1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/404941/
一連の投稿では、イチフユさんが小学3年生だった46年前、後ろの席の男子から椅子を引かれるイタズラを受けけがを負ったこと、その後大人になってからレントゲンを撮る機会があり、医師から尾てい骨に骨折の痕があると指摘されたことなどがつづられており、「思い切りお尻を床に打ちつけ、酷く笑われた。痛くないふりをしてその場をしのぎ、ひと月位痛かった記憶がある」、「継ぎ目がズレていなかったのが不幸中の幸い。もしもズレていたら、加齢と共に痛みに悩むことになったし、自然分娩もできなかったかもしれないと知った。子供のちょっとしたイタズラも致命傷になることがある」と自身の経験をもとに注意喚起を行っている。


投稿の反響は大きく、椅子を引くイタズラの他にも、鉛筆を刺される、がびょうを椅子に置かれる、膝カックンなど、たくさんの事例がリプライや引用リツイートでシェアされたという。「私のようなひどいけがを誰にもして欲しくない」とイチフユさん。ちょっとしたイタズラが取り返しのつかないことにならないよう、子どもたちにも周知徹底していく取り組みが必要なようだ。

2023/01/11(水) 09:46:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今の子はやらないよ
もうみんな知ってるし

2023/01/11(水) 09:47:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
危険性を繰り返し教える人がいるおかげでやらないだけだと思うから、今後も教えていかないとね。

2023/01/11(水) 09:49:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時々ショート動画であがってくるよ

2023/01/11(水) 09:50:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幼稚園や小学校で注意があったりするんですか?それとも親が教えてる?

2023/01/11(水) 09:50:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たまにTIKTOKでやってる子いるよ。

2023/01/11(水) 09:51:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕でいいよ親子連帯責任で

2023/01/11(水) 09:47:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で注意喚起した方がいい

2023/01/11(水) 09:48:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラというかいじめじゃん
鉛筆で刺すとかもはや犯罪

2023/01/11(水) 09:48:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の椅子引きたいって思ったことない

2023/01/11(水) 09:48:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子引きされた

やる奴も訳分からないし、笑ってる周りも何も言わない担任も訳分からなかった

2023/01/11(水) 09:48:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じ状況だったよ。もう30年以上前。今ならこうやって話題になるし注意喚起もされるけど、当時なら大怪我でもしない限りただのイタズラでお終いだった。

2023/01/11(水) 10:03:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これで歩けなくなった男性いるよね
ウィンターカップ出場目前に後ろの席の女の子からやられたらしい

2023/01/11(水) 09:49:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
殺人罪で処分するべきだわ

2023/01/11(水) 09:50:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確か今は
車いすバスケやってるんだよね

2023/01/11(水) 10:11:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やった子は何を思っているのか、どう賠償したのかが気になる

2023/01/11(水) 10:21:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
保険のやり取りのみで全く誠意のない対応しかされてないとツイで言ってたと思う。本人もご両親も一生許せないよね。

2023/01/11(水) 10:31:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ慰謝料とか治療費はもらえないのかな

2023/01/11(水) 09:49:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もしされたら痛くないフリなんて絶対しちゃダメだね。親に責任取らせないと。

2023/01/11(水) 09:51:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子引きで下半身不随になった人いたよね
ぜひ周知して絶対にやらないよう指導してほしい
私も子供に気をつけるよう言ってる
もちろんやらないようにも

2023/01/11(水) 09:49:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前に娘が1歳くらいの時にボーネルンドで遊んでたら知らない年長くらいの女の子にやられたわ。流石に危ないし頭きたから怒ったけど、親は見た限り近くにいなかったし平気で知らない小さい子にしちゃう事にビックリしたわ。

2023/01/11(水) 09:49:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ゴミからゴミが産まれたんだろうね

2023/01/11(水) 09:51:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昔からダメって言われてるよね

2023/01/11(水) 09:49:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたら落とし穴ってこれの何倍も危険なことやってたってことだよね

