1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/2043352




その後、嘔吐しないよう母乳は一時間に1口ずつ増やしていくようアドバイスされるも、母乳を飲みたがる娘に号泣されてしまう







2023/01/12(木) 17:12:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画気持ち悪い

2023/01/12(木) 17:13:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何が気持ち悪いの?

2023/01/12(木) 17:17:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
育児漫画と世の中捨てたもんじゃない系漫画は私も嫌いだけど今日のは面白かった。
テンポなのかな?それともエピソードなのかな。
母さん今北極にいるからってのが面白かった。
多分私が今インフルで網走にいるからだと思う。

2023/01/12(木) 17:35:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
網走の景色はどうですか?

2023/01/12(木) 17:38:19


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
網走〜きつそう!
お大事にねー!

2023/01/12(木) 17:54:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう動きが凄いなこの漫画

2023/01/12(木) 17:13:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロ怖!

2023/01/12(木) 17:13:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロで赤ん坊育てるとか拷問すぎる…

2023/01/12(木) 17:13:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも母乳とか水分なくなりすぎてミイラになってしまうぅ

2023/01/12(木) 17:26:21


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

娘が1歳の頃ノロになり、家族全滅。
まだ母乳飲ませてたんだけど、ノロの期間は全然食べたり出来なかったから、良くなってすぐ和幸のとんかつ食べたら乳腺炎になった。
そりゃいきなりとんかつなんて食べたら詰まるわな(笑)
マジで辛かったわ😇

2023/01/12(木) 17:44:39


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上の子5歳、下の双子2歳半の時に上の子ノロ→双子→旦那→私の順で一家全滅した事あります。
子供達は案外軽いのか鈍いのか?嘔吐下痢しながらケロッとして遊んでいましたが、旦那も私も嘔吐下痢+発熱して本当に大変。
1週間で5キロ体重減りました。
その数年後、インフルエンザに家族でかかりましたがノロに比べたから本当に楽で。
ノロ恐るべしです、上が20歳になった今もその記憶は薄れません

2023/01/12(木) 17:48:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い漫画多過ぎ

2023/01/12(木) 17:14:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ~一生かかりたくない…!

2023/01/12(木) 17:14:36


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
保育士だから毎年のようにもらうけど、わたしは陣痛よりノロの方がキツい...
かからないように気をつけて!

2023/01/12(木) 17:50:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産なんだけど、こういうときもらいゲロとかしないのかな?
人の嘔吐、苦手だから怖い。
そんなこと言ってられないかな。

2023/01/12(木) 17:14:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分の子供だからそれはなかったし、何より処理と食い止めるのに必死でそれどころではなかったんだけど、兄弟がもらいゲロしてて大変なことになった
避難させてなかった
可哀想なことをした

2023/01/12(木) 17:17:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も嘔吐をするのも見るのも苦手だから心配してたけど、子供のって意外と大丈夫。
子育て4年目で2人いるけど、意外と嘔吐の場面ってない。
まだ2〜3回だけだよ。

私の場合はつわりで鍛えられたのもあるかもしれないけど、ちゃんとできるから大丈夫!

2023/01/12(木) 17:17:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私ももらいゲロするタイプだけど子供の嘔吐は全くそういうのないよ!!汚いとかいう感情が無いからかな。

2023/01/12(木) 17:18:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も嘔吐恐怖症の気があるんだけど子供が泣きながら吐いてる姿見ると怖がってるパニックになってるこの子をまず安心させなくてはって気になったよ。

2023/01/12(木) 17:21:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリがきつい漫画、、

2023/01/12(木) 17:14:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんをやってる方々、本当にお疲れ様です

2023/01/12(木) 17:15:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんいるガル民は気をつけてね。

2023/01/12(木) 17:15:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の突然の嘔吐ってほんと怖いよな…。色々な可能性が脳内を駆け巡る。

2023/01/12(木) 17:15:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嘔吐に限らないけど、夜中にこういうハプニングで突然起こされるとまだ起きる予定のなかった脳がいきなり覚醒させられるから負荷がすごいよね…

2023/01/12(木) 17:22:29


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
仰向けで吐いて窒息する可能性もあるものね。
今までは何故かちゃんと起きられたけど、疲れて熟睡してたら気づけるだろうか…

2023/01/12(木) 17:52:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウイルスの感染力怖い
二度と罹りたくない

2023/01/12(木) 17:15:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一度もノロやら感染性胃腸炎かかった事ない私涙目。

2023/01/12(木) 17:15:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先日73の父がノロになった。
げっそり痩せちゃってた。

2023/01/12(木) 17:16:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ読みやすいな。躍動感がすごい笑った

2023/01/12(木) 17:16:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マーって吐くよね本当に綺麗にマーって

