1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cnn.co.jp/travel/35198429.html
2023年版のパスポートランキングは以下の通り(カッコ内はビザなしで渡航できる国・地域数)。

1.日本(193)
2.シンガポール、韓国(192)
3.ドイツ、スペイン(190)
4.フィンランド、イタリア、ルクセンブルク(189)
5.オーストリア、デンマーク、オランダ、スウェーデン(188)
6.フランス、アイルランド、ポルトガル、英国(187)
7.ベルギー、ニュージーランド、ノルウェー、スイス、米国、チェコ(186)
8.オーストラリア、カナダ、ギリシャ、マルタ(185)
9.ハンガリー、ポーランド(184)
10.リトアニア、スロバキア(183)

2023/01/12(木) 11:24:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国もなんだあ

2023/01/12(木) 11:25:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一国の違いはどこだろう?

2023/01/12(木) 11:59:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
数と一緒に許可国名を書いてほしい。
全く違う国かもしれないし。
例:アメリカとイギリスとフランス対どこにあるかよくわからない国と行きたくない国と知らない国でも3対3になる。

2023/01/12(木) 12:15:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
韓国は意外だったな
まぁ、あんな事故はあったとはいえ比較的、治安まともだし……

2023/01/12(木) 12:20:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このランキングってパスポートの信頼性のランキングなんじゃなかった?
偽装できないとかの。
韓国のパスポートは日本製で、だから2位って聞いた。

2023/01/12(木) 12:22:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ばしいけど、直接的な影響はあまりないなぁ。

2023/01/12(木) 11:25:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からんけどさすが日本

2023/01/12(木) 11:26:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東欧がはいってるのも30年前なら
考えられなかったな

2023/01/12(木) 11:26:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鉄のカーテンと言われていた東欧がシェンゲンに加盟し、夜行列車で西欧との国境を越える時にパスポート見せなくて済むようになったのが奇跡。

2023/01/12(木) 11:35:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
島国じゃなければもっとパスポート使う機会あっただろうなあ
ま、隣国ろくな国ないけどw

2023/01/12(木) 11:26:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
島国じゃなかったらゾッとする

2023/01/12(木) 12:01:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本の隣国を見れば島国で良かったけど、アメリカとカナダみたいに仲良しで自由に国を行き来できるような関係なら憧れるわ

2023/01/12(木) 13:04:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
仲良くないよ
カナダ人はアメリカ人に間違われる事を1番嫌がるよ

2023/01/12(木) 14:09:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本の周りが悲惨だよね。島国本当に良かったし、日本人良かった。

2023/01/12(木) 16:11:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに飲食店・露店で観光客をぼったくる韓国が2位w

2023/01/12(木) 11:26:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの国ではタクシーもぼったくりがよくある

2023/01/12(木) 11:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近では日本に来てワサビテロにあってたね
自演だと思うけど。

2023/01/12(木) 11:30:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分たちの民度が低いと気付いていない後進国

2023/01/12(木) 11:30:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本と韓国の総人口と犯罪発生率を比べると、韓国はとんでもなく高いことがハッキリ分かる。

2023/01/12(木) 11:34:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
⚠️埼玉県入国の際にはまた別のパスポートが必要です!

2023/01/12(木) 11:27:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
通行手形がないと、関所は越えられないよね。

2023/01/12(木) 17:54:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
の割に日本人のパスポート保有率かなり低いよな。

2023/01/12(木) 11:27:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナと、ここ数年の過激なグローバル押しのせいで(だいたいは隣国とか移民関係だけど)、逆にすっかり海外へ行くことの興味を失い、パスポートも切れっぱなしだけど全く気になってない。
最後に使ったのが2010年くらいだから多分切れてるなーって思う程度。

2023/01/12(木) 11:39:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケとか言われるけど無駄な争いを極力起こさない日本人は人間の本来の姿と言える

2023/01/12(木) 11:29:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
海外は皆殺しまでやるもんね。日本では歴史的にも皆殺しがない。
ジェノサイドを徹底したら、国内に人間いなくなっちゃうもんな、島なんだからw

2023/01/12(木) 13:21:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山並んでても、持って立ってるだけでポンポン通してくれるのは助かった

2023/01/12(木) 11:36:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
入国の時に結構並んでたけど、案内係りの人にジャパニーズ?聞かれてイエスって答えたら、そっちに並んでと混んでる列に行かされた
日本人文句言わないから?と思ったら、日本人は問題ないからすぐに列が進むのでひとまとめにされたみたい
隣の列の中国の方が大声出して揉めてた

2023/01/12(木) 12:04:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も同じことあった!
これが日本のパスポート‥!って思った
英語わからないけど、それでも列早いよね

2023/01/12(木) 12:08:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
フィンランドで出国する時に早く終わった上に笑顔でフレンドリーに挨拶してくれたのは印象に残ってる

2023/01/12(木) 12:32:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると嬉しくなる
バカで単純なだけだがやっぱ日本が好きだな。

2023/01/12(木) 11:36:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国(笑)

2023/01/12(木) 11:38:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2位のシンガポールと韓国との差の1はどこの国、地域なんだろ?

2023/01/12(木) 11:54:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オーストラリアにワーホリで行った時、入国審査で入国の目的は?と聞かれて、ワーキングホリデーですと答えたら、楽しんでね!と言われました。
世界まる見えで、オーストラリアの入国審査は厳しいと見ていたので拍子抜けしました。
日本から持って行った市販薬もちゃんと英語で答えられるように全部覚えて行ったけど、その心配すらなかったです。
日本のパスポートの効力ってこういう事かと少し納得しました。

2023/01/12(木) 12:23:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
同じくワーホリで。入国ゆるすぎて日本人であることに喜びを覚えたよ

2023/01/12(木) 12:24:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
アメリカ行った時、入国審査官みんな無表情で怖いなあって思ってたら、私の時に「アニメは好きか?」聞かれてうんって答えたら、俺も好きだ、attack on TITANが好きだと言うから、進撃の巨人ね!と日本語で答えたら、イエス!シンゲキノキョジン!とニコニコになってた
手続きなんか適当で、少しアニメの話して、最後にエンジョイ!って手を振られた
日本のパスポートとアニメの力だなと思った

2023/01/12(木) 12:44:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
空港や人によるのかな。私はコロナ前に行ったとき、デンバーで乗り継したんだけど、終始「無」。私の顔見てパスポート、顔見てパスポート、なんも質問も無く終わった笑

2023/01/12(木) 15:57:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
単にビザ免除なだけでなく 入管で引っかからないのは世界一。日本のパスポートならね

2023/01/12(木) 12:25:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
移民外国人参政権推進すれば
疑わしい日本人増えて信用下がる

石川群馬宮城東京大阪北海道静岡沖縄の知事だけでなく
国会議員も 茂木幹事長も

2023/01/12(木) 13:10:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国はマナーが酷いからやはり入れる国少ないのかな?

2023/01/12(木) 13:13:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
マナーではないw
国同士の関係、外交努力の結果

2023/01/12(木) 13:54:46


編集元: パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自転車に乗っていた11歳男児、ピットブル3頭に襲われ頭皮の70%を失う重傷(米)
高級食パン『乃が美』にドロ沼裁判トラブル! 異常な“ロイヤリティ搾取”でFCオーナーが抱えた5億円損失
マイナンバーと口座ひも付け加速 給付金支給で政府検討
♥あわせて読みたい♥