2023/01/11(水) 09:49:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
新婚さんに友人たちがサプライズで落とし穴作って落としたら、命まで落としたケースあったね。

2023/01/11(水) 10:25:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃誰もやろうとしてなかったけど絶対にやるなよ!ってかなり注意されてた

2023/01/11(水) 09:49:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学校内の事故でもどんどん被害届出していかないとバカ動画のおかげで子供のイタズラですまない時代になってきてる!
やられ損で終わらせちゃだめよ

2023/01/11(水) 09:50:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それで椅子から落ちた子を見て笑う心理もよくわからない

2023/01/11(水) 09:50:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
痛がって泣いても笑い続けたり「そんくらいで泣くとか意味わかんねー」とか言って来る奴も普通にいた

ああいう奴らが無自覚に子供を危険な目に遭わす親になるのかもしれない

2023/01/11(水) 10:06:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この日(2014.7.2)から俺の人生はガラッと変わった。
3時間目の授業が終わり友達と早弁をした。食べ終わった後机の上が少し汚れていたから隣の子にティッシュを貰う為席を立った。ティッシュをもらい椅子に座ろうとした時に、後ろにいた女の子がふざけて俺の椅子を引いた。
俺は不意打ちにやられたから対応する事もできず後ろにあった机の角で背中を強打し床にお尻から突き上げるように落ちた。
その瞬間、背中と腰に異常な激痛が走った。そしてクラスメイトの子達に保健室までタンカで運んでもらった。保健室についてすぐに強打した背中から順に下半身が痺れ始め大変だと思い救急車で病院に運ばれた。
そして病院でMRI、CT、レントゲンなどの検査をし2週間入院する事になった。
検査の結果は脊髄が潰れた感じになっていて手術が必要だ。と医者に言われた。

2023/01/11(水) 09:50:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バカには法律で対抗!どんどん被害届出していきましょう

2023/01/11(水) 09:51:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学5年生の時クラスでやった人がいて、尻もちついた女の子泣いてた。
それ以降やる人いなかったけど、もし流行ったりしてたら最悪のことが起きてもおかしくなかったと思う。

2023/01/11(水) 09:51:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも小学校のころやられて、以来腰痛持ちになった
探し出して罰を受けて欲しいけど、無理なの?
やったやつ、忘れてないからね

2023/01/11(水) 09:52:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだけど、小学生の頃に椅子引かれてドンってかなりの衝撃があったし、同時に後頭部を後ろの席の子の机で激しく打ってしばらく動けなかった。
腰もおしりも痛いし、肩まで痛くて泣いたよ。
結局少し休んでそのまま過ごしたけど、帰宅後に話したら母が一歩間違えたら首打ってた!頭も実際打ってるし打ちどころが悪くて不随にでもなったらどうしてくれる!って感じでめちゃくちゃ怒って学校に抗議したくらい。

当時は痛いし辛いだけでピンと来なかったけど、今考えると恐ろしいよね。
絶対やってはダメって教えるべきだけど、好奇心強い子はやっちゃうんだろうな。

2023/01/11(水) 09:52:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和と平成ってこういう被害者の人の意見を一切取り入れなかった記憶
「子供のイタズラ」「悪気は無い、運が悪かっただけ」で片付けられて、いじめられた方が問題がある片付け方してたじゃん、
だから加害者は実名晒されて社会的制裁くらいは受けていいと思うんだよね
今はいい大人でしょ?孫がいてもおかしくないよね、年齢的に。

2023/01/11(水) 09:53:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は椅子引きに限らずイタズラ被害にあっても殆ど泣き寝入りだったな

2023/01/11(水) 09:54:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、チクリ魔ってあだ名の女子にやられたことあって、めっちゃ怒ったら
そんなに怒んないでよ〜wとか笑われ手ムカついたから先生に言ったら
そんなことチクらなくていいじゃん!とかキレられた
他にも牛乳パックを誰かの耳のそばで割ったり。
そいつ、今、研究医やってる
その大学病院にチクりたいくらいだわ

