1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児が一人で友達の家に遊びに行くこと

2023/01/13(金) 12:21:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもタバコ吸えた

2023/01/13(金) 12:21:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電車や病院の中でも吸えたらしいよね

2023/01/13(金) 12:23:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供でも酒タバコが買えた
(お使いだと思われてる)

2023/01/13(金) 12:54:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマ

2023/01/13(金) 12:21:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットがない

2023/01/13(金) 12:22:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体罰普通

2023/01/13(金) 12:22:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線、映画館、学校、病院…
至る所でタバコ吸ってた

2023/01/13(金) 12:22:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ這ってでも絶対行く
連絡つけれないからそうしてたらしい

2023/01/13(金) 12:22:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
駅の黒板に伝言とかね

私は書いたことないが

2023/01/13(金) 12:25:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし、家に幼稚園から一人で帰ってた
待っても来ないから

2023/01/13(金) 12:22:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
苺のこういう食べ方


2023/01/13(金) 12:22:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
苺みるく好き😂
昔の苺の酸っぱみも良かったね!🍓

2023/01/13(金) 12:33:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スイカに塩とかね
今のフルーツは進化して甘い

2023/01/13(金) 12:35:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グレープフルーツに砂糖

2023/01/13(金) 12:35:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
麦茶に砂糖

2023/01/13(金) 12:38:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話無しで家電のみ

2023/01/13(金) 12:23:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が何か威張っている!

2023/01/13(金) 12:23:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の話ができるということは最低でも40歳以上〜。
普通に考えたら50代以上の方々かな?

2023/01/13(金) 12:23:48


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私平成元年生まれだけどここに書いてあること結構わかるし体験したことあるよ。昭和のあるあるって平成にもちょっとかぶってるよね

2023/01/13(金) 13:19:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の行進の練習
中学の先輩後輩の上下関係
消費税がなかったこと

2023/01/13(金) 12:23:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさん&ジジィー社員のセクハラに全員が泣き寝入りしてること
されないブスとバーサンが定年まで生き残る

2023/01/13(金) 12:24:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ風呂

2023/01/13(金) 12:24:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線とかの電車のタバコの吸い殻入れ

2023/01/13(金) 12:24:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレクラがたくさんある

2023/01/13(金) 12:24:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の職員室がタバコでモックモク

2023/01/13(金) 12:24:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トーク番組で芸能人が普通にたばこ吸ってる

2023/01/13(金) 12:24:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でめっちゃ老けてる

2023/01/13(金) 12:24:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とか、安くて大容量で、嬉しい驚きかもね。

2023/01/13(金) 12:24:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジカセに音楽を録音するとき声を出さないように気を付けてた

2023/01/13(金) 12:24:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そして家族の声が入っちゃうという あるある

2023/01/13(金) 12:29:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「ご飯よー!降りてらっしゃいー!」

2023/01/13(金) 12:29:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車の窓が手動

2023/01/13(金) 12:25:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
100均がない

2023/01/13(金) 12:25:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女アイドルが1-3人しかステージに居ない

2023/01/13(金) 12:25:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報晒しすぎ

2023/01/13(金) 12:25:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
野球選手や芸能人の住所電話番号が普通に公開されてたw
それにファンレターを送るよう。

2023/01/13(金) 12:32:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始はスーパーやってない

2023/01/13(金) 12:25:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和が長すぎてどの昭和で全然変わって来る

2023/01/13(金) 12:26:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒して運転とか当たり前だったから

2023/01/13(金) 12:27:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッキー今みたいに小袋じゃなくて一袋に沢山入ってる。先端のチョコの垂れたとこ1本1本チョコの付き方が違ってて僅かだけど他のより多めだとちょっと嬉しくなる

2023/01/13(金) 12:28:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビにリモコンが無くてチャンネル変えるのをわざわざテレビの側まで行ってガチャガチャしてた
そしてテレビが立方体で分厚い

2023/01/13(金) 12:28:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルが1人で歌ってる

2023/01/13(金) 12:29:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが同じ時間に同じ人気番組見てる📺

2023/01/13(金) 12:31:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の通勤電車超満員なのにほとんどのおじさんが新聞を細長くたたんで新聞を読む。

あとは男は網棚の上に置いてある漫画雑誌を読んで、降りる時にまた網棚に戻して電車を降りる。
漫画雑誌読んでる男がすごく多かった

2023/01/13(金) 12:32:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは叩いて直す。

カセットテープに録音出来る。

ファミコンのカセットはフーフーすると綺麗に映る。

ビデオテープのツメをおると上書き出来ない。

胸を出した人がテレビに映っている。

2023/01/13(金) 12:42:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で駄菓子屋にも行ってたし、みっちゃんのおうち行ってくるね。って母に言いながら、あちこちに遊びに行ってたな。

2023/01/13(金) 12:46:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
わかる。
公園とかで砂遊びして、たまたま一緒に遊んだ子(初めてで、名前もあまり知らない)の家にそのまま遊びに行ってお菓子やジュースをご馳走になって暗くなったら家に帰ったりしてたなぁ。

なんか普通だったなそんな感じが。全てが寛容。
ゆとりがあったのかな世の中に。

2023/01/13(金) 13:10:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに!
幼稚園の頃友達の家1人で行ってたわ
両親共働きで家帰っても寂しいしつまんないから色んな友達の家を日にち変えて遊んでおやつまでもらってた
今だったら放置子とかコジ〇扱いされちゃうな…

2023/01/13(金) 12:50:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3~4歳でもう1人行動してたわ
近所だけどね

2023/01/13(金) 12:52:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだわ〜普通に一人で誕生日会に呼ばれて歩いて行って、暗くなってきてから一人で家に帰るとかあった。

2023/01/13(金) 12:55:25


編集元: もし令和から昭和にタイムスリップしたらビックリしそうなもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
KATEの「リップモンスター」がここまで“大ヒット”したのはなぜ? ほかの口紅とどう違う?
KATE「リップモンスター」冬の限定色登場、12月13日より順次店頭展開スタート Twitterでは「今年こそ手に入れたい」「定番色を買えるようにしてほしい」の声
リップクリーム何がオススメですか
♥あわせて読みたい♥