1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員野菜を食べてくれません。
子供2人は食べムラがあるので成長とともに
時間が解決してくれるとして、問題は旦那です。

トマトは絶対NG(ケッチャプ系はOK)
葉物野菜・根野菜は食べられるけど嫌い
好きな野菜はにんにく・もやし・白ネギです。

木っ端みじん切りした野菜をミートソースに
混ぜて作ったり、カレーに混ぜこんだりしてますが
料理嫌い・苦手なので苦戦しています。

子供もいるので親が野菜を食べないのは
将来色々と心配です…。(教育面、健康面等)

サラダのように野菜野菜してると
アドバイスという名の文句を言います。
おすすめの野菜おかずやメニュー教えてください。

2023/01/13(金) 12:16:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食うもん無かったら食べるよ

2023/01/13(金) 12:17:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病気に気をつけてね

2023/01/13(金) 12:17:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長生き出来るかな?

2023/01/13(金) 12:17:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
木っ端みじん切りに主のイライラが伝わるw

2023/01/13(金) 12:17:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ね、そこ笑ったw
怒りを込めて切ってるなって

2023/01/13(金) 12:19:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 12:18:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には食わせ!

子供にはすったり分からないように入れて慣れさせてあげる!

2023/01/13(金) 12:18:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜ジュースは意味ないよ
飲み過ぎると逆に病気になる

2023/01/13(金) 12:18:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はともかく30過ぎたおっさんが野菜食えないのはやばい

2023/01/13(金) 12:18:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それもヤバいけど、おっさんの為に野菜も食べられるように工夫しまくらなきゃいけないっていうその全てがやばい。
野菜嫌い以前の問題だよ。なんか幼いのかな。

2023/01/13(金) 12:29:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アレルギーなら分かるが、大人の野菜嫌いなんてただの甘え。

2023/01/13(金) 12:41:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意。
私も子供の頃はかなりの野菜嫌いだったけど、大人になるにつれて食べれるようになっていった。
いまだに美味しくないと感じる野菜の種類もあるけど、大人だから食べられる。
トピ主の夫はたぶん食わず嫌い+お子ちゃま脳のワガママ。

2023/01/13(金) 12:59:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない人は本当に食べない
長身で文武両道スポーツマンなのに野菜嫌い魚嫌いでもう35歳みたいな人もいるよ

2023/01/13(金) 12:18:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大人はほっとくしかないよ
それで病気になっても自業自得だし

2023/01/13(金) 12:18:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学校給食で本人が苦労する

2023/01/13(金) 12:18:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜食べさせないで早死狙うのもいいんじゃない?
でも、体壊して介護のほうが確率高いよね

ブレンダーを買ってなんでもポタージュにして飲ませてたらいいんじゃない?
もしくはもうサプリを皿にのせて食卓に出しちゃえ

あとお子さんのこと楽観視してるけど
お父さんがそれだと食べない確率高いと思う

2023/01/13(金) 12:18:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うならお前が作れ
で終了だわ

2023/01/13(金) 12:18:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に
まず文句言わないで食べろって言う

2023/01/13(金) 12:19:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとこれ
親があれ嫌いこれ嫌いって言ってると子どもも余計食べなくなるよね
うちの子も今まで食べられていた物を旦那が俺これ嫌い!美味しくないもん!って言うから子どもも真似して食べなくなったから腹立ったわ

2023/01/13(金) 12:46:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はいい大人なんだから放っておけばいいと思う、肉ばっかり食べてても長生きする人もいますしね
子供にはきちんと食べさせてあげたらいいのよ

2023/01/13(金) 12:19:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那わがままそう…

2023/01/13(金) 12:19:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
友達の家は旦那さんが食べられるお店しか行かないんだって。ファミレスも苦手だし食べられるものないから、外食は焼肉ばっかりらしい。

2023/01/13(金) 12:25:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
偏食酷い人と結婚したくない
したなら頑張れしかない

2023/01/13(金) 12:19:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別に食べなくていいんじゃないの?
子供は美味しさがわかれば食べるようになると思うけど、旦那なんてもう舌がバカになってるから今更食べるようにならないでしょ
料理嫌いで苦手なら尚更食べさせるの難しいんじゃない?苦労するだけストレスだからね

2023/01/13(金) 12:19:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ野菜嫌いな人が白ネギは好きっていうのも不思議

2023/01/13(金) 12:19:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注文住宅建てよ
団信団信

2023/01/13(金) 12:19:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はともかく旦那がやだやだ食べないもん!😤ってなったら殺意湧きそうw
大変だね。

2023/01/13(金) 12:20:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグに入れるのです、、、ピーマンも人参もハンバーグに仕込むのです、、、

2023/01/13(金) 12:20:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生野菜は私も苦手だったな。
ゴマドレかマヨで青臭さ消すとか、ハムやツナをあえないと無理だった。
キャベツとかは野菜炒めよりもロールキャベツみたいなクタクタ食感のほうが食べやすかった。
素材を活かすよりも、ちょっと煮込んだものは食べやすいよ。

