1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度夫の祖父母とカラオケをすることになりましたが
どんな曲を歌うべきなのか分かりません

メンバーは義祖父母(80代前半)と私たち夫婦(アラサー)の4人です

普段夫とカラオケに行く時は、夫はよく分からない洋楽、私は宇多田ヒカルや大塚愛などを歌っていますが
ご年配の方が知っている曲が望ましいのだろうなと思っています。
みなさまどうかお知恵をお貸しください。

2023/01/12(木) 23:55:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
テレサ・テン歌っとけば大丈夫。

2023/01/12(木) 23:56:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美空ひばり

2023/01/12(木) 23:56:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎は今日も雨だった

2023/01/12(木) 23:56:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、気にしなくて好きな歌うたって良いんだよ
おじいちゃんおばあちゃんも、若い人と一緒でうれしいんだから。

2023/01/12(木) 23:57:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れに身をまかせとけばいいよ

2023/01/12(木) 23:57:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子歌えば大丈夫

2023/01/12(木) 23:57:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
80代知ってるかな?松田聖子
松田聖子世代って五十代ぐらいなイメージなんだけど

2023/01/13(金) 00:42:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
80代かー
津軽海峡冬景色、天城越えなど演歌は鉄板
山口百恵、中森明菜はギリ知ってそう

2023/01/12(木) 23:57:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
天城越えとか気を付けないと十八番の可能性あるよww

2023/01/12(木) 23:59:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵が鉄板

2023/01/12(木) 23:57:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは、こんにちは
魅せられて
いい日旅立ち

2023/01/12(木) 23:58:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なごり雪

義両親曰く、ゆっくりで聞きやすいらしい

2023/01/12(木) 23:58:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき 糸

2023/01/12(木) 23:58:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん達の世代の歌じゃなくても、名曲なら知ってる場合があるかも!
スピッツのチェリーとか、SMAPの世界に一つだけの花とか。

2023/01/12(木) 23:58:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・ピーナッツの恋のバカンス!

2023/01/12(木) 23:59:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
北国の春

2023/01/12(木) 23:59:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人生いろいろ

2023/01/12(木) 23:59:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
都はるみのアンコ椿は恋の花歌う

ていうか義祖父母とカラオケってなんかレア体験な気がする
旦那さんは日常的に祖父母さんとカラオケ行ってたのかな

2023/01/12(木) 23:59:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
70年代のムード歌謡の曲とかは?

かなり良い曲ある。
誰でも比較的歌いやすいと思う。

2023/01/12(木) 23:59:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみとか

2023/01/12(木) 23:59:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
きよしのズンドコ節 氷川きよし

2023/01/12(木) 23:59:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
異邦人
高齢者にめっちゃウケるよ

2023/01/12(木) 23:59:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北酒場

2023/01/12(木) 23:59:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライトヨコハマ

2023/01/13(金) 00:00:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
加山雄三

2023/01/13(金) 00:07:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の銀座 時々歌うよ

2023/01/13(金) 00:07:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの主題歌になった曲とかなら
最近のでも知ってるかも!

2023/01/13(金) 00:07:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
70代以上にダントツなのが石原裕次郎だってよ
夜霧よ今夜もありがとう

2023/01/13(金) 00:12:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉逸郎さんの孫

2023/01/13(金) 00:13:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設で勤めてた時に
カラオケ大会があって、その時にキャンディーズの曲と木綿のハンカチーフを歌ったら利用者さんから結構反響がありました!参考までに。

2023/01/13(金) 00:19:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私48歳の父82歳、つねにその時代の流行りの歌がなんとなく好きで、特にフォーク全般、井上陽水や山口百恵、中島みゆき、QUEENが好き。
だから、井上陽水や中島みゆきや山口百恵の有名な歌なら広い世代に受けるんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)

2023/01/13(金) 00:22:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この年代は若いころに合唱・コーラスが大流行りだったらしいね
歌声喫茶世代
みんなで歌える童謡もウケがいい

2023/01/13(金) 00:24:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
天城越えを歌うとけっこう喜ばれます

2023/01/13(金) 00:28:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
青春時代が〜夢なんて〜あとからしみじみ思うもの〜。青春時代の〜真ん中は〜、胸に棘刺す事ばかり〜

2023/01/13(金) 00:30:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
この間は竹内まりやを歌ってと言われました。
そこまで高齢でもないけど、70代くらい?

2023/01/13(金) 00:39:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今流行りの歌喜ぶよ何でもいい自分の好きな歌。懐メロは本人たちが歌えるから聴くの楽しい。お爺ちゃんは石原裕次郎、加山雄三。お婆ちゃんは美空ひばり、島倉千代子。

2023/01/13(金) 01:58:59


編集元: 高齢者とのカラオケで歌う曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歌えそうで歌えなかった曲
半端ない歌唱力のアーティスト
絶対音感相対音感お持ちの方
♥あわせて読みたい♥