1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/12/kiji/20230112s00041000173000c.html
佳子さんは「最近人気?のなんとかニキという喧嘩自慢の方 面識もないし、今までコメントした事もないのに股朗(愛猫)亡くした時失礼なコメントしてきたからブロックしました」とツイート。「滅多に怒らないですが許せないと思いました」と、憤りをあらわにした。

これに翔子は「信じられない」とショックを投稿。「民度が低い 絶対かかわりたくない」と憤慨した。
http://twitter.com/shoko55mmts/status/1613105515890081793

2023/01/12(木) 09:16:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の話を出すと…

2023/01/12(木) 09:17:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの話が・・・

2023/01/12(木) 09:19:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
思い浮かぶ…。

2023/01/12(木) 09:20:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人はこうやって過去の行動を何回も蒸し返されるから猫の話題に自分から発言しない方が良いのにね。

2023/01/12(木) 09:32:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
昔から、がるでは有名だよね
この人が未だに「猫大好き芸能人枠」なのが不思議なぐらい…

前ほど猫の件に触れなくなったのは、過去のやらかしを蒸し返されるからかと思っていたけど、本人もなかったことにしてるのかな
がるの過去トピにもたくさんあるのに

2023/01/12(木) 12:14:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人は何故わざわざ関わってくるんだろうか。見なければいいだけなのに。

2023/01/12(木) 09:18:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう人って攻撃するのが楽しいらしいよ

2023/01/12(木) 09:24:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
有名人に喧嘩売りまくって
反応してもらいたいんだろうね。
本当は別に嫌いでもないんだろう。

2023/01/12(木) 09:32:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猫虐待が許せないからだよ
自分はそんな猫好きでもないけど許せないから、猫好きからしたら1番消えてほしい人なんじゃないかな

2023/01/12(木) 09:37:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ストレス発散とかまって欲しい、寂しい人種なんだと思う。

2023/01/12(木) 09:40:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかニキ?有名人なの?

2023/01/12(木) 09:18:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ニキって言うと
足が壊死してる人が思い浮かぶ

2023/01/12(木) 09:21:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
左足壊死ニキw
あれが元祖だよね。笑

2023/01/12(木) 09:22:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今もご存命なのか心配

2023/01/12(木) 09:24:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。衝撃的だったから。病院行けたのか今元気なのか気になるよ

2023/01/12(木) 09:27:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近人気の何とかニキって誰?

2023/01/12(木) 09:19:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
股郎…?
ギャグとしてもつまらなすぎる
猫かわいそう

2023/01/12(木) 09:19:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も本題より、猫の名前に反応してしまったよ。笑

2023/01/12(木) 10:29:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキって誰よ
ってかなんてコメントされたの?

2023/01/12(木) 09:19:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
激おこなのは分かったけど民度が低いという言い方はやめた方がいいと思う

2023/01/12(木) 09:19:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に関してはこの方は闇深いからなあ…

2023/01/12(木) 09:19:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキって誰だろう?何を言われたんだろう?と思って記事を読んでみたけどそこに答えはなかった。

2023/01/12(木) 09:20:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
…関わろうとしてるじゃん。しかも積極的に。もうやめなよマジで

2023/01/12(木) 09:21:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
善意で行動してた無実の一般人女子大生を誤解で一方的に悪者にして
真に受けた中川ファンが女子大生を攻撃して追い込んだ時みたいに
こういう発信することでニキとかいう人に中川ファンの批判が行くようにしてるんだと思う
何かあっても女子大生の時みたいに「ファンが勝手にやったこと」ってするんだと思う
政治家の「秘書が勝手に忖度してやった」みたいなやり口
自分の手は汚さないように巧妙に仕向けてるんだよ

2023/01/12(木) 10:19:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「かかわりたくない」って、だったらこの発言いらないのでは。

2023/01/12(木) 09:21:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番怖いのはこれだと思う

2023/01/12(木) 09:24:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まじでこれは何だったのか…

2023/01/12(木) 09:28:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
何これ
何のためにこんなことしたの

2023/01/12(木) 09:37:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この猫が亡くなった時に変なこと言ってきたからブロックしたって今言ってるの?