2023/01/11(水) 09:55:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
その同級生は臨床に向かないから研究医を薦められたのかもしれないね

2023/01/11(水) 10:10:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私ならそこのクチコミに書くわ

2023/01/11(水) 10:11:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの子供が中学生の時カンチョーされて驚いて靭帯切った
松葉杖で全治1ヶ月
カンチョー仕掛けた子は反省して毎日カバン持って登校下校に付き添い
「なんでも禁止はつまらない」という人いるけど禁止して然るべき

2023/01/11(水) 10:03:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は座るときに毎回足首で椅子の足をひっかけて椅子を自分のところに引いて座ってたから、椅子の足が足首に引っ掛からず気づけた
振り向いたら同級生の男の子が椅子引いてニヤニヤしてたから先生にチクった

2023/01/11(水) 10:11:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事やったら親子揃って即逮捕でいいよ。
そんな子の親なんてどうせ逆ギレかヘラヘラしながらの謝罪パフォーマンスしか出来ないし

2023/01/11(水) 10:12:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
46年前小学校3年生だから55歳、確かに当時そういうイタズラが多かった、テレビのお笑い番組の影響かな?全然笑えなかった。下半身不随や命に関わる危険な行為が昔あったんだよ今そんな子いないよね?って20代の子が小学生の頃聞いたら学校で習ってるうちのクラスにはいないと話してた。教師や親が教えるって大事よね。

2023/01/11(水) 10:15:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど小学生の時にこの悪戯が男子たちの中で流行ってて、ある男子がやったのを先生が目撃してて、めちゃ怒られてた記憶。
先生が「赤ちゃん産めなくなる!怪我したらお前は責任取れるのか!?」と怒鳴り散らして、それ以来誰もやらなくなった。

2023/01/11(水) 10:15:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に危ないし、滅茶滅茶痛いです‼︎
中学生のクラスの男子に頃やられました!😡
私が尻餅ついたらクラス大笑い⁉︎
授業中座っていられない痛みで涙が出てしまい、早退し病院に行き、幸いお尻打撲と足の捻挫していました…。
その夜、クラスの男子とその両親、担任で自宅に来て謝罪しました。
男子は泣いてましたが、これから部活の試合とかで張り切っていたのに泣きたいのはこっちでした!

2023/01/11(水) 10:21:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
謝罪してくれたのは良かったけど、それで許せる訳じゃないよね。
痛かったり屈辱的な気持ちは消えないし、頑張ってきた部活の試合に出られなかった(のかな?)のもかわいそう。
そもそも椅子を引かれて座れず、転んだ人の何が面白いのかわかんないわ。

2023/01/11(水) 12:16:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だけど子どもがやられた

学校にすぐ連絡して指導してもらったけど相手の親から謝罪がない事にモヤモヤしてる
でもそんな親だから椅子引きするような子なんだと思うし、もう関わりたくないからクラス替えで同じクラスにならないようにお願いするつもり

2023/01/11(水) 10:27:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラって言い方やめようよ
犯罪だよこれは

2023/01/11(水) 10:42:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だった弟は椅子引きされて頭をぶつけた。
その時は何もなかったけど、数時間後に突然の嘔吐が続いて入院することになった。
この件がきっかけで、後日全校朝礼で椅子引きは危険なのでしないように話があった。

2023/01/11(水) 11:02:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう自分を武士だと思って生きるしかないと思う
周りを信用してはいけない
後ろを見ずに座るのは武士としてあるまじきこと、ぐらいの信念を持って生きないと周りの悪意に勝てない

2023/01/11(水) 11:02:18


編集元: 子どもの“椅子引き”イタズラ投稿が話題 自然分娩できなくなる可能性も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イーロン・マスクが清掃サービスを停止→ツイッター社員がトイレットペーパーを持参する事態に
コロナ死者6万人を超える 年末年始に急増
<新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載
♥あわせて読みたい♥