1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだとなぜか東京上げ、田舎下げのコメントやトピがたくさんあると思いますが、主は田舎の暮らしに満足しております*\(^o^)/*むしろ都会に住んだ事がないからかもしれません笑
田舎暮らしの皆様、言うほど生活や環境に不満ありますか?

2023/01/12(木) 19:03:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニあれば充分

2023/01/12(木) 19:05:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コンビニが徒歩圏内にあるなら田舎というほど田舎ではない

2023/01/12(木) 19:07:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないかな。
趣味がシルバニアとか場所取るから土地問題を考えたら地方で良かったかも。ロードバイクにも乗るから地方の方が乗りやすい。
横の家とも庭があるから離れてるし、静かだし、必要なものはネットで頼めばいいし、オンライン授業もあるからけっこう満足。

2023/01/12(木) 19:05:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
趣味がシルバニアで、ロードバイクも乗る?!
可愛げもありカッコ良さもありますね。
どんな方かと想像してしまいました。素敵な趣味をお持ちですね☺️

2023/01/12(木) 19:20:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ
玄関出てすぐ車に乗れるし

2023/01/12(木) 19:05:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
退勤して、すぐ車(自分だけの空間)に入れるのは
田舎でよかったと本当に思う

休憩も車でしたり、寝たり

2023/01/12(木) 19:06:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田舎って車がないと生活できないって不便なイメージだけど通勤時
満員電車に乗るよりはストレス少ないよね

2023/01/12(木) 19:14:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
傘を持ってない人多い
そしてコートはダウン率少なく薄手?でびっくりした。どこ行っても車から建物が近いからなんだって

2023/01/12(木) 19:30:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地元じゃない田舎だから快適

2023/01/12(木) 19:05:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに行くのが趣味なので遠征に時間とお金かかって辛い

2023/01/12(木) 19:05:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎

隣の県へ行くにも片道2時間

2023/01/12(木) 19:05:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じく宮崎
うちは県北なので宮崎空港行くにも片道2時間
電車もバスも1時間に数本
空港までも遠い
新幹線ももちろん通ってない
交通の便が悪すぎて、陸の孤島とはよく言ったものだなと思います
デパコスも宮崎市にすら置いてなくて他県まで色合わせに行くことも
正直辛いです

2023/01/12(木) 19:31:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/12(木) 19:05:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よくボロい空き家に貼ってある

2023/01/12(木) 19:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりだしネットあるし特に不満はない

2023/01/12(木) 19:05:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離が近すぎることくらいかな。

2023/01/12(木) 19:05:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに都会行くと楽しいし刺激を受けるけど、たまにでいいやーって感じかな

2023/01/12(木) 19:05:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう。
都会は刺激的で楽しいけど、人が多くて不便なところもある。その点、田舎はほぼ大して待たされない。のんびりしてる。
都会はたまに遊びに行くのでいいかな。

2023/01/12(木) 19:16:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今は運転できるから不満はないけど、運転できなくなったら生活できないな…
ドローンで家まで配達とか、遠隔診療が浸透すれば大丈夫かも知れない。

2023/01/12(木) 19:06:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットさえあれば最高
最新情報得られる上に豊かな自然

2023/01/12(木) 19:06:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
でも一度都内近郊で暮らしたせいだと思う
知らなきゃ知らないで幸せだったとも思うよ

イオンで買い物してミスドで読書でもしてスーパー銭湯みたいな

2023/01/12(木) 19:06:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/12(木) 19:06:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
田んぼのぽつんやですが、5分くらい車を走らせたらイオン、ウェルシア、はま寿司、マック、すき家、TSUTAYA、ホーマックあります🚗

2023/01/12(木) 19:06:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あら大都会

2023/01/12(木) 19:07:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
四国の県庁所在地

不便はないよ。
近くにわりと何でもあるし困らない。
住みやすくて気に入ってるよ。

2023/01/12(木) 19:06:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生活には支障ないけど、世間が狭過ぎて嫌だ。

あの人の元カノは誰々だとか、全部わかる村社会。

2023/01/12(木) 19:06:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はヤンキーにつかまりがち
大都市圏に生まれてたらハイスペ男性いくらでもいけたのにもったいない事例が多数

2023/01/12(木) 19:07:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芝居が好きだから地獄のようにつらい
低学歴で結婚しなきゃ生きていけなかったから仕方ないんだと思ってる

2023/01/12(木) 19:07:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車とか絶対無理だから田舎でいい

2023/01/12(木) 19:08:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎といっても度合いや価値観は様々だから難しくない?
四国民だけど近くに選べるほどスーパー、ドラッグストア、コンビニあるし美味しいパン屋さんも多いし美容室も多いので不便じゃない
近所に売ってない物はネットで買えるし

2023/01/12(木) 19:08:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車がないと~みたいに言われるけど、むしろどこへ行くのも車なのが良い。通勤もマイカーで楽々。
結婚前は満員電車で通勤してて、毎日会社に行きたくないと思ってたけど、マイカー通勤だとそういう憂鬱な気持ちは無くなった。

2023/01/12(木) 19:09:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないと話にならないし娯楽がない
大学生になるまで映画館行ったことなかった

2023/01/12(木) 19:10:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
都会を知らずに生活していれば田舎の環境が当たり前と思うから特別不便だとは思わないだろうね

2023/01/12(木) 19:25:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗りたくない。車最高

2023/01/12(木) 19:35:02


214. 匿名@ガールズちゃんねる
もう田舎でいい。
よく話題になるような近所のネチネチしたのもない(やってた世代は死んだ)し、ネットも通販もあるし。
ちょっと変わったもの、おしゃれなものももうおばさんだからそれほど興味もないし。
街に行けば行くほど買い物も疲れる。
友達もきょうだいもいるし。

2023/01/12(木) 19:36:39


編集元: 田舎の方、言うほど生活や環境に不満ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
綾瀬はるか、親族のトラブルが仕事に影響? キムタクからも不満か
「女性には奢ってあげなさい」は「甘やかし」と不満を抱く男性
冬のボーナスが110万円だった公務員男性、「民間の大手と比べると少ない」と不満
♥あわせて読みたい♥