2023/01/12(木) 09:41:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この話題出されるとしつこいって怒る方たちもいるけど、気になることがあって教えて欲しい。

この2匹の猫ちゃんが他人の猫ちゃん画像だったのは分かるんだけど、しょこたんの家にも似た柄の猫がいるの?じゃなきゃ、ファンはその投稿を見てその猫は誰??ってなるよね。
「股朗」って名前の猫は実在するの?その子は生きてるの?

2023/01/12(木) 09:42:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
記事タイトルもうちょっとわかりやすくできないんだろうか
情報詰め込みすぎて意味わかんなくなってる

2023/01/12(木) 09:24:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたんって自分のファンや世間を利用して対象を潰しにかかる傾向あるよね
民度が低いって言葉も煽ってるな~って感じ

2023/01/12(木) 09:24:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたん母もTwitterやってるのか。出たがりだねえ。

2023/01/12(木) 09:25:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「ニキ」「ネキ」とは、「アニキ(兄貴)」「アネキ(姉貴)」を略したものです。

また、何かを得意げにひけらかす人に対して、「ニキ」「ネキ」とつけて皮肉る場合もあります。尊敬の念を込めて使っているのか、それとも揶揄(やゆ)するために使っているかは文脈を見て判断する必要があります。

だそうです

2023/01/12(木) 09:26:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもアンチと戦っとるな

2023/01/12(木) 09:27:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の女子高生の「里親見つからないから、保健所連れてかなきゃ」ってツイートに
『保健所に連れて行くな!』とリツイートし、ファンからのツイートでボコボコにしアカウント削除まで追い込んでおいて一切謝罪しなかったよね

あの時謝罪してれば、自分のブランドがリアルファー使ってるとかバレなかったのにね

2023/01/12(木) 09:28:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
つるんで一緒に叩いてたタレントもいたよね
春風なんとか…最近見ないけど何してるんだろう

2023/01/12(木) 09:41:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
先に勘違いして個人を吊し上げたのは自分なのに「人への理不尽な攻撃をする人がいた事が非常に残念です」ってツイートしてた。どっちが理不尽なんだって思った
死ねまで言われた女子大生は恐怖してアカウント削除した
その時せっかく飼い主に名乗りをあげる人がいたのに
連絡もとれなくなってしまったんだよ
中川は謝罪なしだからね

2023/01/12(木) 10:13:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんでいつも謝らないのかな
古い話だけど冥王星のときの変わり身の早さも忘れられない
いろんな積み重ねで信用を失ってきたんだよね
だから猫画像の件も「ただの間違いなんだね」で片付けられないモヤモヤが残る

2023/01/12(木) 11:07:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに怒らない私とか言ってるけど、
けっこういつもアンチに反応して怒ってるイメージだなぁ。
関わりたくなければツイートもしない方がいいのに。

2023/01/12(木) 09:29:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で煽っていくスタイルなのかw

2023/01/12(木) 09:31:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
猫虐待ネキが言うな

2023/01/12(木) 09:31:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で苦しんでる猫の頭を食うような人は猫好き名乗らないでほしい

2023/01/12(木) 09:32:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/12(木) 09:32:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
猫の歯折ったりしてたよね
いまだにメディアに出続けてて不愉快

2023/01/12(木) 09:35:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
残虐グロ漫画みたい。フィクションであってほしかった

2023/01/12(木) 11:42:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お母様は佳子さんなの?桂子さんなの?
名前を間違えてるとかライターとしてどうなんだろう

2023/01/12(木) 09:32:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私保健所に連れてくなの件が忘れられないよ
女子大生ほんとかわいそうだった
人の善意を何もしないやつが偉そうに口出しして叩くの本当に胸糞

2023/01/12(木) 09:35:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
間違ったことしたならなんできちんと謝罪が出来ないんだろうね
何事もなかったようにスルーとかどうかしてるよ

2023/01/12(木) 10:09:34


編集元: 中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤江珠緒のTBSラジオ「たまむすび」3月で終了 強く慰留も意思を尊重 10年の歴史に幕
近藤千尋、トイレについてきて見る夫「小は許せるけど…」
エイベックス松浦会長も示唆…2月に執行猶予が明ける沢尻エリカ「電撃復帰の舞台裏」
♥あわせて読みたい♥