1. 匿名@ガールズちゃんねる
を書くトピです。

たまに見かけるのですが、信号待ちの前の車が、その前にも車が停車してるのに少しずつ進んでいるのが気になります。
前に停車している車からしたら怖すぎませんか??

2023/01/12(木) 11:01:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインカーなしで車線変更してくるやつ何なん?
あぶねぇから

2023/01/12(木) 11:02:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すっごい直前になって一瞬ウインカー出すやつ
何のために出すか分かってるのかな?

2023/01/12(木) 11:12:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
信号待ちで止まって動き出した瞬間に指示器出すやつもあるよね。(もちろん先頭でもやる)

元彼がそれやってて「なんでそんなことするの?」って聞いたら「お父さんがやっててカッコいいと思ったから」だって。負の連鎖すぎる…。

2023/01/12(木) 11:26:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ原付は抜かされそうになったら真ん中〜右に寄って抜かさないようにするのだろう

2023/01/12(木) 11:02:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
対向や前に車がいるときのハイビームは
つかっちゃダメだよね?

2023/01/12(木) 11:03:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダメだけど最近はオートライトオートハイビームだから
車が検知して下げるまでは普通に眩しいよね

2023/01/12(木) 11:05:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だめ。眩しいよね〜

対向車線が上り坂の時は普通のライトなのにハイビーム状態になって眩しい。

2023/01/12(木) 11:07:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近の車のライトってハイビームじゃなくても結構眩しかったりするよね。
私この間ロービームで走ってたのに対向車に怒られたわ。

2023/01/12(木) 12:06:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビーム運転が基本らしいけどなんか気まずい

2023/01/12(木) 11:03:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気まずいというか自分の後続車がハイビームだとめちゃくちゃ不快なのよ

2023/01/12(木) 11:30:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右折レーンに並んでる時、後ろが走行車線にはみ出ちゃってる時とかはできるだけ前に詰めるようにすることはある。

2023/01/12(木) 11:04:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
煽ってくる車。法定速度以下でなんて走行してないし、何が飛び出してくるか分からないから常に慎重にハンドル握ってるのに、煽ってきて、追い越す時にジロジロ見てくる人いる。ちゃんと前見て走れ、そして捕まれ。

2023/01/12(木) 11:04:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう奴にはさっさと道譲るのが吉よ。
イライラして変な意地張るのはトラブルの元だよ。

2023/01/12(木) 11:07:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるいる。雪道だから安全運転してたら後ろからレクサスが煽ってきて避けたら数キロ先で雪につっこんで自損事故してたわ。「そこ電波入るからいけるいける」って思って素通りした。

2023/01/12(木) 11:12:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ操作しながら運転してる人って、運転のスマホが危険なことを知っててそれでもスマホを操作して何をしてるの?ポケットにモンスターを捕まえるとか?

2023/01/12(木) 11:04:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンカーの上手な使い方

2023/01/12(木) 11:04:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かりやすい。
これ地味に謎だった、ありがとう。

2023/01/12(木) 11:09:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これやってるけど、左ウィンカーって見えてるのかな?

2023/01/12(木) 11:14:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
少なくとも見えてなければ前に来るのかなと思ってる
逆に右に出されてて前に来たら「?」と思う

2023/01/12(木) 11:20:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
見えない=左折とわかる。
そもそも一旦停止側が待たなきゃいけないのだから、有線道路側にしたらどっちに行こうと関係ない。

2023/01/12(木) 12:15:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車道を走ってた自転車が信号が赤になると同時に歩道ルールに勝手に切り替えて渡るの怖くないですか?

まじ危ねえからやめろ

2023/01/12(木) 11:05:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結局、自転車って車道と歩道のどっち走るの?って思う人いる。
自由に切り替えられるわけ!?

2023/01/12(木) 11:11:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 苦労して抜かしたのに、歩道に入ってスイ〜っとまた抜かれるとまじで腹立つよねー!!!

2023/01/12(木) 11:18:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車の音が小さくて居る方向が読めない

2023/01/12(木) 11:07:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちのとき、出入り口でもないのに車1台以上のスペース開けてとまっている車がたまにいる。
なんで?

2023/01/12(木) 11:07:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26上り坂とか?
いきなり前の車が下がってくることもあるからね。

2023/01/12(木) 11:17:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
前の車がだいぶ不安定な運転してる時はちょっと気持ち的に距離とるときがある

2023/01/12(木) 11:20:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分が2台目で、前の車(先頭)が停止線より前で停止してる時は停止線より後ろまで戻れるように開けたりはする。

もしくは前の車が『やっぱ右折しよ』って車線から外れた後も後続車に勘違いさせない為に停止したまま信号を待つ。

2023/01/12(木) 11:22:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
前の車がトラックとかで、何やらたくさん積んでてもしも落ちて来たらこわい。
前の車の運転手が高齢で、間違ってバックしてくるかもしれない。
前の車にさっきまで煽り運転されてて、もしかしたらバックで攻撃してくるかもしれない。

2023/01/12(木) 11:52:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっっっとハイビームの奴。
対向車に気を遣え!

2023/01/12(木) 11:08:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青信号になった途端に対向車の右折車がイキって曲がっていくと、ほんっとに『バカだなー』としか思わない。当人は『オレ、カッコいいべ?』とか思ってんのかね?

2023/01/12(木) 11:09:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急車両ガン無視して行く車
サイレン聞こえてないのかな??

2023/01/12(木) 11:13:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
信号が何色の時に右左折したらいいのか
毎回わからなくなる

2023/01/12(木) 11:18:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
車間つめすぎて、運転中にしょっちゅうブレーキランプパカパカ点滅させてる人は逆に面倒くさくないんだろうかといつも不思議

2023/01/12(木) 11:28:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ今、開けすぎだと思う。無駄に4.5メートル開けてて
後ろの人が合流したいのに詰めてあげなかったり
自分ルールーの人が多すぎる。おばさんが多いよね。

2023/01/12(木) 11:51:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
譲ることはいいことなんだけど
何台も譲ってる人稀にいる
後続車のことも考えて…

2023/01/12(木) 11:58:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
1台譲った後行くつもりで居たら譲った車の後続車が当たり前みたいについて行く事もある。

2023/01/12(木) 12:09:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115

いるねそういう人
譲った人も2台くらいのつもりが
ぞろぞろ入って、えぇ…
ってなってる人多いかも

2023/01/12(木) 12:14:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
うちの旦那だ。合流しようとしてる車全てに譲るから後ろの車がイライラし出して危険な煽られ方するし、それ以外にもトラックとすれ違う時も20キロくらいまでスピード落とすし、頑なに制限速度以下で走るし、交差点は危ないんだとか言って交差点内で異様にスピード落とすし(黄色で侵入した場合でも)本人曰く安全運転らしいけど逆に危険運転になってる。
後部座席に子供乗ってるから無駄に煽られるようなことはしないでほしい
周りの流れに乗ることが重要だよね

2023/01/12(木) 12:28:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
交差点で、右折車線に入るときウインカー出さないで車線変更していく人多すぎ!なんなら右折車線に入ってもウインカー出さなかったり。何なんだろうね。ホント意味が分からない。ウインカー出さずに急に車線変更したらオカマ掘られるよ?と思う。

2023/01/12(木) 11:58:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックではなくて左折時に大きく膨らむ人

2023/01/12(木) 12:39:29


編集元: 運転中の疑問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のことよくわかっていますか?
そのくらい我慢できないの?って思う事。
トヨタあるある
♥あわせて読みたい♥