1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日生姜焼きにキャベツの千切りを添えたのですが残されたので頑張って作ったのにと言ったら「作ってはないでしょ、切っただけじゃん」と言われてカチーン
切っただけじゃなくて水にさらしたり水気切ったり、ボウル洗ったりと色々作業があるのに腹立ちました

みなさんも愚痴どうぞ

2023/01/12(木) 09:55:58




5. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ?

2023/01/12(木) 09:57:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
定番だけど、これ
フルで働いてるとき、必死で急いで帰って2品だけ作れたのに言われた時ブチっときそうになった
それから惣菜と冷食とかバンバン出してる

2023/01/12(木) 10:01:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ弁当にすりゃよかった。

ガチで包丁で刺したいと思った

2023/01/12(木) 09:58:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事家事育児で疲れ果ててたけど頑張って夕飯に野菜炒め作ったの
ホントに頑張ったの
それなのに 今日これだけ?外で食ってくるわ って言い出て行きやがったの!!
旦那の分は作るのやめた

2023/01/12(木) 10:40:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
味見してる?

って言われて殺意が湧いた

2023/01/12(木) 09:58:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
またカレー??

2023/01/12(木) 09:58:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理したことない人間だから言える文句だよね。自炊経験一瞬でもあるのに言うなら人格やばい。

2023/01/12(木) 09:58:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
文句も悪気もなく食べる前に味変されるのが一番腹が立つ

2023/01/12(木) 09:58:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないけど、大学生の時に男友達に手作り弁当を見て「切り干し大根ってw ババくさい弁当やなw パプリカ入れたりお花の形のニンジン入れたりせえへんの?」って言われてイラッとしたことはある。ほっといてくれ!って返したけど。

2023/01/12(木) 09:58:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あんたいつも日常的にそんなの作ってるの?
って素で言い返してほしい

2023/01/12(木) 10:00:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
切り干し大根おいしいし栄養あるのに!
お花の形の人参なんて時間かかるだけで
何の意味もないよ
幼稚園児ならともかく

2023/01/12(木) 10:06:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お花人参入れて欲しいの?って真顔で聞く

2023/01/12(木) 10:08:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
味が薄いって言って料理に手もつけなかったし、謎にその後不機嫌になって一言も発さなくなった
私の料理もダメだったかもしれないけど、あの態度は本当に腹立ったー!

2023/01/12(木) 09:58:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう今度から作らなくていいよ

ひ、ひどい、、、

2023/01/12(木) 09:58:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうめんでいいです」
「あるもので作ってくれればいいから」

親切ぶってんじゃねえ!!!!!!
そうめんは夏場暑いし、あるものってのは、買い物に行かなきゃ揃ってねーよ!!!

2023/01/12(木) 09:58:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あるものでいいって一番嫌だよね

2023/01/12(木) 10:00:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ほやほやの時に、
調理器具 まな板とかも全部百均でいいよね?って言われた。

味付けの文句とかではないけどやる気なくなった

2023/01/12(木) 09:59:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆ある? or ふりかけある?
が地味にイラつくしせめて自分で取れと思う

昨日生姜焼き+キャベツの千切り、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁にしたのにこれですよ。作る気なくなる。

2023/01/12(木) 09:59:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる!
あるのわかってるくせにある?って聞いてくるの地味に腹立つ
あと「あれ、お箸は?」とか「お茶がない…」って言われたりする

2023/01/12(木) 10:04:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
新婚の時はわざわざ用意してあげてたけど、今は「あ、持ってきて?」って返しちゃう。
私が調理してる間に箸もお茶も用意できたはずだし、それやらないで任せきりで「あれ・・ない(持ってきてよう。君の仕事でしょ?)」とか言われてもね。

家でやることって自分が生きるためのことだから、
それを分業だとか女だからとかで全部任せきりにして生きるスタンスだと、生きる能力鈍っていくよね。大げさかもだけど。
男が女に比べてパートナーいなくなって生活ボロボロになりがちなのは、
やってくれる人に頼りきりで生きてきたからだしね。家の中の事は自分もやることだって認識でいてもらいたい。

2023/01/12(木) 10:13:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
お箸とか、パスワードのかかった金庫にしまってるわけでもないのにねw
言ってる間にさっさと自分で取れやっていう

