1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。ストレスもあり毛染めしても2週間で白髪がチラホラ。
特につむじが多め。
白髪対策で効果が出た経験ある方、教えて下さい。
食べ物でもオススメのトリートメントでも何でも構いません。
情報交換したいです。

2023/01/12(木) 22:14:42




6. 匿名@ガールズちゃんねる
よくSNSとかで見る白髪ぼかしってどうですか?
ライン状に髪を染める
まあ結局は染めるんだけども

2023/01/12(木) 22:16:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
染める回数は減ったよ(私は四ヶ月ごと)
ただ、こめかみあたりの白髪はやっぱり光ってちょっと目立つかも

2023/01/12(木) 22:25:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
白髪は白髪染めじゃないと色入らないから、
白髪ぼかしは細かいハイライトいっぱい入れて、白髪の周りの毛を明るくして白髪を目立たなくするんじゃない?
黒いなかに白があると目立つけど、金色のなかに白があってもそんなに目立たないみたいな。

2023/01/12(木) 22:26:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やったけど、私は不評だった

似合う人と似合わない人いる

2023/01/12(木) 22:43:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
メイクをしないとハイライトの華やかさに顔が負けるから普段すっぴんで服装も地味な人には似合わないと思う。

2023/01/12(木) 23:27:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス無くすのが1番だけどね。

黒胡麻を擦ったのを摂取する

2023/01/12(木) 22:16:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ストレスは若い人だよね。
私ノーストレスだけど、前髪はほとんど白髪だよ。36歳で。

2023/01/12(木) 22:40:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
36歳はまだ若いよ〜!
私も33だけどあちこち白髪やばい。

同級生は白髪1本発見!ショック〜って書いてあってこっちがショック🤯笑

2023/01/12(木) 22:49:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのありません!

2023/01/12(木) 22:16:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってハイトーンにして好きなカラーにする

2023/01/12(木) 22:16:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今ここ行こうか悩み中。

仕事的に派手な髪色OKだしピンクにしたいけど全ブリーチは後悔するだろうか。

2023/01/12(木) 22:21:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
癖毛ならやめといた方がいい。
癖毛でハイトーン、ブリーチって髪の毛ゴワゴワなる。

2023/01/12(木) 22:28:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフォー以降のハイトーンはおしゃれっていうかやむない白髪事情でそうしてるのバレバレなのがなぁ。
個性派の服揃えなきゃ結局頭だけ浮くし。

2023/01/12(木) 22:25:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
思い切ってハイトーンにしました!
白髪も気にならなくなり、気分も明るくなりました。

2023/01/12(木) 22:25:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪でも生えて来る事に感謝しましょう。
白髪すら生えて来ない事の方が悲しいのだから。


因みに私は髪を大事にしたいので、頭皮を大事にする為ヘッドスパはやってます。

2023/01/12(木) 22:16:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ゴマ、はちみつ、松の実をミキサーでペースト状にしてヨーグルトに混ぜたり、トーストに塗ったりして食べてます。
それでも白髪出る人は出るけど髪に艶とコシが出て綺麗になります。

2023/01/12(木) 22:17:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月1白髪染めして、週2は乾いた髪にカラートリートメントしてる。それでも目立ち始めたら気になるけどね。

2023/01/12(木) 22:17:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップにしたママ友の頭からひょっこり白髪がチラホラしてて自分もこの髪型の時気をつけなきゃと思った

2023/01/12(木) 22:18:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルイボスティーが良いと聞いたよ

2023/01/12(木) 22:19:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ルイボスティー飲んでるよ。
白髪出るよ。そして染めるの繰り返し。

2023/01/12(木) 23:02:53


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
飲んでるけど何ら変わりないが…

2023/01/13(金) 00:01:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部分的に目立つ時は染めるまでの期間マスカラみたいな物で黒く塗ってる。
メーカーは日本製なら差は無いと思う。

2023/01/12(木) 22:19:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めのカラー剤を使うと髪がギシギシするからやめた。
テンスターのヘナトリートメントを、30分程度放置してから、シャンプーしてる。10日に一回くらいかな。
ツヤツヤになるよ。
説明書通りに、シャンプー後にトリートメントしても、あまり染まらない。

2023/01/12(木) 22:20:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
詳しく聞きたいです!
しっかり染まりますか?
乾いた髪の気になる部分に馴染ませたらいいのですか?

2023/01/12(木) 22:34:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
乾いた状態の髪に、トリートメント塗りたくるだけです。
私は額の生え際が真っ白なので、そこはたっぷりつけます。(ホームヘアカラーする時と同じ感じです)
テンスター以外の似たようなカラートリートメントも試しましたが、どれも染まりが薄くて私には合いませんでした。
私は30分程度で染まりますが、色が入りにくい人は1時間くらい置くと良いです。

2023/01/12(木) 22:49:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の原因ってやっぱりストレスなんですか?

