1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の人ですが、
コロナで保育園が休園になって一週間ほどお子さんを自宅保育する為にお休みする事になり、忙しい職場ではありますが、仕方ない事なので誰もその人を責めたりはしないと思うのですが、本人が気にしすぎる性格なのか、濃厚接触者のお子さんを連れて職場に差し入れに来てた事です。

2023/01/12(木) 10:08:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンやめろやめろうるさい人

2023/01/12(木) 10:09:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭悪すぎる。嫌がらせじゃん

2023/01/12(木) 10:09:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ズレてる言うかただのヤバい奴
こわっ

2023/01/12(木) 10:10:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌がらせすぎるw
復帰してからみなさん急にすみませんでした!ってお菓子配ったりするのはわかるけど...なんで休んでるかわかってないね

2023/01/12(木) 10:11:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、正常な人?ではないよね?

2023/01/12(木) 10:11:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「なんのために休みになってるか分かってる?」と真顔で聞きたくなる

2023/01/12(木) 10:11:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調悪いときに旦那からの明日やればいいやん

2023/01/12(木) 10:12:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分がやるよ、とは断じて言わないよね
うちの場合は父だけど

2023/01/12(木) 10:13:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私「体調悪くて晩御飯作れなそう…」
夫「あ、じゃあ俺、何か食べて帰るから作らなくて良いよ!」

2023/01/12(木) 10:20:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちの夫と同じだ
しかも子ども置いて自分一人で食べに行くからほんと腹立つ

2023/01/12(木) 10:29:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分がやろうか?とかは無いんだね…

2023/01/12(木) 10:34:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングで人の分まで持ってきてくれちゃう人

2023/01/12(木) 10:12:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あ!それやだ!
せっかくのバイキングなんだから
よりすぐった好きな物しか食べたくないよね

2023/01/12(木) 10:22:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
串カツ食べ放題で、オクラが美味しい!って言ったら勝手に20本ぐらい持ってこられた事ある。
確かに美味かったけどいらんから!!!

2023/01/12(木) 11:03:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あと、義母がたまに「ランチ行こう!」って誘ってきて嫌々行くんだけど、「何でも好きなの食べなさいね!」って言いながら「あ!これ美味しそう!これにしな!」って有無を言わせずメニューを指定してくるとこ。メニュー開いてわずか5秒。おぃおぃ、選らばせてくれよ。いくら奢りだからって、あんたより高いの食べようとは思ってないからよ。

2023/01/12(木) 10:53:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が入院し、職場もコロナ感染者などで出て手が回らない大変なときに
「なんでそんなに頑張るの?無理しないでいいんだよ、私はできることしかしないの(素敵でしょ?)」
というアドバイスをしてきた人

2023/01/12(木) 10:12:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしすぎではなく頭おかしい

2023/01/12(木) 10:12:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしすぎというよりシンプルに頭が悪いんだと思う

2023/01/12(木) 10:12:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホ過ぎて笑っちゃったわ。笑い事じゃないけど。

2023/01/12(木) 10:12:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうみてもLサイズ並のボディの私に友達がいつも服をプレゼントしてくれるんだけどサイズがM…

2023/01/12(木) 10:13:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる〜〜〜
すっごい細い友達からMのあったかパンツもらったことある
その子にしたら、ガル子ちゃんちょっとぽっちゃりだからMかな?って感じなんだろうな〜
私はXLの女です

2023/01/12(木) 10:26:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいらなくて断ってるのに、遠慮してると勘違いして強引にくれたり食べさせようとする人

2023/01/12(木) 10:13:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主のエピソードがコロナ関係だったばかりにアタオカ集まってきててかわいそう

2023/01/12(木) 10:13:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
必死にワクチンの危険性を周知しようとしてる人。

2023/01/12(木) 10:14:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーで人の飲み物まで持ってくる人

2023/01/12(木) 10:14:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外出するなとあれほど・・。