2023/01/12(木) 10:36:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
新婚
お箸は?→あー、ごめんはいはい
5年
お箸は?→あ、そこに入ってるから取ってー
15年
お箸ないなぁ→何?取ってほしいんだったらそう言えば良いじゃん

今はなければ自分で出してきますねw

2023/01/12(木) 10:43:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次から千切りしないでいい
そのままキャベツの葉っぱ1枚の上に肉置くといいぞ

2023/01/12(木) 09:59:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
豚しゃぶの日、ちゃんと国産のまあまあの金額の豚肉だったのに、臭くない?臭いよね?臭い!って言われました。
全然臭くねーよアンタだけだよ( ๑º言º)

2023/01/12(木) 09:59:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺、魚の血合いのところは食べないんだよね」

知らんがな。食え。

2023/01/12(木) 10:00:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始は3食ちゃんと作って、お正月らしい料理も作っていたのに、そろそろ美味い物が食べたいよねーって子供と話してた時はぶっ殺しそうになったわ。
外食したいねって意味なんだろうけどよ、1日中台所にいる気分でストレス溜まってたのに本当言葉に気をつけてくれ。

2023/01/12(木) 10:00:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が貧乏舌でチェーン店やファミレスしか行かない人で、高級和牛の牛丼を作った時に吉野家の方が旨いと言われた。

親戚のほうじで懐石料理のコース食べに行った時も嫌いで食べれないと全部残してた。

食が合わないとキツい

2023/01/12(木) 10:00:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんかこの麻婆豆腐固くない?」木綿豆腐を知らなかった夫…

2023/01/12(木) 10:01:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいとき、何を作っても「材料がいい」と言い出すのが本当に本気でムカつく。
料理作っても野菜が美味しい季節だから、クッキーやケーキ作っても高いバター使ってるから美味しいってマジ悪気なくそういう褒め方してくる。

要は俺の金で高い材料買えてよかったねって言われてる感じ。

2023/01/12(木) 10:02:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉じゃないけど、口に入れたあと無言で首をかしげる。なに?って聞いても、いやべつに。とかいう。
美味しいって言葉は一度も聞いたことありません!!

2023/01/12(木) 10:03:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
人のだんなさんにごめん、でもそれめっちゃ嫌だなぁ…
これ味薄いよーとか言ってくれた方がいいのにね。

2023/01/12(木) 10:06:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃ足りないから、ちゃちゃっと蕎麦でも茹でて。
ちゃちゃっと出来るなら自分でやれ。

2023/01/12(木) 10:03:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当がいつもワンパターンなんだよね…

お前の味覚がワンパターンだからそうしてあげてるのに
気がつかないのか…
そこからは自分で作ってね
と作るのをやめました

2023/01/12(木) 10:04:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親のほうが上手
前の嫁のほうが上手
前の彼女のほうが上手
俺のほうが上手

2023/01/12(木) 10:04:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一回死ね!

2023/01/12(木) 10:05:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶの時、この肉、安いからアクが出る、スープが濁ると必ず言う。うるせー

高い肉、4人家族で旦那が1番食べ盛り。
アクが出たら取ればいじゃん。

2023/01/12(木) 10:05:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃、色々と料理作って出したら「オレはそんなに食べない!オレを太らせたいのか⁉︎」とキレられ次の日夕飯、焼き鮭と漬物、ご飯、味噌汁にしました…。
食後、パン2枚焼いて、餅3個を食べ始め、夫「なんか?お腹空いちゃって…」
呆れてしまいました😑😑😑

2023/01/12(木) 10:05:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
文句じゃなくて確認らしいけど
「これだけ?」
って言われるといらっとくる

2023/01/12(木) 10:07:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出されたものは文句言わず食べろって言う訳!?
当たり前でしょ、私アンタの仕事や給料に文句言った事ないじゃんって言ったら黙った

2023/01/12(木) 10:07:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家のキッチンで鶏のてりやきと味噌汁作って出したら
「これ作るだけで1時間かかったの?」

今なら「最低限の調理器具もないぐるぐる電気コンロ1個のクソ狭キッチンのせいだろが!!」って言えるのに、当時はごめんね…って謝ってしまった

2023/01/12(木) 10:08:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。手抜きとか簡単なものって「手抜きでごめんね」「簡単なものだけど」って感じで作った側が言っていい言葉だと思う。作らない人、作って貰う側が言うのはなんか違うよね

2023/01/12(木) 10:08:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「簡単なものでいいから!パパッと作っちゃって」


(じゃあ自分で作れば?)

