1. 匿名@ガールズちゃんねる
新成人が改造軽トラで歩道を暴走…親子連れが轢かれる寸前の事態に憤怒の声「殺人未遂だろ」「親はどんな教育しているのか」 | 女性自身
jisin.jp
1月8日、福岡県大牟田市で開催された「はたちの集い」。その会場付近の歩道を軽トラックで暴走する新成人の動画がSNSで拡散され、波紋を広げている。

動画内では、つんざくような走行音を鳴らす改造された軽トラックに乗り込んだ派手な衣装の男性数人が「どけーっ! おらっ!」などと大声を上げて、歩道に突っ込む様子が映されていた。でかでかと「祝」などとスプレーで書かれ、装飾が施された軽トラックの前方部分には、かするだけでも大けがをしそうなギザギザの突起物も装着されていた。

(中略)

あまりにも危険な行為に、ネットでは批判が殺到している。

《大牟田の成人式の歩道乗り上げは殺人未遂レベルでしょ!流石に限度超えすぎ。ってか想像力の欠如が酷い!歩道を走ったらどんなことになるか分からんのか》
《何を着ようと勝手だけど、このイタい格好、イタい車とイタい暴走…親はどういう教育をしてるのかしら》
出典:news.tv-asahi.co.jp

動画はこちらで見れます↓
ド派手な軽トラで歩道暴走 “新成人”が「どけーおらぁ」|FNNプライムオンライン
www.fnn.jp
1月8日の「成人の日」の前日、福岡・大牟田市で撮影された映像。歩道には、家族連れが歩いているにもかかわらず、ド派手に改造した軽トラックが勢いよく突っ込んでいく。別の映像では、男たちが大声を上げ、エンジンを吹かしながら交差点に進入している。この危険な...

2023/01/12(木) 12:12:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
成人とは

2023/01/12(木) 12:13:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞過ぎて。。。

2023/01/12(木) 12:13:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいのは新成人の中のほんの一部なのに
そいつらのせいで新成人全体の印象悪くされたら本当に無理

2023/01/12(木) 12:13:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バカってずっと馬鹿なんだろうね。こんなのも子供産んだら手当出る
うちは所得制限で補助一切無し。やってられない

2023/01/12(木) 12:28:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は成人式やめよう
問題起こしすぎ

2023/01/12(木) 12:13:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
渋谷のハロウィンみたいになってるよね
なにしても無罪みたいな
大人になったんだから容赦なく逮捕して欲しい

2023/01/12(木) 12:16:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
土地柄なのかな?
一部なのは分かるけど九州方面ってなんでこういう人たちが多いんだろう

2023/01/12(木) 12:16:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
九州だけじゃないでしょ。他の地域もいるやん。

2023/01/12(木) 12:20:14


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
九州の田舎だけどヤンキー多い
いまだにヤンキーがモテる

2023/01/12(木) 13:13:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モザイク無しでいいよ

2023/01/12(木) 12:13:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
成人なんだから、名前も公表で。

2023/01/12(木) 12:19:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目立ちたいからこの色に塗ってド派手にしてるんだよね
全国ニュースで顔出すべき

2023/01/12(木) 12:22:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
現行犯逮捕で

2023/01/12(木) 12:26:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
折角目立ちたいんだからちゃんと全国に晒してあげないとね
まぁ親子とも恥とも思わなそうだけど…

2023/01/12(木) 12:27:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい。

2023/01/12(木) 12:13:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小学生低学年ぐらいの女の子に向かって「オラァどけぇ!」ってイキってるの恥ずかしすぎるw

2023/01/12(木) 12:24:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことするって成人式でこれやろ!って決めて何年か我慢してるのかな。

2023/01/12(木) 12:13:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この地区の成人式は今後やらないでいい
税金の無駄
真面目な子もいるのかもだけど連帯責任だよ〜

2023/01/12(木) 12:13:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
連帯ってただ同い年に同じ地域に生まれただけで?

2023/01/12(木) 12:17:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
産まれる土地や育つ場所、同級生なんて子供にはどうする事もできないし、連帯責任は酷でしょ。

2023/01/12(木) 12:19:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕とかされないの?

2023/01/12(木) 12:14:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今朝のニュースでは車の改造でしか違反取られてないけど、余罪どんどん暴いて行くと思う

2023/01/12(木) 12:17:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
運転手だけじゃなくて、乗ってた奴らも全員、懲役50年くらいにして欲しい

2023/01/12(木) 12:24:37


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日のニュースでは二十歳の男2人を検挙って報道してた。
名前出なかったから出せよと思った。

2023/01/12(木) 12:51:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これって結局逮捕されてないの?早く馬鹿は逮捕して囲っておいてよ。被害被るのは罪のない人達なんだから。

2023/01/12(木) 12:14:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人未遂だよって伝えて理解できるかどうか。

2023/01/12(木) 12:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
残念だけどまさにそれ
理解できる知能がない

2023/01/12(木) 12:15:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にこんな人達いないけど
普段どんなとこに住んでるんだろう

2023/01/12(木) 12:14:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
他地域の成人式のインタビューでド派手な人が答えてたけど、この日のためにめっちゃ作り込むらしいね

奇妙な格好して群れたら気が大きくなるけど、普段1人のときはもう少し大人しいのかもね

2023/01/12(木) 12:17:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
け、け、け、け、軽トラ😂

