小銭掴み取りで渡す。

2023/01/11(水) 11:30:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お店をやっていたときに小銭を出してくれるお客様はありがたかった
繁忙期で1人だと銀行に行く時間がない時があるから余計に
ぜひ小さなお店の支払いにお願いします

2023/01/11(水) 12:09:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
車屋なんですが
この前、精算のお金を500円玉で80枚もらいました。
ちょうどヒマだったのでお客様と『500円玉貯金頑張りましたねー』なんて笑いながら数えてたんだけど
忙しい時だったら引きっってるかも。

2023/01/11(水) 12:28:23


編集元: 【ネタ可】大量の小銭があります

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
忘れた方が良いのになかなか忘れられないこと
中学時代あるある
【車】運転出来る方、高速やバイパス乗れますか?
♥あわせて読みたい♥