2023/01/13(金) 12:20:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
普通はこうやって自分で食べられるように工夫するんだよなぁ…
32歳で人にやってもらって尚且つ食べないのは本当にやばい。

2023/01/13(金) 12:53:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アドバイスという名の文句を言います。

ここ1番腹立つな。

2023/01/13(金) 12:22:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のそれを見て育ったら子供達も同じようになるんじゃない?
なんだよ、アドバイスという名の文句って
黙って食え

2023/01/13(金) 12:23:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜嫌いに野菜を食べさせようと色んな料理に混ぜ込むお母さんが近所にいたけど、そのお母さんの手料理は野菜は細かく切ってあるんだけど、混ぜ込む量が多くて野菜の自己主張強くて食べれないと子供が悩んでた。
少しでも野菜を食べさせたいお母さんの愛情はわかるんだけど、さじ加減が難しいと思った。

2023/01/13(金) 12:24:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が野菜などが嫌いで食べないのはただのわがまま

2023/01/13(金) 12:26:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みじん切り野菜入れすぎないように 肉多めにハンバーグ作ってみたら?カレーもすりおろした玉ねぎと肉だけとか
最初から野菜多めにいれると警戒して食べないんじゃないかな?

2023/01/13(金) 12:26:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも偏食な男を旦那として選ばない

2023/01/13(金) 12:27:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も元カレが極度の偏食で
野菜一切だめ、生の魚だめなどあって外食するにも限られるしファミレスか焼肉屋さんとかしかいけない
しかもサラダシェアしたくても無理だから一人前のサラダがあるお店しか駄目
この人と結婚して一生こういう生活かと思ったら急にゾッとしてきて別れたよ
そら人間誰にでも多少は嫌いなものはあるし、1、2こ嫌いなものがあるとかなら全然ありだけど
食べられないものが多すぎる人と生活するの無理
そしてそういう人って他の部分でも性格にクセある
その元カレもモラっぽかったし

2023/01/13(金) 12:43:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
良い大人にそこまでしてやる必要ある?
「いつか病気になっても私は看病しません」
これだけで言って後は子供たちはちゃんと育てたら良いよ。
パパみたいになっちゃうよって。

2023/01/13(金) 12:33:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンラーメンを混ぜて作る仕様のサラダとか、ジャンクな味わいのものはどうだろう

市販が嫌だったら、「無限野菜」とか「やみつき野菜」でレシピ検索すると野菜嫌いでも食べられそうな濃い味付けのレシピが色々出てくるよ

2023/01/13(金) 12:33:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が知ってる夫婦も旦那が野菜嫌い。

だから、ごはんも弁当も肉料理ばかり。
旦那が「俺が野菜食べられないから肉ばっかりになってごめんな😭」ってTwitterのカップルアカウントで言ってたけど、そんなん言うんなら野菜食べられるようになれよと思った。

2023/01/13(金) 12:39:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はしょうがないけど旦那(32)はわがまま言ってんじゃねぇよ

2023/01/13(金) 12:40:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の場合だけど、ニンジンをすりおろして、ホットケーキに混ぜて焼くと喜んで食べるよ

2023/01/13(金) 12:50:42


184. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは野菜嫌いじゃないんでしょう?
「これは私のサラダ!夫に食べろなんて言ってないしとやかく言われたくない」で通せばいいよ。
おかずも夫は肉と魚と米だけたくさんどうぞ。具が混ざってたらどうぞ避けて勝手にやって。
子供は、お母さんが美味しい美味しいって食べていたら給食なんかで慣れてくるから深刻にならずに。大きくなると美味しく思うようになるよ〜って育ててあげてほしい。

2023/01/13(金) 13:08:51


194. 匿名@ガールズちゃんねる
父が野菜嫌いで、見てて本当にイラついてたから、私ら好き嫌い無く食事できる人選んだ。
毎日の食事があれじゃ、めちゃくちゃストレスだからね。

2023/01/13(金) 13:20:15


198. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせーだまって食え、文句あんならてめーでやれというスタンスでいます。私は食べ物の好き嫌いが激しい人が嫌なのでそもそもそういう人を旦那に選ばなかったから旦那には悩むことがない。子供が好き嫌いしようもんなら、だまって食え!か、苦手でも少しは食べてだまって残せ、外でも食べ物の好き嫌いを言うんじゃないと教えてる。人様の作ったものに対して馬鹿みたいに言うやつって食事の雰囲気ぶちこわさん?感謝の気持ちも足らない。

2023/01/13(金) 13:27:24


編集元: 【HELP】旦那(32)・息子(3)・娘(1)みんな野菜嫌いです。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事中の旦那が帰ってくる
彼氏・旦那とラブラブだった頃の話
話し合いが出来ない旦那
♥あわせて読みたい♥