1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は

一緒にいた方がいいと思う人
→ポジティブ、視野が広い(自分の世界が複数ある)、尊敬できる

一緒にいない方がいいと思う人
→ネガティブ、視野が狭い(何かに依存してる)、実害がある

です。

2023/01/12(木) 23:52:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はリアルでは避けたい

2023/01/12(木) 23:53:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分自身もガル民では?

2023/01/13(金) 05:42:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴しか言わない人はエネルギー吸いとられる。

2023/01/12(木) 23:53:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
愚痴だけ女って人の話は全然聞かないよね

会うたびトークショーみたいになって、ある日「私なんで時間やお金をこんな事に使ってんだろ」ってなる

2023/01/13(金) 08:34:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に都合悪い人はたとえ言ってる事が正しくても
いたくないでしょ

2023/01/12(木) 23:53:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは、自分が感情的だから相手の正論が突き刺さって嫌だって感じ?
正論振り翳して悦にいるタイプは嫌だけど、かと言って自分の弱さを刺激してくるからという理由でまともな話を嫌がる人は幼稚だなぁと思う。

2023/01/13(金) 00:21:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変なトピックだな

2023/01/12(木) 23:53:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民とは一緒にいたくない

2023/01/12(木) 23:53:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいない方が良い人
→私はいつでも絶対に悪くない思考の人

2023/01/12(木) 23:53:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント魔と虚言癖は無理

2023/01/12(木) 23:54:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた方がいいと思う人
→イケメン優男
一緒にいない方がいいと思う人
→ブサメン怖男

2023/01/12(木) 23:54:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に愚痴の吐け口にしてくる人とは居たくない

2023/01/12(木) 23:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ過ぎても嫌だし
ネガティブ過ぎても嫌だし
柔軟性がありバランスの良い人が好き
でもそういう人とでも適度な距離でいたい

2023/01/12(木) 23:55:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
否定から入る人とはいたくないかな

2023/01/12(木) 23:55:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民とはネットだけのコミュでいい
全く同意

2023/01/12(木) 23:55:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き込んで自虐するタイプとは離れる。

2023/01/12(木) 23:55:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人と一緒にいるとこっちまで前向きになれるから周りの環境大事

2023/01/12(木) 23:56:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたほうがいい人
→誠実、困ったとき親身になってくれてお互い助け合える

一緒にいないほうがいい人
→口だけ、何でも否定、マイナス思考で気持ちが暗くなる

2023/01/12(木) 23:56:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるけど…
この人は一緒にいた方がいい人!悪い人!って選別も行きすぎると自分何様なんだよ目線からの値踏みになりそう。

2023/01/12(木) 23:56:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ね、そう考えて会話する?何もできなくなるよね怖くて。

2023/01/12(木) 23:58:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
損得感情先行の人間関係ほど虚しいものはないよね

2023/01/12(木) 23:59:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
損得勘定で付き合う人を選ぶ人って、日頃の言動に出てしまったり、油断してそのことを語ってしまったりするから周りから人が離れてく。
で、残った人もまた同じように損得勘定で付き合う人を選ぶ人間だったりする。

2023/01/13(金) 01:34:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確かにね
主はネガティブな人が嫌いみたいだけど
他人をジャッジして本人はネガティブな思考の持ち主みたいだしね

2023/01/13(金) 00:01:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒にいたい人
放任主義の人、干渉してこない人

一緒にいたくない人
依存してくる人、支配してくる人
依存タイプは、性格が悪い人よりも本気で無理
こちらの精神が日に日に弱っていく、本当に。

2023/01/12(木) 23:57:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いた方がいい人→いたい人
いない方がいい人→いたくない人

言い方少し変わるだけで、人間味のなる関係性が見えてくるから不思議だな

2023/01/13(金) 00:20:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネガティブは慎重である結果で、それは視野が広い結果である場合も少なくないんだよ

2023/01/13(金) 00:00:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物をシェアする時に明らかに自分の分だけ多くする友人
誕生日にプレゼントをしたところ、私の誕生日にもプレゼントをくれたのだけど、中身は明らかに安物、ショッパーの紙袋は擦り切れて持ち手も黒ずんで、こういう友人は何かあった時に他人を助けたりしないんだろうなぁって思ったよ

2023/01/13(金) 00:01:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰ともいない。コレに尽きる。
人といると疲れちゃう。

2023/01/13(金) 00:02:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた方がいい人 気が合って楽しい人
いない方がいい人   気が合わなくて苦手な人

2023/01/13(金) 00:02:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポジティブな人のほうが視野は狭いよ
リスクを見ないようにしてるだけだから。
ネガティブな人は見るからにメリットなことでもデメリットまで見るから視野は広いよ。

2023/01/13(金) 00:02:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で、常に誰かの陰口や噂を
言ってる人が居た。
もちろん距離を置いた。

2023/01/13(金) 00:07:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠の無い自信に満ち溢れたポジティブ馬鹿は、幼稚で話が通じないから一緒にいて疲れる。

2023/01/13(金) 00:10:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントしてくる人、こちらの価値を下げてくる人は周りにいないほうがいい

尊敬できる人と建設的なアドバイスをくれる人はいてくれたほうがいい

2023/01/13(金) 00:16:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたくない人
行動全て丸投げの人。何を決めるにしても「どうする?」ばっかりで本当疲れる。あなたの接待じゃないんだよ!!!

2023/01/13(金) 00:24:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
会うとエネルギー吸われるのかと思うくらい疲れる
私の姉は会話泥棒
人の話を聞かない聞く耳がない人とは適度に距離取らないときつい

2023/01/13(金) 00:43:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いた方がいい人 相手の立場になって考えられる人
いない方がいい人 自分のことしか考えてない

2023/01/13(金) 00:48:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わってはいけないタイプ

「ギブ&テイク」ではなく、テイク&テイクな人。「取る」「盗む」ことばかり考える人
「聡明」ではなく「ずる賢い」人

2023/01/13(金) 01:10:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒にいたくないのは、
とにかく他責思考の人
何か起きれば、すぐ誰のせいだ、何のせいだ、
自分は悪くない、自分の良さを分からない
世の中がおかしい!みたいな人
注意されても、言ってくる方がおかしい!
お前は言える立場か!とかさ。
とにかく自分を省みることがない人。
自信満々な人。
自信ありありで、ポジティブな人

2023/01/13(金) 01:29:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の噂好きな人とは距離おいたかな?
常に2人以上行動してる人は苦手

逆に1人行動できる男や女性はなかなか仲良くなるキッカケは難しいけど話してみると良い人が多い
ライブでも1人で行くんだ〜な人はいい人が多かった

2023/01/13(金) 02:07:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
エナジーバンパイアは生命力吸われる。離れるにつきる

2023/01/13(金) 02:50:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた方がいい人
視野の広い人
誠実な人
思い遣りのある人
それらを見習いたいと思える人

一緒にいない方がいい人
人の悪口や悪い噂話をする人
不機嫌丸出しで気を遣わせようとする人
他人をコントロールしようとする人

2023/01/13(金) 03:01:26


編集元: 一緒にいた方がいい人、いない方がいい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
推しのプライベート知りたくない人
ビックリした求職者〜採用担当〜
【東京で一人暮らし】おすすめの駅、街を教えて!
♥あわせて読みたい♥