2023/01/12(木) 17:16:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったよw

2023/01/12(木) 17:16:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが感染したら正直対策はないから
覚悟を決め必要なら助けを求めるしかない

まあ考えるだけ無駄必要なものをどうにか買え揃えておくくらい

2023/01/12(木) 17:16:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロとインフルの時期は他人の子供に近寄りたくない

2023/01/12(木) 17:17:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロはマジできつい。個人的にインフルよりきつい、この世の終わりかと思った記憶があるw

2023/01/12(木) 17:17:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
インフルは薬があるけど、ノロは対症療法しかないもんね。
トイレに座ればいいのか向かえばいいのかわからないって、ノロになった友達が言ってたわ。

2023/01/12(木) 17:24:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
汚い話でごめんなんだけど、トイレで吐いてたら下からも水が出てきた時は辛かった

2023/01/12(木) 17:32:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだノロに罹ったことないから本当怖い…
嘔吐で汚れたものは捨てた方がいいんだよね?

2023/01/12(木) 17:17:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ノロは感染力がめちゃくちゃ強い。だから嘔吐物とか排泄物はもちろん、周辺は塩素でしっかり消毒しない限り他人も感染すると確率がマジ高い、トイレが危険。アルコール除菌ではダメで塩素。

2023/01/12(木) 17:21:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつ台からなんだ…こわい

2023/01/12(木) 17:17:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロって高熱と悪寒があるの知らなかったわ。ただ吐くだけかと思ってた。絶対罹りたくない。

2023/01/12(木) 17:18:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ノロウイルスに耐性があって2回罹った事があるけど2回とも微熱で終わった。
そのかわり周りの人は地獄だったけど。

2023/01/12(木) 17:18:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
羨ましすぎる体質

2023/01/12(木) 17:27:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そんな人もいるのか!すごい!

2023/01/12(木) 17:35:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロとインフルをダブルで
一家全滅した事あるけど
ほんと地獄だったね…

2023/01/12(木) 17:18:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウイルスは、まじで死ぬかと思うくらい辛かった。いきなりの滝嘔吐。
水を一口飲んだだけで嘔吐。一週間まともに飲食できず7キロ痩せた。
二度とかかりたくない。

2023/01/12(木) 17:19:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してたときは毎冬ノロになって入院してた
牡蠣なんか流通禁止しろって思う

2023/01/12(木) 17:19:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロは本っ当にキツい
感染性胃腸炎は二度とかかりたくない病気ナンバーワンだわ
ナンバーツーは虚血性腸炎

2023/01/12(木) 17:21:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉料理しててパックから出した瞬間に子供が鶏肉パックに手を出してわっ!て思った瞬間にパクッと口に入れてしまった
それからカンピロバクターになって嘔吐下痢が凄まじかったわ
水下痢ってオムツのギャザーなんて関係なく決壊するし、一晩中泣き続けて吐くしあれほど床を掃除した日は無かったわ。病院では不注意をさんざん叱られた(ごもっとも)
包丁は奥に置くようにしてたけど、食材はうっかりしてた
食材はキッチンの手前に絶対置かないようにいまだに癖ついてるわ

2023/01/12(木) 17:39:59


197. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子19歳だけど、この地獄を一度も経験せず大きくなれたからすごく興味深い漫画だった
大変なんだね
ノロも手足口病も経験ないから幸運だった

2023/01/12(木) 17:45:17


211. 匿名@ガールズちゃんねる
出し切れば乗り切れるって自信がついた。
今まで5、6回は罹ってると思う。
初回感染時は入院したけど。

コツとしては、まず吐く。とにかく吐く。その後下痢。とにかく出す。
だいたい6時間もすれば激しい嘔吐は緩やかになってくるからそこからは少しずつでもOS1、なかったらポカリをひとくちずつでも摂る。そして摂った分だけ下痢で出す。笑
尿が出たら戦いの勝利。
熱はもう、嘔吐下痢終わってから対処する。
とにかく、6-7時間は嘔吐排泄に全力を尽くすこと。

2023/01/12(木) 17:49:01


220. 匿名@ガールズちゃんねる
いや!!これは大袈裟ではない!!ノロのワクチンがあるとしたら1万円でも受ける。代わりにインフルエンザにその年3回かかるとしてもそれを受ける!!
それくらいノロはもうやばいのよ…。

2023/01/12(木) 17:51:44


編集元: ノロウイルスで一家全滅しましたレポ→「その感染経路は盲点だった」「母さん今北極にいるで草」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
奥歯の欠損 入れ歯!?ブリッジ!?
テニス=全豪オープン、コロナ陽性でもプレー可能に 検査も不要
なんとなくメンタルやられている時の症状
♥あわせて読みたい♥