2023/01/12(木) 10:14:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなん職場に復帰した時でいいのにねぇ。

2023/01/12(木) 10:14:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋料理とかを張り切って取り分ける人
嫌いなものも容赦なく入ってるし、いらんお世話

2023/01/12(木) 10:15:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
復帰した時に差し入れだけ持って来いって思うわ。
きっとあれなんだろうね。
ワタシ&わが子の為にみんなが働いてくれてる、すべての人に感謝✨的な勘違い

2023/01/12(木) 10:15:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休む事の多少の罪悪感と自分が休んで会社で色々言われるのがイヤだと思ってるんだと思う。
周りへの配慮という概念がないから本当にズレてる人だと思う。
いい人でも気が付かない人。

2023/01/12(木) 10:16:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私が夫に義母にされたこと(嫌みを言われた、挨拶を無視された、私だけお茶がないなど)を軽く愚痴っぽく言ったら義母に「がる子がこう言ってたからやめてくれ」と言い「俺が言ってやったから」とドヤ顔
もっと頭使えよ
ますます嫌がらせされるようになったわ

2023/01/12(木) 10:17:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いじめられてるとき、先生の注意があからさまで余計いじめられたこと思い出した

2023/01/12(木) 10:18:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いじめといえば、私はからかわれても別に気にしてなかったしノリで返したりして楽しんでたのに、それを見た正義感強い子が
「ガル子さんがガル美さんに〇〇と言われています!いじめだと思います!」
と帰りの会で発表しちゃって、先生やみんなから非難されてガル美ちゃんは泣いちゃうし、その後避けられちゃうし、私も
「え…私が言われてたのってそんな酷い事だったの…?」
と別のところで傷付いた。

2023/01/12(木) 10:29:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちの旦那は私への当てつけで、
私の目の前で義母や義姉に言いつけるタイプよ。
私の事がムカつくから困らせてやろう、みたいな感じ。

2023/01/12(木) 10:23:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そこまでされて夫婦でいる意味って何だろう

2023/01/12(木) 10:25:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな親しくもないのにプレゼントくれる人
しかも消えものじゃなくて雑貨、それも私が好きなキャラクターもの
気を遣ってくれてるんだろうけど自分の趣味のものは自分で選びたいし近しい仲でもないのにプレゼント贈ってくる人正直怖い

2023/01/12(木) 10:18:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もプレゼント魔苦手です。経験上距離感おかしい人多い

2023/01/12(木) 10:59:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行った時、ペース速い人はあんまり飲んでない私を気遣ってくれて「もうぬるくなってるでしょ、それ飲んであげるから新しいの頼みな!」って言ってくれる人がいるけど、私は自分のペースでゆっくり飲みたいから気にしないでって思う

2023/01/12(木) 10:20:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかった頃、家族で出かけた時、子供がまだ遊びたい、帰りたく無いって言ってるのに対し、旦那が、もう帰るよ、ママはこれから家に帰ってご飯つくったり、掃除したりお風呂洗ったりしなくちゃなんだから…と言っていた。その時、まだ昼間の3時。
旦那が早く帰ってビール飲みたかっただけ。

2023/01/12(木) 10:21:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ダンナさん…ネジ足りない。

2023/01/12(木) 10:30:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にしないから!と言う人。
相手の負担や罪悪感みたいなのを軽くする為ならいいけど、自分基準でグイグイ来てこれを言うのはズレた気遣いかつ逆に迷惑かける結果になる。

2023/01/12(木) 10:25:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だな。実家でご飯食べてお風呂入って帰ろうよその方がガル子楽だろ?って姑の前で言うのやめろ。楽じゃないし断りづらいわ。