2023/01/12(木) 22:21:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
遺伝が大きいと美容師が言ってた

2023/01/12(木) 22:25:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私絶対ストレスだって思った
全然なかったのに色々あって絶望な時きゅうに白髪出てきた。20代で

2023/01/12(木) 23:05:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ストレス関係あると思う
私の祖父は60代でも白髪なかったんだけど祖母が癌になって半年で亡くなるまでの間に真っ白になった

2023/01/12(木) 23:12:04


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
白髪は解明されていない分野。

わかっているのは何らかの原因で毛母細胞でメラニン色素が作られなくなり白くなるということ。

その原因が老化、ストレス、突然変異などではないかと言われているが改善策も解明されていない。

解明したらなんか賞でももらえるんじゃないかな。

2023/01/12(木) 23:23:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もルイボスティーいいって聞いたから飲みまくってたら下痢した!

2023/01/12(木) 22:21:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても増えてくるから
隠す,目立たなくする方法しかないね

2023/01/12(木) 22:21:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
身内がすごい大豆毎日飲むようになってから白髪減った
※身内(60代)なのでアラフォーで意味あるかどうかは謎

2023/01/12(木) 22:22:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それは嘘。
私は毎日豆乳飲んでるけど
何も変わらない。

2023/01/12(木) 22:40:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一度白髪になってしまった毛穴から黒い毛が再び生えてくることってあるの??

2023/01/12(木) 23:09:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肉や魚は大事ですよ。食べ物以外から毛は出来ないし。

2023/01/12(木) 22:22:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝かな

2023/01/12(木) 22:22:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳過ぎて白髪ないと
言う人いるんだけど本当かな?

2023/01/12(木) 22:26:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
60近くで地毛が真っ黒でカツラかどうか疑うくらいの白髪なしのおじさんは見たことある。髪の毛で苦労したことないって言ってたけど、そりゃそうだろなと思って羨ましい限り。遺伝なのか、息子と孫の写真見せてもらったけど、髪の毛に苦労しないタイプだった。
何を食ってんの?って聞いても酒も好きだし適当だしーで。なんも参考にならなかったけど、ストレスためないのも良いのかもね。

2023/01/12(木) 22:31:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ鏡で白髪さがす
腕疲れる

2023/01/12(木) 22:28:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず毎晩YouTube見て頭皮マッサージしてる。
まだ白髪には効果ないけど、抜け毛は確実に減った

2023/01/12(木) 22:29:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
案外明るめに染める人のが多くない?
白髪目立つ年齢になると
KinKiとか

2023/01/12(木) 22:29:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の量にもよるかな
私は前頭部は7割白髪で後頭部はチラホラ白髪だからもう何も考えず明るく染められる白髪染めで全染めしてもらってる

2023/01/12(木) 22:31:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の48歳の女性は綺麗な黒髪で白髪が20本くらいしかないと言ってて羨ましい
両親もお兄さんも黒髪だから遺伝だと言ってた
アラフォーの自分は白髪が目だって困ってる

2023/01/12(木) 22:33:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に白髪がストレスで、
そのストレスで余計増えるんじゃないかと
心配になる。

対策知りたい!!

2023/01/12(木) 22:35:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン、頭皮ブラシ、ビタミンC.D.亜鉛サプリ、コラーゲンサプリ、シルク枕カバー で白髪減りました。白髪染めデビューする前に、半年美容院行かず実体験したので、どれか効果はあったと思います。同時期に始めた為どれが効いたのかは分かりません。

2023/01/12(木) 22:40:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
原因が加齢による白髪は何しようが黒髪には戻らないよ
原因がストレスなら、また黒髪に戻るけれども。

2023/01/12(木) 22:44:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日美容院で白髪染めをしてきたばっかりなのに、もう赤茶けて白髪がキラキラしてきた…何で…

2023/01/12(木) 23:02:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で白髪染めしてるから、なるべく色落ちのペースを落としてくて、カラーケアみたいなシャンプーのジプシーしてる。
インスタに出てくる白髪が無くなった系のシャンプーは信じない

2023/01/12(木) 23:04:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみの白髪ってなんで染まらないの?
白髪染め塗って、ラップで覆った方がいいと聞いて少しマシかなと思ったらけど、それでも色落ちはこめかみから

2023/01/12(木) 23:09:49


編集元: 白髪対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪が太くて硬い人!
髪が細くて柔らかい人!
髪型ってかなり重要だと思いませんか?
♥あわせて読みたい♥