1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/12/news044.html


















投稿には「あれ? わたし……?」「全部おもろいけどまたぎで死んだwww」「わかりみ深……」「全てにおいて理解できるwww」などの反響が。また「パフスリーブはガンダムになる」「オーバーオールは石ちゃんか農園で働く人になります」「あたし華奢ネックレスしたら、首太すぎて、ボンレスハムの紐になるwwwwwwww」など、自身が経験した“理想と現実”も寄せられていました。

2023/01/12(木) 08:29:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや現実の方の髪型w

2023/01/12(木) 08:30:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マーメイドスカート履いてる人、ほぼ尻爆発してるよね

2023/01/12(木) 08:30:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
売ってると形可愛くてさ!うっかり買ったら着れない……
それなのに数カ月後またマーメイドスカート買っちゃってやっぱり着れない……
学べよって思った

2023/01/12(木) 08:32:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
下着の線がくっきり出ちゃってる人が多い。
尻爆発は仕方ないとして下着には気をつけないと。

2023/01/12(木) 08:35:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
下着が透けてる人を駅でよく見る
早く気がついてほしいわ
他人の私から声をかけづらい

2023/01/12(木) 09:14:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
パンツ履いてる人の下着ラインも昔から気になっちゃう。
後ろ姿チェックってしない人多いんだね

2023/01/12(木) 09:18:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マタギになる!

じゃなくて買う時からマタギでしか無いやん

2023/01/12(木) 08:30:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれはどんな美人でもマタギになると思う
マタギにならない人を知りたい

2023/01/12(木) 08:34:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
30年前にマタギwって彼氏に言われた
いま娘がマタギになってるw でもマタギって言っても多分分からない

2023/01/12(木) 08:55:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はしっとるケ〜と呼んでいる
昔からあるけど上手に着こなしてる人見たことない
誰しも綺麗なしっとるケ〜になる

2023/01/12(木) 09:02:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キルティングジャケットって細くて若くて可愛いインフルエンサーが着ててもちょっと変な感じするけど、私の感覚がおかしいのかな
おばあちゃんが着るやつ思い出す

2023/01/12(木) 08:30:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。コタツにしか見えない

2023/01/12(木) 08:46:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近所の美人で華奢なママがキルティングベスト着てたけどそれでもおばあちゃん感あった
子供ならとっても可愛い

2023/01/12(木) 08:53:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6モデルさんが着てるのを見ても良いと思ったことがない

2023/01/12(木) 09:41:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットのマーメイドスカートは社交ダンス習ってるマダムみたいになった。

2023/01/12(木) 08:30:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ太ってるとオシャレが楽しめないのか

2023/01/12(木) 08:31:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
太ってなくても骨格でどうしようもないのはある
私は肩幅広い骨格ナチュラルだからパフスリーブはガンダムがよくわかる

2023/01/12(木) 08:51:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
特に中年太りは肉の付き方がみっともない。

2023/01/12(木) 09:00:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、最後のやつもってるが、ミシュランマンって言われた

2023/01/12(木) 08:31:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
酷いね‥せめてミシュランウーマンにしてよね。

2023/01/12(木) 08:35:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キルティングジャケットと白いダウンめっちゃ分かる
マーメイドスカートは割りかしイケる
ファーベストもまたぎにはならんが二の腕がレスラーになる
骨格ストレートです。

2023/01/12(木) 08:31:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーベストに関して言えばどんな綺麗なモデルや若い可愛い子が着ようとマタギになってる
自信満々で着てるけど綺麗なマタギだなって思ってる

2023/01/12(木) 08:32:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マタギに一番
なりやすい

2023/01/12(木) 08:32:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにキャップかぶってダボ服でボーイッシュさ出す私、みたいなお母さんが幼稚園〜小学校によくいる

無愛想を隠すアーミー服だと思う

2023/01/12(木) 08:32:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーベストはオシャレ美人が着てもマタギになる

2023/01/12(木) 08:32:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1











2023/01/12(木) 08:32:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
良さわからん
だけ種類違っててワロタww

2023/01/12(木) 08:45:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何でこいつは着る服によってガタイが変化するんだよw

2023/01/12(木) 08:53:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーベスト痩せてる人が着ててもほぼマタギに見える。

2023/01/12(木) 08:33:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から尻が大きいので
マーメイドスカートは
来世ではこうと思う

2023/01/12(木) 08:33:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マタギをマタギじゃなく着るには、もうマタギ自体がショート丈だったり細身でないと無理だよね。

2023/01/12(木) 08:34:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マーメイドスカートめちゃ分かる。ショップの細くてスタイル良い店員さんが履いてるの見てキレイなラインで可愛いなぁって、自分が試着すると骨盤とお尻が出て凄い事になった。けどどうしても欲しかったので誤魔化せる黒色のを買ったよ(笑)

2023/01/12(木) 08:35:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グラディエーターのブーツ流行った時まわりが結構履いてたけど全く良さが分からなかった…

2023/01/12(木) 08:36:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私骨格ナチュラルで身長があるんだけど、チェスターのロングボアコート着るとマフィアのボス感があるよw
暖かいから気にせずに来てるけど

2023/01/12(木) 08:37:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白ダウンは夜、暗い細い道を通る時に
役に立つ。車にひかれないため。
安全のため、冬はベイマックスの
時もある。

2023/01/12(木) 08:38:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マーメイドスカートは大人っぽく見えるから気に入ってたけどこれ尻爆発って言われるんだ……
でも着る

2023/01/12(木) 08:39:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の太ったおばさんが、何年も
マタギファッションをしてる。

本人はオシャレを楽しんでいて
楽しいマタギさんに見える。

2023/01/12(木) 08:40:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キルティングジャケットのカーキは20代前半しかダメ。おばさんが着ると即終了。私は数年前に試着室で鏡に映る姿を見て笑った。

2023/01/12(木) 08:43:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
知り合いの人多分40代後半だけど、スタイルいいから似合ってた
たまにマイケル・ジャクソンみたいな格好してるけど、堂々としてるから似合ってて格好いい

2023/01/12(木) 08:47:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキのキルティングにファーベスト重ねるという難易度の高いコーデ。
私は可愛いと思うけど、痩せててもダメって意見多いね。

2023/01/12(木) 08:55:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
マタギとコタツのマリアージュや!

2023/01/12(木) 08:56:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
実家、コタツカバーの上から毛布掛けてるんだけどそれ思い出した。

2023/01/12(木) 09:05:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
これの何がいいん?

2023/01/12(木) 09:06:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
欲張りセットやめいw

2023/01/12(木) 09:18:04


編集元: 流行ファッションの「理想と現実」が切なくて笑える マーメイドスカートで“尻爆発”、ファーベストはマタギに見えてしまう…!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
着物の高い、安いって分かりますか?
これからもっと服は売れなくなる?「ユニクロ・無印良品」以外はかなり厳しい理由
Tバックをチラ見せ!大胆なファッショントレンドが再熱
♥あわせて読みたい♥