2023/01/12(木) 10:25:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所のママさん、「あそこのお子さんはどう見ても発達障害だよ」とか「あのお母さんはいつもヘラヘラしてるwみんな嫌ってるよ」とか、いつも人の悪口ばかり話してくるから性格悪い人だなぁ思ってたんだけど、この間「人の悪口言う人って最悪だよね。私悪口言ったこと人生で一回もないよ!また何か情報があったらあなたに教えてあげるね」っ言われて、本人は悪口だと思ってない、むしろ私のために親切で教えてあげてるつもりだったことに驚愕した。

2023/01/12(木) 10:27:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中、トイレから帰ってきたら私の分も飲み物買ってまっててくれた元彼
コーヒーは飲めないって何回も言ってるに毎回忘れてコーヒー買ってくれてたけどいらない

誰かと間違えてたのか?とさえ思う

2023/01/12(木) 10:31:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
なんか、馬鹿なんですかね・・

2023/01/12(木) 10:36:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
1回くらいならうっかりで通用するけど、再三伝えてるのに何回もやられるとわざとやってるか全然自分に興味ないんだなと思って冷める。

2023/01/12(木) 10:40:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私も義実家に行くと、いつもコーヒーを飲むか聞かれる。
毎回、コーヒーは飲めないんですと言ってるんだけど、いつもはじめて聞いたような対応をされる。

2023/01/12(木) 10:42:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツとか喪服とか結婚式のドレスとか自分の若い時のお下がりをやたらプレゼントしたがる実母。決め台詞が「そんな安物だとみっともないから私のあげるわよ。」「良いものだし、あなたのためにちゃんと保管しといたからまだ着れるわよ!」
母親の若い時は私より10cm身長が低くて10㎏体重が重い。
サイズが合わない10年前のデザインの服着るくらいなら、安物でも買いたい。

2023/01/12(木) 10:33:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フードコートで隣でママ友さん達が会合していて「幼稚園がコロナで学級閉鎖だから子連れなのー。ゴメンネ」と聞こえてきてビックリしました。

2023/01/12(木) 10:35:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と集まって遊ぶとき、やたらと「子供は見ておかなくて大丈夫なの?」「晩御飯の用意は大丈夫なの?」と何度も何度も聞いてくる友達。
夫は単身赴任でもないし、シンママでもないし、夫婦の子供だから私だけが面倒を見る義務があるわけでもないのに、「母親なのにいいの?」としつこく言われるとイライラしてくる。気づかってるつもりなんだろうけど、母子は常に一緒みたいなのを押し付けないで欲しい。

2023/01/12(木) 10:40:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いと夫に伝えてたら、「お土産買ったから楽しみにしてて」とLINEがきた。帰って来てお土産を開けてみると、大量の生栗でがっかり。
栗は夫と子供の好物で剥くのは私…

2023/01/12(木) 10:53:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の部署で一緒に働いてたおばさん。
うちの子供に、スーパーで買ったチョコを渡したい!
いつそちらの部署に行けば会えますか!?ってめっちゃしつこくて、今コロナにかかっててしばらく休みなので受け取れないと言ったら、
コロナで大変だからそっとしてあげて!復帰したら気遣ってあげて!と各方面に言いふらしまくってた。
普段そんなに話さない人にまで、○○さんから聞きましたよ!大変でしたね!とか話しかけられて超迷惑。

2023/01/12(木) 10:58:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで、歌いたがらない人が数名いたときに
デュエットを提案したり「みんなもっと声かけてあげようよ!本当はガル男さんもガル女さんも歌いたいけど、恥ずかしくて言えない人もいるのよ!」と声をあげてた人
いやいやほっといたげて…と思ったw

2023/01/12(木) 11:11:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
分けるために焼き鳥を串から取る人
串から食べるのが美味しいのに

2023/01/12(木) 11:18:49


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こちらが嫌だから断ってるのに「こっちは気にしない」という人

2023/01/12(木) 11:24:21


編集元: 気遣いがズレてるなぁと思う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トヨタあるある
もしかしたら霊感あるかも
徳川家を語ろう
♥あわせて読みたい♥