2023/01/12(木) 10:09:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例の「ポテトサラダくらい自分で作れ」じいさんは、こういう男性が熟成されて出来上がったんだな

2023/01/12(木) 10:10:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の体験談読んでるだけで苛々してくる。気の利く夫ではないけど食事にうるさくないだけでも良かったのか。

2023/01/12(木) 10:10:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺はマルシンハンバーグと目玉焼きとみそ汁があればいいと毎晩言っていますが、本当に毎晩出すと激怒します
いい加減うるせぇーなぁと思っております

2023/01/12(木) 10:10:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいやキャベツの千切りってすごいよ。まず切ること自体がめんどくさい。ザル洗うときに綺麗に取れないし。あとね、本当に切る人によっておいしさが違う。機械で切ったものより人が切った方がおいしいし、慣れてる人のは更においしい。ふわふわなんだよね。違いがわからん人にはムシったキャベツの葉だけでいいと思う。

2023/01/12(木) 10:17:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切っただけじゃんって普段料理しない人がいう言葉だよね
人の大変さや辛さは経験しないと分からないよね

2023/01/12(木) 10:20:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生姜焼きより断然キャベツの千切りの方がめんどくさい

2023/01/12(木) 10:21:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お袋料理上手だからさ〜お袋の味付け習ってきてよ」とサラッと言われた。お義母さんが〇〇の素ばかり使ってるの知ってるから明日にでも再現してやるわ💢と頑張るのを辞めて手抜きを決意した。

2023/01/12(木) 10:24:28


155. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼だけど私が調理中に横からうちの母親はこんなやり方しないだの、一緒に食べてる時も俺ならこうやって作るだのごちゃごちゃうるさかった
自分は料理できるって言うわりに冷蔵庫の残り物の材料だけで料理できなくて、材料揃ってないのに作れるかってほざいてて料理デキる俺を気取りたいだけなんだなーと思った

2023/01/12(木) 10:38:51


189. 匿名@ガールズちゃんねる
席に着くなり「はぁぁ〜、またこれかよ…」とボソッとため息をつく。
少食の娘が好きでよく食べてくれるおかずだから割と作る工程面倒なんだけど頑張って作ったのにそういう事言いやがる。
日記アプリに作ったご飯を記録してるから前回このおかず作った日を調べたら15日前だった。
そんなにため息つくほど頻繁でもないじゃん。
マジでうざい。

2023/01/12(木) 10:53:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日の晩ごはん、「作るの嫌でしょ?それなら鍋でいいよ、鍋って野菜きるだけでしょ?」だと「冷蔵庫なにもないの?なんで?」も追加

2023/01/12(木) 10:59:11


213. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーで良いよ。←作ったことすらない人に言われるとめちゃくちゃイラッとするー!
ジャガイモの皮剥きが料理で一番嫌い…

2023/01/12(木) 11:05:33


215. 匿名@ガールズちゃんねる
台所通りかかった旦那が一声
「お湯沸いてるよ」
いやいや、あなたが台所に居るんだからお湯が沸いてたら消せばよくない!?

2023/01/12(木) 11:07:10


223. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が離乳食のとき、少食なので何食べさせても嫌々モードだった。
なぜか旦那が息子にぴったり寄り添って、まずいねーごめんねーまずいよねーわかるよーまずいわなーて言い続けたこと。
何すりつぶしても食べないんだよ。お前もすりつぶしてやろうか。

2023/01/12(木) 11:20:50


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンバーグ作った時に、「〇〇店のハンバーグが食べたい」って言われた時。
私が作った料理は文句は言っても美味しいは絶対に言わない癖に、パイの実食べて「…めめっちゃ美味いっ」て連呼してた時。
一発ぶん殴りたい。

2023/01/12(木) 11:25:06


編集元: 彼氏旦那に言われたイラッとする料理への文句

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全国の美味しい回転寿司屋さんを教えて下さい
酸味のあるコーヒーが苦手な人が好きなコーヒー
この時間に何か食べてる人
♥あわせて読みたい♥