漢ならセルシオに乗りやがれバカちんが😡

2023/01/12(木) 12:14:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モザイクかけなくていいじゃん

2023/01/12(木) 12:14:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史にしかならんと思うんだが、これは誇らしいの?
出典:img2.bakusai.com

2023/01/12(木) 12:14:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この人らにとっては人生最初で最後の輝きだろうね
きっと悪いことしないと誰からも見てもらえなかった人種

2023/01/12(木) 12:18:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ここからまともに働いて黒歴史って思えればいいけど
多分、武勇伝として夏にBBQしないと死ぬからそこで
後輩に自慢げに語るだろうね

2023/01/12(木) 12:27:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じ様な仲間とだけつるんでたら
幼稚でおかしいって気づかないんだろうな
1人でやる訳ではないだろうし

2023/01/12(木) 12:29:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タコ殴りにして一ヶ月くらい寒いブタ箱に突っ込んどけ

2023/01/12(木) 12:14:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ダサ
いま令和だよ

2023/01/12(木) 12:14:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
成人したし名前晒されて人生詰めばいいと思う。

2023/01/12(木) 12:15:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これってもう犯罪行為だよね?これに限らず犯罪行為は、モザイクなしで全国放送しましょう!

2023/01/12(木) 12:15:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
早く逮捕して死刑にして!
人殺す前に処分してよ!

2023/01/12(木) 12:15:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあの人数いて誰も止めるやついないとか、終わってんなこいつら
ゴミ以下

2023/01/12(木) 12:15:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親子連れの背後から、どけやぁー!って突っ込んでたよね。20歳でこれか〜。ひどすぎるわ。

2023/01/12(木) 12:15:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
親御さんが咄嗟に避けてくれたけど、お子さんがこけてたらひかれてたと思う
動画も残ってるんだし殺人未遂適用してほしいわ

2023/01/12(木) 12:33:20


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
リーマンっぽい人もいたんだよね
リーマンがイヤホンしていたらひかれていたってみて本当怖くなったわ

2023/01/12(木) 13:17:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くなってママと一緒に警察行くんデショ

2023/01/12(木) 12:15:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知能レベルが低すぎて同じ人間と思えない
こういうのはどこかに集めて勝手に揉めて淘汰されたらいいのに
周りのまともな人たち巻き込むのはやめてくれ

2023/01/12(木) 12:15:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されて
車も押収されたよ

2023/01/12(木) 12:15:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュースって九州多いよね?
大半をしめるまともな九州民が気の毒。

2023/01/12(木) 12:15:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人間は羞恥心がないのかな?
見てるこちらが恥ずかしくなってくるレベル…

2023/01/12(木) 12:16:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかこんなアホ共に子供がいるとか言わないよね…
こういう奴ほど早くに結婚してたりするからさ

2023/01/12(木) 12:16:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また福岡ですか

2023/01/12(木) 12:16:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者にモザイクかけんな

2023/01/12(木) 12:16:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はたちの集いで、ドリフトとか違法改造車の動画いっぱいあがってるけど、警察はこらこらこらって感じで、逮捕しないのなんで?? 容赦なく全員逮捕しないから、翌年もまた同じことする。

2023/01/12(木) 12:16:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:socom.yokohama

2023/01/12(木) 12:17:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なぜだろう
ちょっと笑いがこみあげてくるw
本人たちは真面目にコレがかっこいいと思ってやってるんだろうか?

2023/01/12(木) 12:21:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ホンマそれ
なんでツートンにした?とか、文字はそんなやっつけ仕事でいいんか?とか拡声器には色は塗らんのか?とかイケてない感満載で笑う

2023/01/12(木) 12:30:16


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
人殺しかけてるのに全然笑えない

2023/01/12(木) 12:43:21


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
子供連れ引き殺しかけたよね。
せめて実名で顔出しでもしないと。

2023/01/12(木) 12:58:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて怒りより恥ずかしさを感じる

2023/01/12(木) 12:17:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩道歩いててどけっ言われたらめちゃくちゃ腹立つ

2023/01/12(木) 12:18:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんその場で警察がボコボコにして
即逮捕でいいだろ。
世の中計り知れないアホがいるんだから。

2023/01/12(木) 12:18:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「どけー!」じゃないよ。
自分たちが日本から出てけよ!

2023/01/12(木) 12:19:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の警察はこういう悪質な行為をする輩にはもっと強硬な態度とってくれ
海外で使われてるようなテーザー銃とか催涙スプレーとかどんどん使って取り締まってくれって思う

警察舐められてんだよ

2023/01/12(木) 12:19:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いけてると思ってんならこの格好で渋谷とかミナミ歩いてみたら?と思う
笑い物だよ
親も似たような感じなんだろな

2023/01/12(木) 12:19:53


編集元: 新成人が改造軽トラで歩道を暴走…親子連れが轢かれる寸前の事態に憤怒の声「殺人未遂だろ」「親はどんな教育しているのか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツコ、ご飯に味噌汁かける「ねこまんま」に私見「何が悪いの? 子どもの教育に悪いってこと?」
「学校」に馴染めない児童が通う「自由を尊重する」小学校が増えている!自然のなかで生徒3人が寮生活、幼小中の混在教育も
タリバン政権、アフガンの女子大学教育を停止 国連が批判
♥あわせて読みたい♥